ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

段ボールで遊んできました

みなさま いつもありがとうございます

先日イベントで段ボールを使って遊んできました

行く前に 段ボール迷路 って聞いていたのですが

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




趣旨が変わったのか自分たちで作るってことなのか

段ボールが部屋いっぱいにありました

その中から自分で好きなだけ段ボールを使って工作
280126 015

自宅ではなかなか大きなもの作れないのでここぞと大きく。。。ってほどでもありませんが

姫も入れるおうち
家の後ろに子供が作った段ボール迷路があります
280126 018


プールに自分たちで新聞を切って準備
280126 016

お風呂
280126 020


スタッフがつくった マッチョなボディを 試着
280126 021

王子も行ったんです
それこそ大きなものを作る!!!!!!!と思ったら

段ボール迷路と思いこんでいたから 何も思い浮かばないと

全く作らず・・・・ もったいない

段ボールに段ボールカッター ガムテープ

これだけですごく楽しく遊べました

施設の階段に段ボールを敷いて 滑り台を作っていました

子供じゃないと滑れないけれど 子供なら滑れる とても楽しそうでしたよ

みなさまも機会があったらお試しください

集まって作ると楽しいですよ

バレンタイン 姫と一緒に作れたらいいな~~
共立食品 2016バレンタイン手作りお菓子コンテスト
バレンタインに手作りスイーツを作ろう!【共立食品】

石屋製菓オンラインショプ
「チーズケーキのようなチョコレート」10名様にプレゼント
チーズのようなチョコって??食べてみたいですよね
オンラインショップでも購入できるようですがここはぜひともいただいて味わってみたい。。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ*(^o^)/* 

こちらの学童でも人気の高いダンボール遊び!!
子供ってほんとに上手に作るもんね。
ワタモスママが言うように、家の中ではできない遊びだよね。

王子様には、あまりウケなかったのかな(^_^;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.01/29 11:52分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> こちらの学童でも人気の高いダンボール遊び!!
> 子供ってほんとに上手に作るもんね。
> ワタモスママが言うように、家の中ではできない遊びだよね。

段ボールが 遊びがいありますよね


> 王子様には、あまりウケなかったのかな(^_^;)

本当は段ボール工作大好きなんです
巨大なロボットとか作り立っていたんですが
この日はイメージが全くわいてこなかったらしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.01/29 12:52分 
  • [Edit]

段ボール 

子どもって好きですよね~、うちの子もダンボールがあると色々作ってます(笑)
遊んでいる時はいいけど、いらなくなった時の処分が面倒なんですよね、ガムテープとかもたくさん使うし^^;

だから外で自由に遊べるなんてステキ☆

王子くん、今回はイメージ沸かなかったのね、またあるといいね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.01/29 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーーっ!!! めっちゃ子供が大好物のヤツぢゃないですか~(´艸`*)

そうそう!! 家でやられたら色々と大変だもんねぇ…( ̄д ̄)

お家も めっちゃ上手だし♪ 新聞のお風呂も楽しそ~っ♪
楽しいイベントで 良かったですね~(≧▽≦)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.01/29 23:25分 
  • [Edit]

おお! 

段ボは人気ありますよね~(*´∀`*)
子供たちが夢中になりそうです♪
なかなか楽しそう~ヽ(*´∀`)ノ

姫ちゃんのマッチョボディが、笑
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.01/30 06:01分 
  • [Edit]

楽しい~♪ 

こんばんは~^^
ダンボール、こんなにたくさん、楽しそう♪
次男も小さい頃いくつも集めて家でやってましたが
家でやられると後が大変ですよね^^;

姫ちゃん楽しそう♪
新聞のお風呂とかうちの子めっちゃ好きそうです^^
いいな~☆
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.01/31 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ、これは子供たち楽しいですね~♪

ちょっとした、ダンボールの オウチかと思ったら、
結構な力作が出来ましたね!!
これは、絶対に遊びがいがある~~。

なるほど、王子君は 最初からダンボール迷路で遊ぶ気満々
だったら、いざ言ってみると 様子が違って、
どうしてよいやら。。 ってなってしまいましたけど、
姫ちゃんは、ここぞとばかり、思い切り楽しんで遊べたんですね~。

個人差はあるけど、 やはりどちらかと言えば、そういう事に
関しては、 男の子よりも、女のこの方が 柔軟なのかも
しれないですね~。 自分も、見に覚えがあります(笑)
一度コレでっ! って決めて 取り掛かったはずが全然
違う話だったときに、 サッと 頭が切り替わらなくて。。。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.02/01 02:09分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 子どもって好きですよね~、うちの子もダンボールがあると色々作ってます(笑)
> 遊んでいる時はいいけど、いらなくなった時の処分が面倒なんですよね、ガムテープとかもたくさん使うし^^;
>
> だから外で自由に遊べるなんてステキ☆

そうなんです
ガムテープあっという間になくなりますよね
しかも意外と紙の粉も出るし…
解体も大変だし


> 王子くん、今回はイメージ沸かなかったのね、またあるといいね^^
残念ですよ
いくら大きくしてもよかったのに…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/01 05:04分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> えーーっ!!! めっちゃ子供が大好物のヤツぢゃないですか~(´艸`*)
>
> そうそう!! 家でやられたら色々と大変だもんねぇ…( ̄д ̄)

家だと意外と谷編ですよね
王子もロボットとか作ればよかった似に。。。残念


> お家も めっちゃ上手だし♪ 新聞のお風呂も楽しそ~っ♪
> 楽しいイベントで 良かったですね~(≧▽≦)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/01 05:05分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 段ボは人気ありますよね~(*´∀`*)
> 子供たちが夢中になりそうです♪
> なかなか楽しそう~ヽ(*´∀`)ノ

大人も子供も楽しめました~
王子。。残念 ここぞとばかり大きな作品作ればいいのに・・


> 姫ちゃんのマッチョボディが、笑
みんなで楽しんでました
姫はすごいお気に入りでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/01 05:07分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> こんばんは~^^
> ダンボール、こんなにたくさん、楽しそう♪
> 次男も小さい頃いくつも集めて家でやってましたが
> 家でやられると後が大変ですよね^^;

そうなんですよね
段ボール ガムテープじゃないととまらないし…
大きいし。。。
会場で作ると大人も子供も楽しくてよかったです



> 姫ちゃん楽しそう♪
> 新聞のお風呂とかうちの子めっちゃ好きそうです^^
> いいな~☆
簡単だけどやっぱり家では・・・・
楽しいですよね~
子供たちはすごい勢いで入ってました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/01 05:11分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> おおっ、これは子供たち楽しいですね~♪
>
> ちょっとした、ダンボールの オウチかと思ったら、
> 結構な力作が出来ましたね!!
> これは、絶対に遊びがいがある~~。

大人も子供も意外と楽しめますね
数時間のみのイベントでしたがもう少し時間があればもっと手の込んだもの作ったり大きくしたり幅が広がりそう
これは 準備が大変だけれど
費用はあまりかからず子供会とかではいイベントかも



> なるほど、王子君は 最初からダンボール迷路で遊ぶ気満々
> だったら、いざ言ってみると 様子が違って、
> どうしてよいやら。。 ってなってしまいましたけど、
> 姫ちゃんは、ここぞとばかり、思い切り楽しんで遊べたんですね~。
>
> 個人差はあるけど、 やはりどちらかと言えば、そういう事に
> 関しては、 男の子よりも、女のこの方が 柔軟なのかも
> しれないですね~。 自分も、見に覚えがあります(笑)
> 一度コレでっ! って決めて 取り掛かったはずが全然
> 違う話だったときに、 サッと 頭が切り替わらなくて。。。

男女差 あるんですかね…
大きな作品大好きな王子
ここぞとばかりに作ればいいのに。。。。
とても残念でしたよ

大きなロボット 作ったらみんな大喜びなのに。。
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/01 05:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです