ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

スキーデビュー☆果たしてその結果は・・・・

みなさま いつもありがとうございます

今年は新年早々からチャレンジしましたよ

スキーデビュー 昨日の記事は⇒スキーデビュー

雪遊びは お手軽に雪遊びできる場所発見 を参照ください


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




雪遊び そしてスキーには池の平スノーパークへ行ってきました

雪自体に全く不慣れな家族

パパはスキーは少し滑れるらしい
私は 学生時代に友人と2回くらい行っただけ
親は教えられないのでスクールへ入れてしごいてもらいましたよ~
全く初めての人ばかり で王子と姫 そして姫と同じくらいの女の子とそのお母さんが一緒でした


当然スパルタ なんてことはなく

初めはスキーのはき方からのレクチャー
そして転び方
そのあとは先生について平らな所を滑る??

IMG_1919_20160109080616091.jpg

ちょっと滑れる???ようになったら斜面をスキーを持って登って(数十メートル登るだけ)
ちょっとだけ斜度のあるところでスキーを履いて・・・・これだけでも一苦労
IMG_1920.jpg

履けたら先生について ボーゲンの練習

練習  練習  練習。。。。。。

練習しても今いてスキーの先が開いちゃうので

先生が秘密兵器を装着
IMG_1922.jpg

これで前が開かない ばっちりボーゲン

IMG_1921.jpg

王子も姫も斜度のないところでは何とか前が開かなかったけれど

ちょっと坂になったら前が開いたりスキー通し重なったり

スキー板が平行になったり

初心者のありがち行為がいっぱい

そんなわけでちょっとした坂なのに

スキーは止まらず、、、、先生に姫が突っ込み(この時点で先生は動けず)

ついでに王子まで、、、、危うく 姫に激突でしたが

パパが間一髪王子を止めました

初心者なうえ運動神経も鈍いので

ママ・パパのフォローがあって何とか成立したスクール体験でした
スクール中ずっと横でアシストしてました。アシストないと全然できなくて。。。

ちなみに初心者親子 女の子はもうちょっとで滑れそうでした
ママのほうは。。。。まぁもう数回初心者コースかな??
やっぱり子供ってすごいですね

このスクール 1時間単位
幼児が2800円
それ以上が2200円でした

てっきり幼児は別コースなのかと思ったら全く一緒でした
幼児は手がかかるから高いのかな??

姫はスクール後半 疲れと飽きで まだ終わらないの~~~!!って

王子にはもう1時間って思っていたけれど
もう足が痛いから いやだって!!

そんなわけで 残念ながらスキーは滑れるようになりませんでした

まぁ十分雪遊びはできたからよかったかな??
お手軽に雪遊びできる場所発見

IMG_1927.jpg

今年は子供が出来ない!!なんて言ってますが
私もできないので
来年は 親子3人でスクールに入って
どうにか滑れるようになりたいなと思います



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

子どもはなんでも早いよね!
直ぐに上手になるもん。
あすみんも高校生の時に行ったのが最後かな(^^;;
以来、行ってない笑
この歳になると、スキーより温泉でまったりしたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←年寄りか笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/13 08:27分 
  • [Edit]

スキー 

難しいですよね~
ワタシは子供の頃、スキー連れてってもらっても
ソリばっかでした!笑

まぁソリでも十分楽しいし、
スキーは大人になってからでもきっと大丈夫♪
何事も経験ですよね~
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.01/13 13:21分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 子どもはなんでも早いよね!
> 直ぐに上手になるもん。

もう何回か体験したらできるんでしょうけれど・・・・
次回はもう少し平らな所が広い所でスクールに入りたいと思います
キット滑れるはず??
まだそりで十分な気もしますが


> あすみんも高校生の時に行ったのが最後かな(^^;;
> 以来、行ってない笑
> この歳になると、スキーより温泉でまったりしたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←年寄りか笑

私はまともに滑った(スクールに入った)のが学生時代
しかも2~3回行ったのみ
それ以来行ってない

スキー場に行くということ自体 かなり腰が重たかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/13 14:52分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 難しいですよね~
> ワタシは子供の頃、スキー連れてってもらっても
> ソリばっかでした!笑

そりで十分というよりそりのほうが楽しんでました
スキー場まで 雪遊びできるところまで近くないので
このさい。。。って欲張りすぎた気がします


> まぁソリでも十分楽しいし、
> スキーは大人になってからでもきっと大丈夫♪
> 何事も経験ですよね~
我が家のあたりでは雪はほとんど降らないので(降ったら降ったで大混乱ですが)
スキーをやる機会自体ないので本当に大人になってからで十分って思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/13 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

スクールに入ると早く上達すると聞きました。
私も小学生のころ父に連れられてスキーに行きスキー教室にぶち込まれたけど・・・・なかなかね・・・上でこけてレスキューに助けられた記憶があります。。。とほほ・・・
根が怖がりだからダメなのよぉ・・・
あ、でもパラレルっぽいことはできるようになりましたよ♪
今はもう無理だろうな(笑)温泉専門です*^^*
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.01/13 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさんの地域は 学校とかではスキーないんでしょ~??
アクティブですねぇ~♪

コチラは学校であるので みんな渋々スクールに通わせてるの~(*´з`) 雪に慣れ過ぎて新鮮味無いから 尚更ですよねぇ~(笑)

幼児の方が高いって意外!! 確かにぃ~手ぇかかるからかぁ~(´艸`*)ムフフ。

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.01/13 20:07分 
  • [Edit]

スキー 

あと1,2回行ったら滑れるようになるかな^^

スキー靴は重いし、板は思うようにいかないもんね。
一回コツをつかむと楽しくなるんだけど^^

わが家はスキーに連れて行ってくれるのはオットです。
私は昔はスキーもスノボもやってたけど、今は体が重くて出来そうもないです(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/13 21:07分 
  • [Edit]

良い体験♪ 

スキーなんてすごい♪
ウチの子なんて雪を触ったのは数年前に1度だけ。
お正月に帰省した時、たまたま降った大雪で雪だるま作って大喜びでした。
スキーは私自身小学校の時に初体験でしたが、楽しかった思い出が♪でも、今はきっとダメだな。恐怖が先にたっちゃって(^^;
子供って習得する力は大人よりも優れていますね。ホントに。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.01/14 06:17分 
  • [Edit]

ナナソラママさんなりがうございます 

> スクールに入ると早く上達すると聞きました。

親は教えられるほど滑れないし
感情も入るからやっぱり先生に習う方がいいですね

> 私も小学生のころ父に連れられてスキーに行きスキー教室にぶち込まれたけど・・・・なかなかね・・・上でこけてレスキューに助けられた記憶があります。。。とほほ・・・
> 根が怖がりだからダメなのよぉ・・・
> あ、でもパラレルっぽいことはできるようになりましたよ♪

レスキューとは・・大けがしなくてよかったですね
楽しめる程度滑れれば十分 効果ありますね


> 今はもう無理だろうな(笑)温泉専門です*^^*
ナナソラちゃんもそろそろ、、、、、来年あたり滑りに行くのでは??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/14 12:17分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> ワタモスさんの地域は 学校とかではスキーないんでしょ~??
> アクティブですねぇ~♪

せっかく帰省してスキー場が近い!!って思うとなんだかもったいない気がして
学校ではもちろんスキーなんてないです
雪自体 めったに降らないから雪道の歩き方も知りません


> コチラは学校であるので みんな渋々スクールに通わせてるの~(*´з`) 雪に慣れ過ぎて新鮮味無いから 尚更ですよねぇ~(笑)
>
> 幼児の方が高いって意外!! 確かにぃ~手ぇかかるからかぁ~(´艸`*)ムフフ。
幼児はやっぱり手がかかりますね
でも600円もの差必要??って気もしますが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/14 12:21分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> あと1,2回行ったら滑れるようになるかな^^

行くとしても来年
本人のやる気次第でしょうか・・・・


> スキー靴は重いし、板は思うようにいかないもんね。
> 一回コツをつかむと楽しくなるんだけど^^

スキー板のコツがつかめれば楽しいんでしょうね
靴は痛いし重たいし自由もきかないから
滑れないと楽しくないですよね


> わが家はスキーに連れて行ってくれるのはオットです。
> 私は昔はスキーもスノボもやってたけど、今は体が重くて出来そうもないです(笑)
中ジョッキさんすご~い
さすが!!
私は滑れないかも?? もともと滑れるなんて程できたことないから
子供がもう少し大きくなったらパパよろしく かも
今は一人で二人は無理なので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/14 12:24分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> スキーなんてすごい♪
> ウチの子なんて雪を触ったのは数年前に1度だけ。

うちは帰省して少しと
昨年は度か雪が降って(2年前だったかな)
カマクラ作ったりしましたが 基本ほとんど触れてないんですよね

> お正月に帰省した時、たまたま降った大雪で雪だるま作って大喜びでした。
> スキーは私自身小学校の時に初体験でしたが、楽しかった思い出が♪でも、今はきっとダメだな。恐怖が先にたっちゃって(^^;
> 子供って習得する力は大人よりも優れていますね。ホントに。。。
子供の頃楽しくても今は恐怖が。。。わかります
下からみると緩やかな坂が 上に立つと、、、、、私も滑れないかも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/14 12:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです