ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

朝起きたらびっくり!!

みなさま いつもありがとうございます

皆様もニュー直っでご存じと思いますが
夜中に雨降ってきたな~って思って 朝起きたら

一面銀世界


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




一面銀世界
寒いので窓開けてちょっと取っただけの写真ですが畑予定のところが真っ白
10センチくらい積もった???
IMG_2004.jpg


今までの温かさ一転

あちゃ~~~~~

しかも月曜日。。。。。。

自転車移動の私、、、、、、無理だわ


といっても昨日 王子が急に発熱

39度超まで発熱しました

夜中には下がったようですが

たぶん今日はお休み

自宅で王子とついでに姫もお休みで

雪遊びかな??

解熱剤の在庫あと1個になっているので小児科いきたいけど。。。。

北国の方からしたらちょっとしか降ってないって思われるんでしょうけれど

この大雪 早く溶けてほしいなあ

雪で滑ったりけがにも要注意ですよね


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらら!39度!心配ですね。
折角の雪、外で遊びたかったでしょうが・・・
早く治りますように・・・

子どもにとっては雪は嬉しいだろうけど、大人にとっては雪かきやら交通のことの心配やら、なにかと大変ですよね(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.01/18 09:50分 
  • [Edit]

王子くん 

その後体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね^^

雪はニュースでみました。
普段降らない所が降ると大変ですからね、気を付けてくださいね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/18 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~同じくです★
もうグチョグチョですが今朝は会社に辿りつくまで大変でした~
学校も普通にあるし子供も大変だっただろうな(´ε`;)
王子くん心配ですがこんな天気ですしゆっくり休んで早く良くなりますように!

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/18 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

TVで関東の雪写ってましたね~。
雪で子供はテンション上がるけど、大人はね^_^;
関西は雨でほっとしています。
今日は休校かな?お熱ぶり返さないといいね。お大事に☆

  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.01/18 11:17分 
  • [Edit]

大雪 

今年はあったかかったけど
いっぺんしてこんな天気(´ε`;)
ウチはまだ雪は降ってないけど
週半ばくらいがやばいようです。
車はノーマルタイヤなので、雪が降ると
使えません(´Д`;)
あんまり降らないで欲しい・・

王子くん、大丈夫ですか??
お大事に~
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.01/18 12:02分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> あらら!39度!心配ですね。
> 折角の雪、外で遊びたかったでしょうが・・・
> 早く治りますように・・・

朝は下がっていて雪の中あるいて小児科に行きました
が 昼からまた発熱
果たして。。。です
ありがとうございます


> 子どもにとっては雪は嬉しいだろうけど、大人にとっては雪かきやら交通のことの心配やら、なにかと大変ですよね(涙)
子供は楽しいですよね
雪になれないからすごい混乱になってましたね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/18 14:16分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> その後体調はいかがですか?
> お大事にしてくださいね^^

朝はすっかり解熱し元気だったのもあり
小児科に雪の中 歩いて行ってきました
が 昼からまた発熱。。。 果たして。。。。???
夕方下がるといいのですが…


> 雪はニュースでみました。
> 普段降らない所が降ると大変ですからね、気を付けてくださいね。
そうなんです
雪といっても10センチ程度
雪国からしたら。。。ですよね
でも 慣れないし対策してないから・・・・・・

2年前の大雪で雪かき可能なシャベルを購入しておいてよかったって思いました
雪が重たくてプラスチックの雪かきでは無理なんです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/18 14:20分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> おお~同じくです★
> もうグチョグチョですが今朝は会社に辿りつくまで大変でした~

お疲れさまでした
電車もすご型みたいですね(路線によって)
出勤だけで疲れちゃいますよね

> 学校も普通にあるし子供も大変だっただろうな(´ε`;)
> 王子くん心配ですがこんな天気ですしゆっくり休んで早く良くなりますように!

うちのところは2時間遅れでの開校
小児科から帰宅するときに会いました

王子 早く治ってほしいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/18 14:22分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> TVで関東の雪写ってましたね~。
> 雪で子供はテンション上がるけど、大人はね^_^;
> 関西は雨でほっとしています。
> 今日は休校かな?お熱ぶり返さないといいね。お大事に☆

雪になれないからすごいことになってますよね
雨降っていますが 雪がどんどん溶けていくという感じはなくて…・
明日にはほとんどなくなっているといいんですが…

王子の学校は2時間遅れ
明日は登校できるといいのですが…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/18 14:23分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 今年はあったかかったけど
> いっぺんしてこんな天気(´ε`;)
> ウチはまだ雪は降ってないけど
> 週半ばくらいがやばいようです。
> 車はノーマルタイヤなので、雪が降ると
> 使えません(´Д`;)
> あんまり降らないで欲しい・・

先日まで本当に暖かかったのに。。。です
うちは山を越して帰省することもありスタッドレスなんですが
さすがに旦那も今日は歩いて行きました



> 王子くん、大丈夫ですか??
> お大事に~
元気なんですが 昼からまた発熱です
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/18 14:25分 
  • [Edit]

びっくりだよね~~~(+o+) 

ほんと真っ白の世界でびっくりしましたよ!
ちょっと寝坊したら、旦那クンが「雪降ってるよ~」と、
起こしてくれましたが、ウソでしょう~とのんびり起きだしたらギョ!

旦那は午前、お休みしてTV見放題しました(笑)
午後から車運転してお仕事へ。

正解でしたわよ、チェーン無いので動かせませんもの。
明日も心配ね。転ばないように気を付けましょうね!!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2016.01/18 20:03分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> ほんと真っ白の世界でびっくりしましたよ!
> ちょっと寝坊したら、旦那クンが「雪降ってるよ~」と、
> 起こしてくれましたが、ウソでしょう~とのんびり起きだしたらギョ!

一晩で銀世界でしたね~~
本当にびっくりでしたよね

> 旦那は午前、お休みしてTV見放題しました(笑)
> 午後から車運転してお仕事へ。
>
> 正解でしたわよ、チェーン無いので動かせませんもの。
> 明日も心配ね。転ばないように気を付けましょうね!!

朝一はスタッドレス履いている我が家の車も
危険だからと(ノーマルタイヤで乗っている危険な車がいたりするので)
旦那は車置いて行きましたよ

道路の雪はなくなりましたね
でも寄せられた雪 とけては氷。。。しばらく危険ですね
お互いに気をつけましょう

子供は滑りながらの登校 そしてこける
でもこけてもへっちゃらなんですよね子供は
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 05:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです