ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

お正月料理に飽きたら簡単パスタ??

みなさま いつもありがとうございます

新年明けてまだ2日目
でももうおせちは・・・・・って感じですか??


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




まかなくて簡単ロールキャベツって
さやぴーさんが紹介していたのをみて

いいかも!って適当に真似っこ(レシピ確認してないので違うかも:改めてみたらかなり違った)

ひき肉と玉ねぎをちょっと炒めて
IMG_1883.jpg

ざく切りキャベツを のせて(半玉分入ってます)
ひき肉を乗せて (冷凍ミンチ)
IMG_1884.jpg

さらにトマト缶を乗せて ニンニク 塩コショウを適量ふり入れ
ふたして10分煮込んでできあがり
IMG_1885.jpg


完成図がなくてごめんなさい
これをロールキャベツ風に取り分けてって思ったら

なんだかパスタに合うな~~って思って
ゆでたパスタにかけたら
激うまでしたよ~

家族4人でキャベツ半玉ぺロりでした
キャベツ半分
トマト缶1缶
玉ねぎ1個
ひき肉200g程度
ニンニク
塩コショウ

これだけなのにおいしいしかも簡単でした

お正月料理に飽きたら簡単パスタ お試しを!


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

おせちって子供たちが食べれないものも多く、すぐ飽きますよね。。。2回目に出したときは誰も食べなかった(涙)ということでうちもパスタ、すでにやりました(笑)やはり子供はこういうのが好きですよね♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.01/02 08:23分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます^^ 

今年もよろしくお願いします❤

巻かないロールキャベツ、あちこちでお見かけします♪
さやぴーさんのお料理は簡単で美味しそうなものばかり^^
私もマネしたくなります( *´艸`)

パスタか、なるほど!
ご飯もなしで行けて一石二鳥ですね^^
今度やってみよう♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.01/02 09:39分 
  • [Edit]

あけましておめでとうござまいす^^ 

こんにちわ
年末からバタバタでした~~
パソコンも開けなくて。
やっと落ち着きましたよ^^

と思ったら、明後日から仕事です(TT)


キャベツとミンチとトマトソース、うちにあります!!
美味しい!?
やってみようかな。簡単そうだね^^
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/02 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けまして おめでとうございますぅ~♪
今年もヨロシクですっ♡

キャベツって 丸ごと買ってもナカナカ使い切れなかったり…
野菜もたっぷり 簡単で美味しいなら 最高ですねっ(≧▽≦)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.01/02 19:23分 
  • [Edit]

よろしくです☆ 

今年もよろしくです^^

パスタもいいですね♪
野菜も食べられるし。
わが家のお昼はモニターのカップ焼きそばでした(笑)

はぁ明日は何作ろう^^;
野菜高くて困りますね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/02 21:39分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

お正月って言ってもやっぱりご飯の支度はしなくちゃですもんね。
これ、簡単で美味しそう。
トマト缶だけで酸っぱくないのですか?
タマネギ、キャベツであまみが出るのか。
我が家も昨日はカレー鍋でした~。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.01/03 07:51分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

> おせちって子供たちが食べれないものも多く、すぐ飽きますよね。。。2回目に出したときは誰も食べなかった(涙)ということでうちもパスタ、すでにやりました(笑)やはり子供はこういうのが好きですよね♪

ごちそうも2回目からはほとんど喜ばないですよね・・・
ましてやおせちなんて
そう思いつつも毎年やっぱり何となくでもおせちがあるんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/05 14:53分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 今年もよろしくお願いします❤

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


> 巻かないロールキャベツ、あちこちでお見かけします♪
> さやぴーさんのお料理は簡単で美味しそうなものばかり^^
> 私もマネしたくなります( *´艸`)

簡単でおいしかったです
さやぴーさんは盛り付けもきれいですよね


> パスタか、なるほど!
> ご飯もなしで行けて一石二鳥ですね^^
> 今度やってみよう♪
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/05 14:54分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> こんにちわ
> 年末からバタバタでした~~
> パソコンも開けなくて。
> やっと落ち着きましたよ^^
> と思ったら、明後日から仕事です(TT)

帰省を迎えて忙しいうえコメントまで本当にありがとうございます
お正月 なんとなく過ぎちゃいますね


> キャベツとミンチとトマトソース、うちにあります!!
> 美味しい!?
> やってみようかな。簡単そうだね^^
簡単でおいしかったのでとってもお勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/05 14:56分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 明けまして おめでとうございますぅ~♪
> 今年もヨロシクですっ♡

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


> キャベツって 丸ごと買ってもナカナカ使い切れなかったり…
> 野菜もたっぷり 簡単で美味しいなら 最高ですねっ(≧▽≦)
キャベツ半分あっという間になくなりました
簡単ヘルシーでお勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/05 14:57分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 今年もよろしくです^^

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします


> パスタもいいですね♪
> 野菜も食べられるし。
> わが家のお昼はモニターのカップ焼きそばでした(笑)

3食作るのって大変ですよね


> はぁ明日は何作ろう^^;
> 野菜高くて困りますね。
野菜高いんですね
帰省して スーパー行ってないので。。。。

年明けの初スーパーは毎年物価の高騰にびっくりするんですよね・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/05 15:00分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> お正月って言ってもやっぱりご飯の支度はしなくちゃですもんね。
> これ、簡単で美味しそう。
> トマト缶だけで酸っぱくないのですか?
> タマネギ、キャベツであまみが出るのか。
> 我が家も昨日はカレー鍋でした~。

本来おせちでいいところ
やっぱり2回目からはほとんど食べなくなってくるので結局なんだかんだと作ることになりますよね
玉ねぎをしっかりいためるとすごく甘くなりそう
でもちょっといためただけでもキャベツの甘みでトマトの酸味はそんなではなかったですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/05 15:03分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

おせち、我が家は何故か老いも若きも大好きで・・・
未だに娘、おせちはもうなくなっちゃったの?
と聞いてきます。
とはいえ、お正月の麺料理って、いつもの1.5倍増しにおいしいですよね!!
この材料、我が家にもボーーッと待機してるのでやってみようやってみよう(*´∀`)
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2016.01/07 19:34分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> あけましておめでとうございます♪
> 今年もよろしくお願いします(*^^*)

こちらこそよろしくお願いいたします


> おせち、我が家は何故か老いも若きも大好きで・・・
> 未だに娘、おせちはもうなくなっちゃったの?
> と聞いてきます。

とむやむさんのおせちは手も込んでいて こだわりもあっておいしいんでしょうね
私もおせち嫌いじゃないけれど
たづくりと黒豆 伊達巻 位でいいかも


> とはいえ、お正月の麺料理って、いつもの1.5倍増しにおいしいですよね!!
> この材料、我が家にもボーーッと待機してるのでやってみようやってみよう(*´∀`)

簡単なのでお試しください
キャベツがとってもおいしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/08 04:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです