ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

南部どりで簡単激うま☆タンドリーチキン♪

みなさま いつもありがとうございます

株式会社アマタケさんより
南部どりをいただきました

このおいしい南部どりを使って簡単激うま料理を作りました

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




料理を作る前に 届いてのはこちら↓
280119 005
南部どり もも肉と胸肉 各2キロ届きました
冷蔵庫で1週間くらい持ちますが 一度開封すると2~3日で使いきった方がいいので

280119 006
もも肉はだいたいで3等分に小分けしました

残りは冷凍庫へ
このビニールの上から保存バッグに入れると保存バッグが汚れないので保存バッグが何回も使えます
これで1カ月以内に使えばオッケイ!!
我が家はいつも2キロ単位で購入しています

写真右上 2枚入りを今回使いました
我が家のシリコンスチーマーはもも肉2枚しか入らないで2枚です

2枚入りのビニールに
カレー粉 こさじ2くらい
ヨーグルト(現在自宅でケフィア作っているのでケフィアですがカスピ海でもおいしくできますよ) 50ccくらい
塩小さじ半分弱
ニンニクとショウガ適量
コショウ適量
お好みでソースやケチャップ:今回入れていません
280119 007
量はいつもかなり適当です
しょっぱくなりすぎないようにだけ注意しています(後で足すことはできるので)

ビニールを混ぜ混ぜ

280119 011
シリコンスチーマーに人参と玉ねぎを並べて
南部どり2枚並べて
10分程度置いてから レンジでチン
最後にビニールに残っているソースを絞りかけてから加熱してくださいね
280119 012
5分くらい加熱したらひっくり返してさらに5分くらい加熱します

280119 013
加熱できたら出来上がり

タンドリーチキンを取り出して
トマト缶を投入し 3分くらい加熱
280119 014
おいしいトマトソースも完成

タンドリーチキンを朝作っておいて
夕食に食べるというサイクルが多い我が家は
食べる直前に タンドリーチキンをトースターで5分くらい温めと色づけに使っています
280119 026
最初から焼くと色ももっときれいにできますよ~

この日の夕食 プチトマト(ピンポン玉くらいの大きさです。たまたまとても大きなのが手に入ったので)
竹輪とひき肉の八宝菜
ごぼうサラダ
野菜たっぷりみそ汁
タンドリーチキン
キャベツの千切り

280119 029
姫も王子もタンドリーチキンがおいしいって
おかわりして食べました

2枚しか作れないので大人は仕方なく
缶詰を追加しました

タンドリーチキン 南部どりがとってもジューシーでおいしかったです
次回はトースターとシリコンスチーマー両方で倍量作るかな??

南部どりオンラインショップ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うーーん!美味しそうです。
シリコンスチーマーを持っていない私。
魔法のような調理器具ですね。
私は耐熱ガラスボール(ふたつき)で蒸し野菜は作ったりしますが、それでも出来るかな。
でも、大きなとりもも2枚は入らなそう。。。
でもでも、いいモニターに当選しましたね~。
私もモニターではありませんが、ふるさと納税で鶏肉がドーンと届くので、鶏料理をいろいろ計画中なんですよ。
こちら作ってみますね~。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.01/21 08:42分 
  • [Edit]

わぉー! 

すごい量のお肉♪これは嬉しいですね!

タンドリーチキン、私食べた事ないんです。
オーブンなしで作れるんですね。

バランスのいい食事、さすがです☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/21 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

前記事コメしそびれちゃいましたが姫ちゃんお誕生日おめでとうございます❤
美味しいものを食べている時の嬉しそうな表情が可愛すぎます( ^ω^ )
うちの娘も小学校の給食の話をする時は恍惚の表情を浮かべますよ(笑)←どんだけ

タンドリーチキンいいですね♪
大人も食べてくださいよ~!
同じ鳥肉でも銘柄鶏は美味しいんですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
家計が許せば買いたい…
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/21 11:31分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> うーーん!美味しそうです。
> シリコンスチーマーを持っていない私。
> 魔法のような調理器具ですね。
> 私は耐熱ガラスボール(ふたつき)で蒸し野菜は作ったりしますが、それでも出来るかな。

シリコンスチーマーはあると便利ですけれど
耐熱のガラス容器でもできますよ
われる心配がないのでシリコンスチーマーのほうが気軽に使えますよ


> でもでも、いいモニターに当選しましたね~。
> 私もモニターではありませんが、ふるさと納税で鶏肉がドーンと届くので、鶏料理をいろいろ計画中なんですよ。
> こちら作ってみますね~。
おかげさまでおいしく頂いています
鶏肉 大好きなので毎日鶏肉でも飽きません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 13:56分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> すごい量のお肉♪これは嬉しいですね!

4キロとなると見ごたえありますね~
でも小分けにすると意外と小さくなっちゃいます


> タンドリーチキン、私食べた事ないんです。
> オーブンなしで作れるんですね。

正しいレシピ走りません
オーブンで焼いた方がおいしいと思いますが
レンジでチンはとても早くできます


> バランスのいい食事、さすがです☆
ありがとうございます
中ジョッキさんもとてもバランスいい食卓ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 13:58分 
  • [Edit]

みかんさんありがととうございます 

> 前記事コメしそびれちゃいましたが姫ちゃんお誕生日おめでとうございます❤
> 美味しいものを食べている時の嬉しそうな表情が可愛すぎます( ^ω^ )
> うちの娘も小学校の給食の話をする時は恍惚の表情を浮かべますよ(笑)←どんだけ

ありがとうございます
やっぱりおいしいもの食べると笑みがこぼれますよね

学校での一番の楽しみは給食ですよね・・


> タンドリーチキンいいですね♪
> 大人も食べてくださいよ~!
> 同じ鳥肉でも銘柄鶏は美味しいんですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
> 家計が許せば買いたい…

最近姫も食べるよになったのでちょっと少なかった・・・とは思ったんですが
2枚しか作れず、、、子供の勢いに負けてしまいました
次回は倍量作ります。。。一人一枚 家計が。。。

南部どりジューシーでおいしい
さすがですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 14:01分 
  • [Edit]

こんにちわ!*(^o^)/* 

姫ちゃんの美味しい笑顔がなんとも愛らしい!!

タンドリーチキンはいつもフライパンで作ってました。輸入のチキンだけど(^_^;)

いいなぁ!国産!!そしてシリコンスチーマーで作れるんですね!!
手軽に美味しくできるなんて嬉しい!!

肉の厚みが違う!
南部どり、たべてみたいーッ!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/21 14:25分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 姫ちゃんの美味しい笑顔がなんとも愛らしい!!
> タンドリーチキンはいつもフライパンで作ってました。輸入のチキンだけど(^_^;)

> いいなぁ!国産!!そしてシリコンスチーマーで作れるんですね!!
> 手軽に美味しくできるなんて嬉しい!!

オーブンで焼いた方が本格的でおいしいんですが
時間短縮
でも十分おいしくできますよ

南部どりジューシーおいしいです
ぜひご賞味ください

> 肉の厚みが違う!
> 南部どり、たべてみたいーッ!!
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/24 06:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです