ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

南部どりを簡単おいしいジューシークッキング♪

みなさま いつもありがとうございます

先日もご紹介しました 南部どりで簡単タンドリーチキンでも使いました
南部どり 今度は胸肉を使って ジューシーなチキン料理を作りました

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




食費は抑えてますができるだけ国産を購入するようにしています
そんな我が家国産でもお買い得な鶏肉は毎日のように登場します
毎日食べても飽きないですよね

胸肉は 脂肪が少なくてとてもヘルシーなので
ダイエットが必要な我が家にはぴったりなんです
たくさん食べても安心


ジューシーどりはたっぷりのお湯に
とり胸肉を沈めて 20分くらい放置しておけばできるんですが

我が家はそのお湯がもったいないので一緒にスープを作ってます

玉ねぎと人参を切って沸騰させます
IMG_2027.jpg

とり胸肉を 沈めます
大き目の鍋に一つならそのままで大丈夫ですが
鍋に対して肉が多いので鍋の温度が下がり過ぎるので再加熱しています

IMG_2028.jpg

20分くらいしたら 氷水にとりだします
とりだして菜箸をさして 透明な肉汁が出てきたら加熱終了
まだ肉汁が赤いようなら 再加熱します
IMG_2029.jpg

できあがったら(中はピンク色が最高においしいです:火の通りが悪かったら食べる直前にレンジ加熱しても美味しいですよ)
切って盛り付けます
今回は玉ねぎのすりおろしに焼肉のたらと醤油を入れてレンジでチンしたソースにしました
あっさりのとり胸肉 ソースを買えると毎日でも美味しく食べられますよ
IMG_2034.jpg

しっとりジューシーなとり胸肉
姫も大好き
王子もがっつり食べています:ジューシーでヘルシーなので王子にも安心して食べさせられます
自分の分確保しておかないとすぐに食べられちゃいます・・

IMG_2035.jpg

この日の夕食(母子3人の食卓です)
IMG_2037.jpg

じゃがいもには先日作った 南部どりのもも肉のタンドリーチキンでついでに作った
トマトソースをかけています
280119 014


株式会社アマタケ



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

むね肉 

調理の方法によってはしっとりなるからいいですよね、安いし♪

わが家も煮汁はスープにします。
具は葱と糸こんにゃく、割いた鶏肉で、味は塩味か中華。
ごま油やいりごまも入れると美味しいですよ。
わかめスープのイメージです^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/26 10:15分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

今日も姫ちゃんの美味しい顔が可愛すぎる!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

南部どりー!!
どんなの?!(^^;;
鶏肉ってわかってても、食べてみたい!!なんせうちはやっすい業務用スーパーのブラジル産やもん_| ̄|○

ビールのあてに、、、←まだ言うか笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/26 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供ちゃんの食べっぷりで美味しさが伝わってきます(〃艸〃*)
ヘルシーなムネ肉は家計にも優しいので欠かせないよね。
数日、寒ーいのであったまるスープがまた良い♪

レシポのサミットばっかで参加できない(笑)
関東にはサミットがいっぱいなのかな?いいねー
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.01/26 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

中がほんのりピンク色❤
最高ですが茹で時間難しいです~
ステーキ肉焼くのもやっぱり旦那さんの方が上手だったりして(´Д`)
鶏肉もですが豚しゃぶの汁とか勿体なくて捨てられません(笑)
いい味出てますよね~♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.01/26 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

鶏肉良いですよね~♪ 美味しそーっ(≧▽≦)
ヘルシーだし モリモリ食べても大丈夫なイメージ♡

しかも そのオダシでスープは絶対 美味しい!!

お忙しいのに バッチリ栄養バランスも考えられてて
尊敬だわ~っ(*^^*)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.01/26 21:16分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 調理の方法によってはしっとりなるからいいですよね、安いし♪

胸肉も火を通しすぎなければしっとりですごくおいしいですよね


> わが家も煮汁はスープにします。
> 具は葱と糸こんにゃく、割いた鶏肉で、味は塩味か中華。
> ごま油やいりごまも入れると美味しいですよ。
> わかめスープのイメージです^^
このスープおいしそうですね
今度やってみます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:23分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

>今日も姫ちゃんの美味しい顔が可愛すぎる!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございます


> 南部どりー!!

やっぱりブランドどりはおいしいですね
お買い得日を狙って買いたいなって思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:25分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 子供ちゃんの食べっぷりで美味しさが伝わってきます(〃艸〃*)
> ヘルシーなムネ肉は家計にも優しいので欠かせないよね。
> 数日、寒ーいのであったまるスープがまた良い♪

胸肉はヘルシーで でもジューシーな仕上がりだと激うまで本当に助かりますよね

> レシポのサミットばっかで参加できない(笑)
> 関東にはサミットがいっぱいなのかな?いいねー
我が家からは近くにあって助かってます
店舗指定はどうにもならないですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:26分 
  • [Edit]

みかんさなんありがとうございます 

> 中がほんのりピンク色❤
> 最高ですが茹で時間難しいです~

時間がちょっと微妙ですよね
まぁ早めに出してレンジでチンが確実な気がします

> ステーキ肉焼くのもやっぱり旦那さんの方が上手だったりして(´Д`)

旦那さまにお願いしちゃうのいいかも
うちは無理だ・・・

> 鶏肉もですが豚しゃぶの汁とか勿体なくて捨てられません(笑)
> いい味出てますよね~♪
スープがもったいないですよね
うちもすてません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:28分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 鶏肉良いですよね~♪ 美味しそーっ(≧▽≦)
> ヘルシーだし モリモリ食べても大丈夫なイメージ♡
>
> しかも そのオダシでスープは絶対 美味しい!!

ヘルシーで美味しい
しかもお買い得
鶏肉って素晴らしいです

スープ おいしいんですよ
天然のだしがたくさん出ていますから
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/27 12:29分 
  • [Edit]

 

これ、野菜と一緒に煮るの、ナイスアイディア~~!
ですねぇ!
肉にも野菜にも、どっちにも良さそう!!
これ、氷にとるのはどうしてですか??
火を中まで通しすぎないためかな??
タタキみたいになるんですかね~~??
はぁ~~やってみたい!!

なんぶどり、どこのかなぁと調べたら、岩手なんですね~。
おいしい鶏、色々なところに隠れてるものですね(*´∀`)
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2016.01/31 20:03分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> これ、野菜と一緒に煮るの、ナイスアイディア~~!
> ですねぇ!
> 肉にも野菜にも、どっちにも良さそう!!
> これ、氷にとるのはどうしてですか??
> 火を中まで通しすぎないためかな??
> タタキみたいになるんですかね~~??
> はぁ~~やってみたい!!

一度で両方おいしくなるのでいいですよ~~
氷水にとるのは中に火が入りすぎないためです

たたきと同じですね
簡単でおいしい 冷やして食べるとまさにたたきですね



> なんぶどり、どこのかなぁと調べたら、岩手なんですね~。
> おいしい鶏、色々なところに隠れてるものですね(*´∀`)
さすが!!
名前だけじゃなく産地の説明もあったほうがよかったですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/01 05:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです