ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫の幸せな誕生日♪

みなさま いつもありがとうございます

皆様ご心配ありがとうございます
結局 朝は解熱していたので小児科によって

溶連菌とインフルエンザの検査をして 陰性だったので
抗生剤のんで
そのまま登校しました

学校行くの嫌だ~~なんて言ってたのに 
いざ教室つくと

ちょうど体育着に着替えてこれから出発というところで
王子はランドセルを置き去りにしてそのままついて行きました
(見学なので着替えないからそのまま)

まぁ学校いったら楽しそうだったのでよかった

と思っていたら学校から電話が。。。。
何でも体調不良を訴え4時間目は保健室で休んでいて
給食は完食したけれど
念のため下校のとき迎えに来てほしいっていうことで

迎えに行きました

が その時にはすっかり元気~~
どうやら抗生剤の影響でちょっと気分がすぐれなかったみたい

まぁ抗生剤のおかげで夕方もすっかり平熱になってました
ほっと一息

でも今姫の保育園インフルエンザ続出なんです・・・・・・・・・


今日は 姫のネタを 
先日姫の誕生日でした
クリスマスにお年玉とプレゼントいっぱいの姫
誕生日でさらに おもちゃが増えました

私は12月 いつもクリスマスと一緒にされてましたよ
でも クリスマス以外におもちゃ買ってもらって記憶がない


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




クリスマスにお正月に誕生日と トリプルなハッピーday

といってもやはり予算が・・・というもので

なんとな~く 適当に済まされちゃうんですよね(私は年末近いのでクリスマスと一緒にされてました)

今年も何となくの予定が
270112 001

姫は お向かいのおばさんに誕生日を アピールし

素晴らしい花束をゲット!!!

クリスマスは
270101 017
こういうケーキにしたので

誕生日は 丸いイチゴのケーキにしました(小さいけれど)

270112 004


誕生日プレゼントは昨年 超お買い得でゲットしたのと同じ店の福袋
IMG_0077.jpg
昨年 箱つぶれで 1000円でゲット↑

今年は福袋 2000円 金額は倍だ~~(><)
270101 058
倍だけどこちら一応24000円ほどのおもちゃ在中

このほかに 変な笑い声で笑う人形と 
アイロンビーズのアイロン不要版? 電池入れてそれでくっつけるみたいでしたがビーズがないのでこれも処分
いらないものはオフハウスに持ち込んで数百円ゲット!!

買う時に見えたゴム編みのセット これだけでも買うと結構するので
まあいいか~って買ったんです
これが王子も姫も楽しくて夢中でゴム編みしています
種類は違いますがこういうの↓



ジュエルペットのスマホのおもちゃはこんな感じの
ゲームとか得意じゃない姫でも遊べるみたい
多分ちょっと古いんでしょうけれど姫には十分


ソフトも入っていた!!って喜んだら
これは姫のより前のタイプのもので。。。。。。
タイプが違うと使えなくて 
お友達にあげました

誕生日だけれど特別にごちそうもない でも
みんな元気に姫の誕生日も祝えました

今年はさらに素敵な一年になりそうです



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おめでとう☆ 

姫ちゃんおめでとうございます♪
ご近所さんも立派な花束、アピール成功ですね(笑)

イベントと近い誕生日だと一緒にされがちですよね。
2000円で24000円分のおもちゃって凄い!
ゴム編みはうちの子も持ってます^^
色んな形を作れるのもあるんですね~
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/20 13:48分 
  • [Edit]

いっぱい! 

王子様、とりあえずホッだね(^^;;
抗生剤、キツイからなぁ。
でもはやく治すためだもんね。

姫ちゃん、すごいプレンゼントの量!!福袋、お得だね。
めでたい!!
ほんと、幸せな誕生日!!
おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

変な笑い声で笑う人形がに気になる(^^;;
聞いてみたい〜〜!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/20 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子君 熱下がって よかったですね~。
そして、
いつも元気一杯の、姫ちゃん 誕生日おめでとう御座います!! 
誕生日プレゼントの 福袋 2000円で、24000円分って(笑)
すごい、一瞬 桁を読み間違えるくらい。  
400円お得? と思ったら、 22000円お得!!

確かに輪ゴムを編む道具だけで、余裕で2000円越しますから、
使えないものも入っていても、絶対にお得ですよね!
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.01/20 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
隣のオバちゃん、(・∀・)ナイス!
こんな立派な花束があるだけでテーブルが映えるよね(#^.^#)

女の子だから 福袋の中身はぜんぶピンク系だ(^^♪
ん?
この時期の誕生日だからこそ、
誕生日プレゼントが福袋になるわけだ(@_@;)
あ゛ーっ 気付かなかったなぁ (>︿<。)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.01/20 15:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子 取り敢えずは落ち着いて 良かったです♡

姫ちゃまも お誕生日だったのね~♪ おめでとーっ(≧▽≦)
いゃいゃ ホント…クリスマスに お正月…
『まだ何かいるの??』 って思いますよねぇ~(笑)

福袋スゴ――イ!! こんなに入ってるものなんですね~♪

花束持ってる姫ちゃまカワイイ~♡ って思ったら…
テーブルからの手は 王子?? コッチもカワイイ~(´艸`*)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.01/20 20:52分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 姫ちゃんおめでとうございます♪
> ご近所さんも立派な花束、アピール成功ですね(笑)

アピール大成功
あまりにも立派な花束で親の方がびっくりです

> イベントと近い誕生日だと一緒にされがちですよね。
> 2000円で24000円分のおもちゃって凄い!
> ゴム編みはうちの子も持ってます^^
> 色んな形を作れるのもあるんですね~

クリスマスにお正月 今はどちらも大きなイベントですからね。。。。。
まぁおかげで福袋でお得なプレゼントになりました

ゴム編み 今は単純なのしかできませんが
もう少しできるようになったら結構すごいのが編めるんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 05:18分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 王子様、とりあえずホッだね(^^;;
> 抗生剤、キツイからなぁ。
> でもはやく治すためだもんね。

おかげさまで昨日は薬の副作用もなく一日元気でした
薬ってすごいですね



> 姫ちゃん、すごいプレンゼントの量!!福袋、お得だね。
> めでたい!!
> ほんと、幸せな誕生日!!
> おめでとう!

ありがとうございます
来年も多分この福袋:売り切れでなければって感じです


> 変な笑い声で笑う人形がに気になる(^^;;
> 聞いてみたい〜〜!
これは。。。。
人形は黄色いクマ??って感じなのですが
男性が わははははは と動きながら笑うんです
しかもすごい大きな声で とても不気味な人形でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 05:21分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 王子君 熱下がって よかったですね~。

ありがとうございます
おかげさまですっかり元気になりました


> いつも元気一杯の、姫ちゃん 誕生日おめでとう御座います!! 
> 誕生日プレゼントの 福袋 2000円で、24000円分って(笑)
> すごい、一瞬 桁を読み間違えるくらい。  
> 400円お得? と思ったら、 22000円お得!!

このお店破格なものも多いんです
おかげですごいお得なお買い物になりました
おもちゃ 型遅れはお安くなりますから


> 確かに輪ゴムを編む道具だけで、余裕で2000円越しますから、
> 使えないものも入っていても、絶対にお得ですよね!
そうなんです
以前買おうと思ってやめたんです
ちょうどゴム編みもできる年ごろにもなってちょうどよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 05:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

娘さん、誕生日おめでとうございます。

プレゼントに福袋がある時期に生まれるなんて、福袋をプレゼントにできるなんて、親としては一石二鳥??(うちは、誕生日でも何でもない時期に、おもちゃの福袋を子供たちに買ったので、なんだかうらやましいです)

イベントが重なると出費が大変ですけどね~。

インフル、こちらも注意報が出てます。
今の所は大丈夫だけど、、子供たちは予防接種をしていないのでヤバい・・・!!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2016.01/21 05:27分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
> 隣のオバちゃん、(・∀・)ナイス!
> こんな立派な花束があるだけでテーブルが映えるよね(#^.^#)

食卓に花があるとやっぱりすてきに見えますよね
いつもお世話になっているおむかいさん 
老夫婦のおうちで
あまりに立派な花束で親の方が恐縮です



> 女の子だから 福袋の中身はぜんぶピンク系だ(^^♪
> ん?
> この時期の誕生日だからこそ、
> 誕生日プレゼントが福袋になるわけだ(@_@;)
> あ゛ーっ 気付かなかったなぁ (>︿<。)

我が家はほとんどおもちゃ屋さんとか行かないので
おもちゃがどんなものがあるかテレビのCMとかしか知らないんです

なのでこれがほしいっていうのがあまりなく
去年もお店に行ったらちょうど当時のプリキュア商品があって
即効決まりました

福袋 来年も売り切れてなければこれになりそうです
でもこれって決まってきたらそういうわけにはいかないでしょうね。。。

ソフトとか高額になりそう(><)



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 05:28分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 王子 取り敢えずは落ち着いて 良かったです♡

おかげさまですっかり元気になりました

> 姫ちゃまも お誕生日だったのね~♪ おめでとーっ(≧▽≦)
> いゃいゃ ホント…クリスマスに お正月…
> 『まだ何かいるの??』 って思いますよねぇ~(笑)
>
> 福袋スゴ――イ!! こんなに入ってるものなんですね~♪

本当に、、ねえ、、、、

我が家はおもちゃ屋とか行かないからおもちゃってテレビCMとかしかしらなくて
これがほしいていうのがなく
代わりに何でもいいからほしい!!なんですよね
きっと来年も売り切れてなければこの福袋になることでしょう


> 花束持ってる姫ちゃまカワイイ~♡ って思ったら…
> テーブルからの手は 王子?? コッチもカワイイ~(´艸`*)
さすが!!
変に映ろうとするから邪魔って言ったら こっそり手だけだしました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 05:31分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 娘さん、誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます

> プレゼントに福袋がある時期に生まれるなんて、福袋をプレゼントにできるなんて、親としては一石二鳥??(うちは、誕生日でも何でもない時期に、おもちゃの福袋を子供たちに買ったので、なんだかうらやましいです)
>
> イベントが重なると出費が大変ですけどね~。

そうなんですよね
クリスマスのお正月 すでに色々もらっているのに。。。って感じですよ
この福袋は結構なお買い得品のので来年も売り切れてなければこれでしょう

おもちゃは型遅れでも楽しめればオッケイですから


> インフル、こちらも注意報が出てます。
> 今の所は大丈夫だけど、、子供たちは予防接種をしていないのでヤバい・・・!!

インフルなんだか姫の保育園だけ流行中です
が そのうち他も、、、となりそうです
うちは一応毎年予防接種していますが
結構かかっちゃってますよ

あまり予防接種したしないって関係ない気がしています
かかった時に少し軽くなるからと念のため受けさせています


お互い感染しませんように



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/21 05:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますー!!
素敵な花束とおもちゃ!ホクホクのお誕生日でしたね♪

インフルエンザ、怖いですよね~
毎年ドキドキです。今のところうちの幼稚園は大丈夫そうですが・・・

  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.01/23 09:06分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますー!!
> 素敵な花束とおもちゃ!ホクホクのお誕生日でしたね♪

ありがとうございます
花束で一気に豪華になりました



> インフルエンザ、怖いですよね~
> 毎年ドキドキです。今のところうちの幼稚園は大丈夫そうですが・・・
姫のところはいまだにじわじわと…
仕方ないけれど毎年ドキドキですよね
みんなかかりませんように
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/24 06:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです