ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

お手軽雪遊びにいい場所発見☆

みなさま いつもありがとうございます

朝に超お得案件記事にしましたのでそちらもご覧ください
キャンペーン応募だけでお年玉

冬休みに帰省して
今年は雪遊びできました
去年は
王子がインフルエンザでいけませんでしたが今年はみんな元気でばっちり遊べました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




長野に帰省
帰省とはいっても両親が母の実家近くにリタイヤ後の住まいを構えただけなので
私にとっては 祖父母の家に遊びに行く感覚で全く詳しくなく
雪にも全く不慣れなんです

帰省先からは1時間以内でいろいろなスキー場にいけるんですが
雪遊び始めての王子と姫が楽しめそうなところって
探していってきました

親戚がテレビで見てよさそうだったよという
ブランシュたかやま池の平スノーパーク
候補に挙がり スキースクールの値段がお手ごろだったので 池の平の方へ行ってきました

池の平スノーパークはスキーのほかにスノーランドっていう子供が遊べるところがあるんです
そり
IMG_1927.jpg

トランポリン 雪靴はだめですが 靴なら履いててオッケイ
寒いから靴でいいんですって 姫はなんだか靴脱いでいますが
IMG_1929.jpg

動物も巨大なウサギ 普通のウサギにフクロウやペンギン ヤギや犬 トナカイ アヒル
色々いて 楽しめました
IMG_1937.jpg

王子がアヒルに餌をやりたいって
王子はお年玉から餌を買いましたよ
IMG_1939.jpg

そりを運んで これ歩くより遅い。。。。。
IMG_1924.jpg


エスカレーター?で運ぶと長い距離のコースに行かれるんですが
一部芝が。。。。。 
IMG_1926.jpg

しかも長い方は斜度もちょっとあるので
王子も姫も止まれず。。。。突っ込みました

雪遊び始めての我が家には
このスノーランドがちょうどよかったみたい

こちらは入場が一人500円
そりは1時間800円

500円払うとトランポリンも動物も そり遊びも自由にできます

ゲレンデがちょっと狭かったけれど
楽しい雪遊びができました
次回は 初めてのスキー編です

道路には全く雪がなく
スキー場の目の前にコンビニもあるのでとてもいきやすいところでした
この3連休にもいけちゃいますよ~


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

雪 

こちらは雪かきでうんざりですけど、子どもはお構いなしです^^

王子くんたちたくさん楽しめましたね♪
この前私もチューブすべりしたけど、数回で疲れちゃいました。
体力の衰えを感じましたよ^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/09 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

三井住友VISAお昼はまだ出てたけど間に合いました?

池の平、一昨年くらいの冬休みに行きました♪
スノーランドはちびっこたちのソリ遊びにちょうどいいですよね(´∀`)
また行きたいな~
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/09 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ
スキーデビューしたんですか(^▽^)

他の方のブログで
ブランシュたかやまに行かれた方がいて
道中 やっぱ雪無しだったそうで、
下のコースも一部クローズ >_<

池ノ平も写真で見る限り
なんとか営業できてるって感じですね。
ゲレンデはだいじょうぶだったかな?
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.01/09 18:47分 
  • [Edit]

いいなー☆ 

雪遊びも出来るうえに動物とも触れ合えて最高ですね❤
今年はなにもなく、良かった^^元気が一番です☆

ワタモスさんは体調いかがですか?

雪、こちらでは一年に一回見られたらいい方なので
こういうところ、スキー研修以来行ってません☆
子供達連れて行ってあげたら喜ぶだろうな^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.01/09 22:38分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> こちらは雪かきでうんざりですけど、子どもはお構いなしです^^

雪国は雪かき大変ですよね
お疲れさまです


> 王子くんたちたくさん楽しめましたね♪
> この前私もチューブすべりしたけど、数回で疲れちゃいました。
> 体力の衰えを感じましたよ^^;
滑り降りるときは楽しいけれど
自分で運ぶの疲れますよね
雪で足元も危ういからすごく体力使いますよね
私も途中からは上で待ってました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/10 05:24分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 三井住友VISAお昼はまだ出てたけど間に合いました?

間に合いました
結局あの後気になって申し込んじゃいました
無事にカード発行されるようなので セルフバック楽しみです


> 池の平、一昨年くらいの冬休みに行きました♪
> スノーランドはちびっこたちのソリ遊びにちょうどいいですよね(´∀`)
> また行きたいな~

我が家にはちょうどよかったです
そりやトランポリン 動物とこれで十分楽しめちゃいました
というよりこれだけでよかったかもです

泊りでいったらもっと楽しめるんでしょうね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/10 05:27分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> おぉぉ
> スキーデビューしたんですか(^▽^)

おでかけ親父さんの小さいほうが。。。。。という記事を拝読し
スキー教室にいれましたよ~
火曜あたりにアップ予定です


> 他の方のブログで
> ブランシュたかやまに行かれた方がいて
> 道中 やっぱ雪無しだったそうで、
> 下のコースも一部クローズ >_<


> 池ノ平も写真で見る限り
> なんとか営業できてるって感じですね。
> ゲレンデはだいじょうぶだったかな?


池の平は。。。多分通常営業のようでした
第2リフトそばしか見ていなのでわかりませんが

コース自体には雪はありましたが
周りは。。。。って感じですね
頑張って雪を作っているのかな??

第2リフト近くでスクールもあるんですが
ゲレンデがすご~~~~~~く 狭いです

上の方は普通に滑れるんでしょうけれど
次回はなだらかなゲレンデの広い所にしたいなと思っています
もしくは そり遊びとかだけにするか




  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/10 05:35分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 雪遊びも出来るうえに動物とも触れ合えて最高ですね❤
> 今年はなにもなく、良かった^^元気が一番です☆

我が家にはぴったりでした
幼児がいる家庭にはとても楽しめるところだと思います

本当に元気に過ごせるって幸せですね
私も元気に 普通に過ごせています
ありがとうございます

> ワタモスさんは体調いかがですか?
>
> 雪、こちらでは一年に一回見られたらいい方なので
> こういうところ、スキー研修以来行ってません☆
> 子供達連れて行ってあげたら喜ぶだろうな^^
普段体験しないから雪遊びは喜びますね
うちのあたりもなん数回雪が降る程度なので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/10 05:37分 
  • [Edit]

 

池の平、懐かしいなー(*^o^*)
この時期に芝や木が見えてるねー
銀世界のしぎなのにね、本当に雪が少ないね。春スキーみたいな日照り。
でも移動にはいいね!行きたーい!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.01/10 13:08分 
  • [Edit]

 

う、うさぎデッカーーっ!!笑
動物いるとこ、いいですねぇ
そして、ご両親がリタイア後のおうち・・・という響きに、ぐっときました笑

そうそう、昨日初めてワタモスさんおすすめのプラケイを試してみました!
使い道に困っていた期間限定ポイントで、
エビスビールなど、買うてしまいました!
お得すぎるっっ・・・
あれ、違う種類のクーポンならば、同一店舗で複数使用できるのですかね?
昨日は、いいのかな?と思いながら、
同一店舗でエビスビールの350mlと500mlを購入しちゃったのですが(^o^ゞ
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2016.01/10 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~たのしそう!!雪遊び、子どもたちは大好きですよね♪どこも雪不足で大変そうですが、ここも人工雪かな??
いっぱい遊べて良かったですね*^^*
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.01/10 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は 無事に家族で 行き遊びが出来て」良かったですね~

おおっ、姫ちゃんが、乗ってる、このソリに乗って滑るんですね。
これは、 逆に、スノボーよりも、怖そうですね。
坂に 角度があると、 止まれなさそうな。。。。。

一応 ブレーキは存在するのでしょうか?

いいなぁ、楽しそうだなぁ、結婚前は、毎年冬になると、
雪山へ 行っていましたけど、結婚後は、嫁さんがどうしても、
苦手らしくて、 まともには 行った事が無いんですよね。

懐かしいです。。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.01/11 03:08分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 池の平、懐かしいなー(*^o^*)
> この時期に芝や木が見えてるねー
> 銀世界のしぎなのにね、本当に雪が少ないね。春スキーみたいな日照り。
> でも移動にはいいね!行きたーい!
池の平は家族連れにはいきやすいですね
雪少ないですよね
雪に慣れない我が家には移動も楽でありがたかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/12 09:15分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> う、うさぎデッカーーっ!!笑
> 動物いるとこ、いいですねぇ

幼児がいる家庭にはちょうどいい施設ですよ
ホテルに泊まれば目の前で幼児も楽しく遊べます


> そうそう、昨日初めてワタモスさんおすすめのプラケイを試してみました!
> 使い道に困っていた期間限定ポイントで、
> エビスビールなど、買うてしまいました!
> お得すぎるっっ・・・
> あれ、違う種類のクーポンならば、同一店舗で複数使用できるのですかね?
> 昨日は、いいのかな?と思いながら、
> 同一店舗でエビスビールの350mlと500mlを購入しちゃったのですが(^o^ゞ

いつもあるとは限らなくいクーポンですが
すごくお得なので一回使うと癖になりますよね
期間限定ポイントから消費されるので特にありがたいんですよ

クーポンは発行した店でし\か使えません
発行できたら何枚でも発行して交換できますよ


ポイントがないと交換できませんがポイントは買えるのでこちらをご参照ください
http://watamosu.blog.fc2.com/blog-entry-1169.html

店頭にない場合そのまま30分使わないでおいておけば復活しますので
時間経過後他店で発行交換してください

クーポン予約時はつながらないことがい多いのですが
キャンセル分の予約を早朝にゲットできたりするので朝みてみるとクーポンゲット出来たりしますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/12 09:24分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> きゃ~たのしそう!!雪遊び、子どもたちは大好きですよね♪どこも雪不足で大変そうですが、ここも人工雪かな??
> いっぱい遊べて良かったですね*^^*
雪遊び初心者にはとってもいいところでした
多分人工雪なんでしょうね。。。
周りに雪がなかったですもの
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/12 09:26分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 今年は 無事に家族で 行き遊びが出来て」良かったですね~

みんなが元気に年を越せ過ごせるって本当に幸せですね


> おおっ、姫ちゃんが、乗ってる、このソリに乗って滑るんですね。
> これは、 逆に、スノボーよりも、怖そうですね。
> 坂に 角度があると、 止まれなさそうな。。。。。
>
> 一応 ブレーキは存在するのでしょうか?

ブレーキは一応あります
が 子供だと力不足もあり より止まらない感じはあります
もともと完全に止まるようなブレーキではないようですし

斜度があると言ってもとっても緩やかです
走って駆けおりれるくらいです
我が子たちが下手すぎただけです
まあ パパさんたちがちょいちょい斜面を駆け下りて。。。。というアットホームなそり場です


> いいなぁ、楽しそうだなぁ、結婚前は、毎年冬になると、
> 雪山へ 行っていましたけど、結婚後は、嫁さんがどうしても、
> 苦手らしくて、 まともには 行った事が無いんですよね。
>
> 懐かしいです。。

奥様は なんでもできるからてっきり スキーもバンバン滑るのかと思ってました
雪が恋しいなら
ワタウーちゃんと二人で
スキーにチャレンジ なんていかがですか??
ワタウーちゃんならスノボのほうが慣れているかな??
せっかくの腕前 披露してください

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/12 09:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです