ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

今日から学校☆慌てちゃいました

みなさま いつもありがとうございます

今日から王子も学校
長い休みが終わった。。。と思ったら すぐに3連休。。。。。。
学校休みが多すぎです

冬休みが終わるからと数日前に準備の確認をしました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




なんとな~~く嫌な予感がしましたので

2学期着ていた 体操服
数日前に王子に着てもらいました。。。。。。。。。


ズボンがパツンパツン


お正月帰省しておいしいもの食べすぎ。。。。 

そして動かなすぎ!!


慌てて王子と買いに行きましたよ 
お店は制服作る子でいっぱいでした



入学時に140を購入したので

160 って言ったら Sサイズが出てきました

ちょうどいい感じ

まだ2年生 これからまだまだ大きくなる(縦にの予定)

ためしに Mサイズはいたらこれでもおかしくはない
ということで Mサイズの体操服のズボンを購入。。。

これ以上大きくなったら着る服がなくなるので
王子と一緒にダイエット中です

食べることが好きな王子
食べ物以外に興味が行くようにしなきゃ。。。。。
でも難しいですね

健康ならいいんですが
やっぱり急に大きくなりすぎるのは健康的でないので
親子で少し頑張らなきゃって思っています


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おお・・・(^_^;) 

パツパツ・・・わかります。
ウチも今朝
「なんか上履きがきつーい!」
とか言われました
(幼稚園着いてから 笑)
でも幼稚園もあともうちょっとだし、どうしよっかな(^ε^;)

ウチはワタシ以外は
ダイエットに縁がない人ばっかなんで
1人で頑張ります・・・
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.01/08 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

あわわわわ(;゚Д゚)!
だいたい途中で1回買い換えることになるけど、
やっぱ中間の3・4年生がベストだよね。
ちょっと早かったなぁ (╯•﹏•╰)

丈の長いのにしておいて
つめて履くしかないね(*_*)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.01/08 12:39分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> パツパツ・・・わかります。
> ウチも今朝
> 「なんか上履きがきつーい!」
> とか言われました
> (幼稚園着いてから 笑)
> でも幼稚園もあともうちょっとだし、どうしよっかな(^ε^;)

いきなり言いますよね
こまったものです
今回は王子は着れると思っていたようで。。。
ショック受けてましたよ


> ウチはワタシ以外は
> ダイエットに縁がない人ばっかなんで
> 1人で頑張ります・・・

ダイエットに縁がないのはうらやましい限りです
夫も正月太りには無縁
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/08 14:34分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> あわわわわ(;゚Д゚)!
> だいたい途中で1回買い換えることになるけど、
> やっぱ中間の3・4年生がベストだよね。
> ちょっと早かったなぁ (╯•﹏•╰)

小学生は6年と長いので買い替えは当然なんですが・・・
背だけ伸びたら 6年生まで使えるんですが
さすがに無理かな???


> 丈の長いのにしておいて
> つめて履くしかないね(*_*)
ズボン とかちゃいましたが短パンなので
そのままはけるのでよかったです

先日 長ズボンがないから買いに行ったら
はけるものがなく。。。。。
ジャージの長ズボン しかも160 を購入
20センチ位 丈を詰めました(><)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/08 14:39分 
  • [Edit]

おお。。。 

この時期、みんな大きくなりますよね。
お正月の影響で・・・(^^;
私も!
ですけど、ウチの子、ここ1週間食欲がなく困ったもんです。
わたしが代わってあげたい!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.01/08 14:54分 
  • [Edit]

わが家も 

下の子の上履きを買いました。
あと上の子のスキーも一式・・・
成長期だから仕方ないけどイタイ出費です^^;

前記事のケーキ安くてボリュームがあっていいですね♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/08 16:17分 
  • [Edit]

こんばんわ 

あらぁ(^_^;)
王子くん、体操服が縮んだのかな?←それはない笑


うちも息子ちゃんがぐんぐん大きくなるから(>人<;)
ズボンの丈、詰めてましたよ!

うちは縦にも伸びたけど、横にもたっぷりね(^◇^;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/08 18:16分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> この時期、みんな大きくなりますよね。
> お正月の影響で・・・(^^;
> 私も!

お正月は太りますよね


> ですけど、ウチの子、ここ1週間食欲がなく困ったもんです。
> わたしが代わってあげたい!

子供が食べないのは心配ですよね
やっちんさんの息子ちゃん
早く元気になりますように

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/09 05:20分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 下の子の上履きを買いました。
> あと上の子のスキーも一式・・・
> 成長期だから仕方ないけどイタイ出費です^^;

まさしく 仕方ないけれど痛い出費です
スキー一式は 本当に学校貸出してほしいですよね


> 前記事のケーキ安くてボリュームがあっていいですね♪
見た目はすごいですよ~~
とっても軽いケーキですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/09 05:23分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> あらぁ(^_^;)
> 王子くん、体操服が縮んだのかな?←それはない笑

王子の気持ちは縮んだって言いたい気分だと思います
着れないはずがないって感じではきましたもの


> うちも息子ちゃんがぐんぐん大きくなるから(>人<;)
> ズボンの丈、詰めてましたよ!
>
> うちは縦にも伸びたけど、横にもたっぷりね(^◇^;)

あすみんさんの息子ちゃんの姿がかなり重なってますよ。。。
日本に住むには中肉中背が一番 お金もかからず
色々な服や靴があるので あまり大きくなり過ぎないようにしたいんですよね。。。

王子も縦にもかなり伸びています
が それ以上横に、、これから舘がぐぐ~~~んと伸びる 予定です

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/09 05:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです