ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

季節外れだけど☆リース風ケーキを激安で手作りしました

みなさま いつもありがとうございます

もうお正月も開けて今日は七草粥ですね
お正月にごちそう食べて太った分そろそろ戻さねば…
七草粥なら ダイエットにもよさそうですよね

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




去年のクリスマスに ちょっと作ってみましたケーキ?
ケーキといってもなんちゃってケーキです

でも見た目が豪華なんです
270101 017

写真がいまいちで大きさもわからなくてごめんなさい

これ みなさまも多分ご存じでしょう
アップルリング ミニ じゃなく普通のサイズのアップルリングです
270101 005

それを 半分に切って

煮たリンゴを乗せて 土台がパンなので しっとり感が足りないので
煮たリンゴの汁を少しパンにしみこませました
270101 012

パンが軽いのでクリームはたっぷり
2パック使いました
270101 015

生クリームの泡立てが最初うまくいかずだれちゃって
全体なんだか。。。になっちゃいましたが

まぁリース風でなんとなくいいかな??
270101 017
ちょうどクリスマスシーズンでアップルリングが 198円
生クリーム(180ml) 98円×2
リンゴ 2こ 100円くらい?

500円程度で3人でおなかいっぱい食べられちゃうケーキの完成

気が向いたら作ってみてくださいね
ど~~~んと大きなケーキになりますよ

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!*(^o^)/* 

おお!考えましたね!
これは作りやすそう!
土台も適当な固さがあると形も整えやすいもんね。
うちもやってみよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

姫ちゃんの器用そうな手つきが!*\(^o^)/*
すごいね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/07 11:40分 
  • [Edit]

節約でも豪華♪ 

なんて良いアイデアなんですか!!!
すごい♪
ワタモスさんのマメさにはいつも驚かされます。
リンゴ煮もしっとりするポイントなんですね。
そのまま食べてもおいしいリング。
より美味しかったことでしょうね。
姫ちゃんもお手伝いですね。
とにかく子供は元気にたくさん食べてくれると安心ですね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.01/07 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりまして~。明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(・∀・)♪+.゚

500円でボリュームたっぷりケーキはお得~!!
煮リンゴが美味しそうです(〃艸〃*)
ワタモスさん長野出身だったんですね~。
私、昔スキーでよく長野県に行きましたー雪質がいいんですよね☆野沢菜も大好きでよく買って帰ったなー。懐かしい。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.01/07 15:56分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> おお!考えましたね!
> これは作りやすそう!
> 土台も適当な固さがあると形も整えやすいもんね。


大きさで勝負!!
見栄えは最高でした



> 姫ちゃんの器用そうな手つきが!
> すごいね!
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/08 04:16分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> なんて良いアイデアなんですか!!!
> すごい♪
> ワタモスさんのマメさにはいつも驚かされます。
> リンゴ煮もしっとりするポイントなんですね。
> そのまま食べてもおいしいリング。
> より美味しかったことでしょうね。

ありがとうございます
普通のケーキと比べると メチャ軽 
代わりにたっぷり食べられます


> 姫ちゃんもお手伝いですね。
> とにかく子供は元気にたくさん食べてくれると安心ですね。

たくさん食べると安心
って最近さすがに食べすぎなのでセーブ中です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/08 04:18分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 遅くなりまして~。明けましておめでとうございます。
> 本年も宜しくお願い致します(・∀・)♪+.゚

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします


>
> 500円でボリュームたっぷりケーキはお得~!!
> 煮リンゴが美味しそうです(〃艸〃*)

かなり軽いケーキ?? でも見た目はすごいです
それにおなかいっぱい食べられます



> ワタモスさん長野出身だったんですね~。
> 私、昔スキーでよく長野県に行きましたー雪質がいいんですよね☆野沢菜も大好きでよく買って帰ったなー。懐かしい。

出身というわけではなくて。。。。
母の実家が長野 リタイヤ後の生活に母の実家近くに
住まいを構えたもので 帰省している家にはすんだことはないんです
なので スキーもほとんどやったことなくて
雪自体全く不慣れなんです

野沢菜おいしいですよね
長野は温泉も観光もたくさんなのでとてもいいところです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/08 04:22分 
  • [Edit]

素敵~☆ 

500円っていうお手頃価格ももちろんそうですが、
ワタモスさんと王子君、姫ちゃんで一緒に楽しんで作るって
いう所がすごーく素敵だなぁと思います☆

出来たケーキもすごく豪華ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
アップルリングでケーキが作れるなんて❤
次男も一緒に作ってくれないかなぁ( *´艸`)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.01/08 12:38分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 500円っていうお手頃価格ももちろんそうですが、
> ワタモスさんと王子君、姫ちゃんで一緒に楽しんで作るって
> いう所がすごーく素敵だなぁと思います☆

ありがとうございます
作ると残ったクリーム食べられる特権がありますから
甘いものは作りたがりますね


> 出来たケーキもすごく豪華ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
> アップルリングでケーキが作れるなんて❤
> 次男も一緒に作ってくれないかなぁ( *´艸`)
次男君ならすごいこったケーキでも大丈夫ですよ
楽しみですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/08 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵❤
ゴージャスなのにお安くできるなんて~
そして簡単❤

まっふぃーの誕生日ケーキにアイデアいただいちゃいまーす😆

さすがワタモスさん。
今年もお勉強させてくださいね🎵
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2016.01/08 23:46分 
  • [Edit]

おきらくママさんありがとうございます 

> 素敵❤
> ゴージャスなのにお安くできるなんて~
> そして簡単❤
>
> まっふぃーの誕生日ケーキにアイデアいただいちゃいまーす😆


まっふぃーちゃんとすてきなケーキ作ってくださいね
まっフィーちゃんの器用さならデコレーションも立派なケーキができそうですよね




> さすがワタモスさん。
> 今年もお勉強させてくださいね🎵
こちらこそよろしくお願いいたします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/09 05:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです