ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

クリスマスプレゼント☆

みなさま いつもありがとうございます

本日クリスマス
枕元には プレゼントありましたか??
私の枕には。。多分なかったでしょう
予約投稿なので あったら後日報告します


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




子供たちには
かなり迷いました

我が家のクリスマスは子供の願い ではなく親都合

子供たちはクリスマスサンタさんがプレゼントをくれることは信じている模様

でも願ったものは届かないって知ってます ので DS。。。とか こえだちゃんのおうち。。。
と つぶやく程度で期待していません

で 今まだラジコンとか たまたま我が家でもらったもの(新品) だったりしたのですが今回手持ちもない

ゲーム やりたいだろうけれど けじめがないし
一人の世界は・・・・・ ということで

テレビ画面でできるものにしました
懐かしの ファミコン

昔のは高いんですが 新しく作られたものは安いし
カセットもいらないんです

もちろんマリオとかはできないので 今後カセットを入手しようと思ってます
ご褒美にカセット なんて いいかな??なんて思ってます

DSは王子の誕生日(6月)あたりに再度考えるようかな???

以前何度か記事にしました 望遠鏡

実は夏休み前に買ったんです
帰省して星が見られるように、、、、、
ビクセン 双眼鏡 レガーロ Z7x50

ビクセン 双眼鏡 レガーロ Z7x50
価格:11,500円(税込、送料込)



結局帰省には持っていったものの
ほしを見には行かず。。。で 記事にしていなかったのです

買ってよかったのは 
星は見えるし 実際鳥とかも見られるので
意外と使う場面があります

残念なのは
1キロないので双眼鏡として 軽いほうなのですが
小学生低学年には重たい。。。 ちょっと扱いにくい

月のクレーターも見えるはずなんですが
いまいちよくわからないんですよね、、私が

親が天体に興味をあまり持ってない場合(教えられない場合)
天体望遠鏡より双眼鏡のほうが いいかもって思いました
双眼鏡なら いつでも使えるしやはり出し入れしやすいので


レガーロの50ミリに比べてレンズが小さくなりますが
210gと軽いので
我が家の場合 こちらの方がよかったかも、、、、、、、、
こちらも月のクレーターも見えるようですよ


すてきなクリスマスをお迎えください
お買い物はポイントサイトを経由するとちょっとお得になりますよ~
ポイントサイトでポイントがもらえます

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こんにちゎ*(^o^)/* 

2人分だもんね!
ママも大変なのです。望遠鏡、買ってたのね〜〜
でもまだ見てない??(^^;;

うちの息子ちゃん、双眼鏡は花火見るのに使ってました笑

ロマンのない奴です。
街のネオンも今日までですね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2015.12/25 13:41分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 2人分だもんね!
> ママも大変なのです。望遠鏡、買ってたのね〜〜
> でもまだ見てない??(^^;;

夏の帰省で使わなかっただけで
使ってますよ~
ただなかなか夜空に使うチャンスがないです
星が少ないので・・・・

> うちの息子ちゃん、双眼鏡は花火見るのに使ってました笑
>
> ロマンのない奴です。
> 街のネオンも今日までですね。
クリスマスが終わると途端にさみしくなりますよね
せめてお正月の間くらい。。。って思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/26 06:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ファミコンー!懐かしい~
3D世代、王子くん世代はこのアナログ感どうかな?興味あります。

夫も最近これと似たようなの買って、一人で昔のカセットでやっていますよ~。笑
けっこう単純なところが難しいんですよね。
カセットも安いなら、長く遊べそうですね~

双眼鏡はナナソラママさんと同じですねー。
人気なんですね、
たしかに親が天体に興味ないと、こちらのほうがいいかも!
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2015.12/26 07:57分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> ファミコンー!懐かしい~
> 3D世代、王子くん世代はこのアナログ感どうかな?興味あります。

王子は3DSやったことないので
今のところこれでも十分のようです


> 夫も最近これと似たようなの買って、一人で昔のカセットでやっていますよ~。笑
> けっこう単純なところが難しいんですよね。
> カセットも安いなら、長く遊べそうですね~

カセットが。。。。。。どこかで手に入れないとって思ってはいるんですよね
とりあえずは操作に慣れるためにも簡単かゲームでもいいようですが
時間の問題ですよね


> 双眼鏡はナナソラママさんと同じですねー。
> 人気なんですね、
> たしかに親が天体に興味ないと、こちらのほうがいいかも!
ナナソラママさんのを見てあ~~こっちの方がって思ったんですよね
重さってやっぱり手軽さには重要ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/27 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほどね・・・
確かに、望遠鏡は難しいけど
高倍率の双眼鏡なら
詳しくない親でも扱いやすいかも。
それに、出番も多そうですね。

このファミコンってのはいいのかもね。
先日行った川口で思ったけど、
いまの複雑なゲームより
この時代のシンプルなゲームのほうが子供向きでいいと思う。
この方が過熱しすぎないと思うね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2015.12/27 15:49分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> なるほどね・・・
> 確かに、望遠鏡は難しいけど
> 高倍率の双眼鏡なら
> 詳しくない親でも扱いやすいかも。
> それに、出番も多そうですね。

そうなんです
望遠鏡で星を見るのも難しいうえ見えてもなんて星か???
双眼鏡でもなんて星かはわからなくてもなんとなく全体が見えたり
日中も使えるので 出番は多いです

レガーロは今の王子にはちょっと重たいようですね


> このファミコンってのはいいのかもね。
> 先日行った川口で思ったけど、
> いまの複雑なゲームより
> この時代のシンプルなゲームのほうが子供向きでいいと思う。
> この方が過熱しすぎないと思うね。

ゲーム自体ほとんどやったことないので
今のところこのゲームで十分楽しめてます
単純なゲームなのでこれで捜査をちょっと覚えるって感じでしょうか
今はまだまだ あっという間にゲームオーバーです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/28 04:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう!ビクセンの小さいやつ!これよぉ~!
旅で夜空がきれいかもと持っていきましたが、結局曇りや雪で夜空は見えませんでした。でもなかなかおもしろいですよ!夏は野鳥も見てみたい!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.12/28 12:39分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> そうそう!ビクセンの小さいやつ!これよぉ~!
> 旅で夜空がきれいかもと持っていきましたが、結局曇りや雪で夜空は見えませんでした。でもなかなかおもしろいですよ!夏は野鳥も見てみたい!
ナナソラママさんのを見てそっちのがって思ったんですよ
軽いから旅行でも持ち運びやすくて やっぱりいいですね~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2015.12/29 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです