ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

病気の時にも最適☆簡単おやつ♪

みなさま いつもありがとうございます

先日は王子のご心配いただきありがとうございました
王子が発熱した時のおやつのご紹介です

我が家では病気の時よく作る定番のおやつ & 食事です

食事が食べられなくても これなら食べられるんです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




以前も紹介したことあるパンプリン
パンを入れなければプリントしてもおいしく食べられますよ~
砂糖たっぷり+黄身だけを増やすとなおおいしいです

今回の量
卵2個
牛乳300cc
砂糖 適当に入れましたが今回多めに50gくらいかな??
パンケーキ1枚 食パンなら2枚くらい

卵を割って 
卵って中に白身がちょっと残るのでそれもちゃんと出してくださいね~
ちょっとしたことですが結構重要なんですよ~今回の場合関係ないけれど分量厳守のケーキとかはパンはこの量の違いで変わってくるらしいですよ~
280119 016

卵を溶いて 王子がアシスト←王子が病気で作ったんですが本人も作業に加わってます
280119 018
我が家の定番 パンケーキ 
薄力粉と卵 牛乳(保存がきく豆乳のことも多い) 砂糖と 重曹で簡単にできます
280119 020

パンケーキをちぎって入れて
280119 022

チーズを乗せて 大きめのスライスチーズですが4分の1だとちょっとですね
たっぷり入れると子供は喜びます 私的にはチーズ入らないと思うのですが
280119 024
トースターなら15分くらい焼くとチーズも焦げておいしくできますよ
時間がかかるので レンジでチン
2個で6分くらいでした

280119 025

材料が卵に牛乳 砂糖 小麦粉 なので
結構栄養バランスも良いし消化もいいので病気でも安心して食べさせられますよ

ご参考までに

プリンも病気の時に作って冷蔵庫に入れておきます
食欲ない時 病気の時は甘めにつって
元気な時は 砂糖はかなり控えめにしています




おいしいおいもの食べ比べができるキャンペーンがありますよ~
焼き芋もおやつには最適ですよね~
【食べ比べ企画】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪
ごと株式会社

株式会社アサムラサキさんの素材の味を一段と引き立てる
 「特薦白だしかき醤油」 がお試しできますよ~
素材の味を一段と引き立てる 「特薦白だしかき醤油」 30名様モニター募集



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

プリン♪ 

プリンはカンタンだし、
家にあるもので作りやすいから
病気のときも活躍しそうですね♪

今度誰か寝込んだら作ってみます(^ε^)-☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.01/22 12:15分 
  • [Edit]

パンプリン 

子どもが好きな物の組み合わせですね美味しそう♪

そういえばプリン作りたいと上の子が言ってたな^^;
パンも合わせればお腹も満たされますね^^
提案してみます☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/22 13:05分 
  • [Edit]

こんにちわ!*(^o^)/* 

王子くんのアシストしてる手が萌え〜笑
あなたのためなのに!!笑

パンケーキの段階でもすごくおいしそう!
あすみんならここで食いついてしまいそう!(^^;;
一手間かけたらさらに美味しくなるんだね〜
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/22 14:24分 
  • [Edit]

なるほど~^^ 

今日もワタモスママの愛がこもったおやつですね❤
砂糖の分量を体調によってかえる、さすがです☆
簡単だしおいしそう❤

卵そのまま捨てていました><次からすくって取り出さなくては(^_^;)
ありがとうございます(つω`*)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.01/22 17:27分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> プリンはカンタンだし、
> 家にあるもので作りやすいから
> 病気のときも活躍しそうですね♪
>
> 今度誰か寝込んだら作ってみます(^ε^)-☆

簡単でおいしいのでおすすめですよ
湯のすけ君と作っても楽しいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/24 06:03分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 子どもが好きな物の組み合わせですね美味しそう♪
>
> そういえばプリン作りたいと上の子が言ってたな^^;
> パンも合わせればお腹も満たされますね^^
> 提案してみます☆

さすが!中ジョッキさんの長女ちゃん
パンが入ると満腹なおやつになりますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/24 06:06分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 王子くんのアシストしてる手が萌え〜笑
> あなたのためなのに!!笑

姫がやるから手を出して。。。って感じで
まぁちゃんとアシストもしているのでよかったんですが


> パンケーキの段階でもすごくおいしそう!
> あすみんならここで食いついてしまいそう!(^^;;
> 一手間かけたらさらに美味しくなるんだね〜

甘みの少ないパンケーキ
病気だと味がしないみたいで食が進まないので(食べなくてもいいんですが。。。)

プリン 特に甘めにすると
どんどん進むんですよ。。。

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/24 06:08分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 今日もワタモスママの愛がこもったおやつですね❤
> 砂糖の分量を体調によってかえる、さすがです☆
> 簡単だしおいしそう❤

みるくさんのような本格的なプリンは作りませんが

普段量食べるからすご~~く控えめにしています
が トータルすると結構な量の砂糖食べているんですよね…

病気で口がおかしいと全く味がしないみたいなので


> 卵そのまま捨てていました><次からすくって取り出さなくては(^_^;)
> ありがとうございます(つω`*)

節約はもちろん 意外と分量厳密なものには重要なようですよ~~
参考になってよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/24 06:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです