ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

大雪。。。その後

みなさま いつもありがとうございます

昨日は雪の心配そして 王子の心配ありがとうございました
雪は、、、、子供のころは楽しかったのに
今となっては雪が降ると恐怖ですね


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




昨日の朝はこんな感じ
IMG_2004.jpg

そして今朝
IMG_2025.jpg

ここ畑にする予定のところで全く触ってません

右の方 雪が積まれているのは 他を雪かきして積まれたものです

木の周りも自然に溶けていますね

道路はさすがに。。。なので雪かきしました なのでフェンスの後ろが白い山は雪かきして寄せられた雪です



昨日雪かきしたので雪はほとんどないものの予想通り凍っているので

今日は気をつけて歩かないと とても危険な状態。。。。

子供たちは滑りながら登校しそうですね

雪捨て場なんてないので 道路の端っこはすごい状態です

これが解けてはこおり。。。。しばらく危険なんですよね




日曜から発熱の王子日曜の夜には下がって

月曜の朝はちょっと高めだけれど 

元気なので雪の中 歩いて小児科に行きました(10分程度)

扁桃腺がちょっと。。。。
でももう解熱しているし。。。。ということで様子見となりました

解熱として使うより頭痛で使うことが多いカロナールと 花粉症の薬をもらって帰宅しました

帰宅するとき
ちょうど 2時間遅れで始まる学校の登校時間

登校する子供たちと逆行して帰宅しました


この2時間遅れって連絡

登校班とそしてクラス 2つの連絡網が回ってきました

なので6時半くらいから電話が。。。。。。 なんの電話か最初わからないからドキドキでした

きっと役員さんや班長さんのお宅は電話の嵐だったことでしょう


月曜の朝から雪だし

学校の連絡は回ってくるしと大騒ぎでした

おかげでフライパン蒸しパンが焦げた。。。(自分のせいですが)



小児科から帰宅し休んでから

どうしても雪かきしたいという王子と姫(姫もついでに休みました)

10分だけ雪かき(雪遊び)


お昼を食べて 測ったら 王子38度

やっぱり雪かき やめればよかった。。。。。

しかも昼寝というのに眠れない!!って

姫はちゃんと昼寝しているのに。。。


王子 解熱してくれないと困るんですが…

結局 38度を最高にそれ以上は上がらないけれど解熱したって感じもなく

夕方 とうとうカロナールを飲んで(頭痛のため:発熱による頭痛っぽいけど)

頭痛が治ったら(当然解熱もしていて平熱…薬ってすごいですね)

さっとお風呂に入って食事して

布団に入ると つばを飲むとのどが痛い。。。。って



現在5時前 予約投稿で書いています



朝一 小児科寄って 扁桃腺の確認して そのまま登校か???

最近インフルエンザもちらほら、、、、

病気が蔓延しませんように

今日も自転車怖いから歩きかな??

歩いて道路確認してから自転車にします 坂が多いから自転車こげないと

電動自転車 坂道をおして登るなんて 私には無理なんです めちゃくちゃ重たいんですもの

果たして。。。。この結果はあす以降に。。。。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こんにちわ*(^o^)/* 

王子様が!!
あらーん、、
結局登校したのかな??

関東はえらいことになってるよね(^^;;
関西は雪は全く降ってなくて。、
温度差を感じるよね。

雪が凍ってアイスバーンになっても怖いし。
関東の人なんてタイヤチェーンなんて見たこともないんじゃないだろうか(^^;;
ライフラインが大荒れ。学校も大変だよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/19 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

扁桃腺からの熱は下がりにくいですからね・・・
しんどいですね(><)
うちの兄ちゃんも扁桃腺がよく腫れて、熱が出ていました(ToT)
水分補給も喉が痛くてやりにくいかもしれませんが、水分補給と睡眠が一番のお薬だと思います。早くスッキリしますように・・・
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2016.01/19 13:58分 
  • [Edit]

あらら 

その後王子くんはどうかな?
早く治りますように。

北海道は雪でも自転車乗ってる人いるんですよ~
車道走ってる自転車を越すのって怖いです。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/19 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら~!! 王子も雪も大変でしたね~(>_<)
普段 雪が降らない地域だと ちょっとした事件ですよね~

凍ると本当に危険ですからね~気を付けて下さいマセ!! 

コチラも ウチの周りはそーでもないですが
大雪警報とやらで 特別番組ばかり~(*_*)

王子 お熱は下がったかな~?
早く元気になあれ♡
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.01/19 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆ、雪かきのせいで…(苦笑)
でも子供にとっては雪は特別な体験ですもんね( ´艸`)
大事に至らず早く下がりますように…

今日もまだあちこち凍ってて危ないですので自転車も無理なさらず☆
去年調子に乗ってコケましたσ(゚∀゚* )ワタシ
これから骨も弱くなるだろうし骨折しないとも言い切れないので気をつけます~
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/19 16:34分 
  • [Edit]

子供の熱って。。。 

ホントに子供って熱があろうとなかろうと、しんどくなければ飛び跳ねるくらい元気ですもんね。
大人は仕事や生活のことを考えて、早く治さなきゃ!精神でじーっと、布団の中でしょうけど。。。
今回、ウチも高熱が6日間で私もさすがに焦りましたけど。
王子君、喉が痛いのかわいそうですね。
ウチも痛い痛いって言ってましたから。
早くづ治りますように。そして、姫ちゃんやワタモスさんにうつりません様に!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.01/19 18:01分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 王子様が!!
> あらーん、、
> 結局登校したのかな??

おかげさまで無事登校しました


> 関東はえらいことになってるよね(^^;;
> 関西は雪は全く降ってなくて。、
> 温度差を感じるよね。

特に関東で雪が降るとすごいです。。。
この温度差は 関西でも体験しないほうがいいですよ
やっぱり雪は大変(雪国の方ごめんなさい)


> 雪が凍ってアイスバーンになっても怖いし。
> 関東の人なんてタイヤチェーンなんて見たこともないんじゃないだろうか(^^;;
> ライフラインが大荒れ。学校も大変だよね。

アイスバーンが しばらく怖いです
雪以上に危険ですよね
溶けては凍る。。。。

大きなトラックがチェーン巻いて動いているので今だけはそれが着てくれるとありがたいですね
雪が壊れるので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 05:19分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> 扁桃腺からの熱は下がりにくいですからね・・・
> しんどいですね(><)
> うちの兄ちゃんも扁桃腺がよく腫れて、熱が出ていました(ToT)
> 水分補給も喉が痛くてやりにくいかもしれませんが、水分補給と睡眠が一番のお薬だと思います。早くスッキリしますように・・・

おかげさまでのどは扁桃腺がはれての熱ではなかったようです
のどに若干違和感あるみたいですが
通常ののどいたって感じのようです

痛いといいつつ普通に食べたり飲んだり

こういうとき食欲旺盛な王子は助かりますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 05:22分 
  • [Edit]

雪 

昨日は寒かったけど、雪はちらつく程度だったけど
今朝は吹雪のようになってます。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は買い物とかいろいろ行きたかったけど
ムリそう~
せっかく20日なのにね(´ε`;)

王子くん、その後どうですか?
のどの風邪は熱出ますよね~辛そうです(>_<)
どうぞお大事に。
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.01/20 06:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪の後も凍るし寒いし、無理しないねー!
うちもなかなか治らないし・・・本当にしつこいですよ。
風邪引いているのにうちも雪遊びしちゃった・・・だから治らないんだよね~~~~

お互い早く治りますように。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.01/20 07:32分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> その後王子くんはどうかな?
> 早く治りますように。

おかげさまでよくなりました
のどが痛いといいつつ ご飯3杯食べて登校しました

> 北海道は雪でも自転車乗ってる人いるんですよ~
> 車道走ってる自転車を越すのって怖いです。
すごいですね~~
凍っていると自転車は怖いですよ
転んでこられたら困りますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 11:31分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あらあら~!! 王子も雪も大変でしたね~(>_<)
> 普段 雪が降らない地域だと ちょっとした事件ですよね~
>
> 凍ると本当に危険ですからね~気を付けて下さいマセ!! 

そうなんですよ
雪よりそのあとの凍結が恐怖です
車道の雪は歩道に寄せられ。。。歩道はつるつるです


> コチラも ウチの周りはそーでもないですが
> 大雪警報とやらで 特別番組ばかり~(*_*)

自宅近くに雪が少ないのはいいですね
天気予報では北日本大荒れ!!なんて出ていますものね


> 王子 お熱は下がったかな~?
> 早く元気になあれ♡
おかげさまで元気になりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 11:33分 
  • [Edit]

みかんあさんありがとうございます 

> ゆ、雪かきのせいで…(苦笑)
> でも子供にとっては雪は特別な体験ですもんね( ´艸`)
> 大事に至らず早く下がりますように…

おかげさまで元気になりました
雪 普段ないですからね・・・
また今度というわけにもいかず です

>
> 今日もまだあちこち凍ってて危ないですので自転車も無理なさらず☆
> 去年調子に乗ってコケましたσ(゚∀゚* )ワタシ
> これから骨も弱くなるだろうし骨折しないとも言い切れないので気をつけます~

車道の雪が歩道に寄せられ歩道はつるつる
車道を堂々と走っております

骨は年々弱くなるから気をつけたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 11:35分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ホントに子供って熱があろうとなかろうと、しんどくなければ飛び跳ねるくらい元気ですもんね。
> 大人は仕事や生活のことを考えて、早く治さなきゃ!精神でじーっと、布団の中でしょうけど。。。
> 今回、ウチも高熱が6日間で私もさすがに焦りましたけど。

高熱が続くのは心配ですよね
カロナール下がる程度だったのでそれほど心配もありませんでしたが

じっとなんて寝ていないですよね 困りものです
まぁ動く元気があるってことなんでしょうけれど


> 王子君、喉が痛いのかわいそうですね。
> ウチも痛い痛いって言ってましたから。
> 早くづ治りますように。そして、姫ちゃんやワタモスさんにうつりません様に!
おかげさまで王子はすっかり良くなっています
まぁのどが痛いと言っていますが
しみるものはだめなようですが
朝からご飯3杯食べていきましたから 心配ないと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 11:38分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 昨日は寒かったけど、雪はちらつく程度だったけど
> 今朝は吹雪のようになってます。゚(゚´Д`゚)゚。

とうとう関西も。。ですか・・・
あまり積もらないといいですね

> 今日は買い物とかいろいろ行きたかったけど
> ムリそう~
> せっかく20日なのにね(´ε`;)

20日ウェルシアの日ですから
自転車も乗れて一安心です



> 王子くん、その後どうですか?
> のどの風邪は熱出ますよね~辛そうです(>_<)
> どうぞお大事に。
ありがとうございます
のどが痛いといいつつご飯3杯食べるほどに元気です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 11:39分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 雪の後も凍るし寒いし、無理しないねー!
> うちもなかなか治らないし・・・本当にしつこいですよ。
> 風邪引いているのにうちも雪遊びしちゃった・・・だから治らないんだよね~~~~

雪のあとの凍結 しばらく怖いですよね

雪なんて次回いつ降るかわからないから
また今度。。とはいいにくいし
まぁ遊ぶ元気があるんだからよしと。。。勝手に思っていますが
なおりが遅くなっているんですよね きっと


> お互い早く治りますように。
おかげさまで元気になりましたよ
のどが痛いらしいです
しみるものは食べませんが
ご飯は3杯食べて登校しました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/20 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです