ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

スキップシティ映像ミュージアムを楽しんできました♪

みなさま いつもありがとうございます

もう半月くらい前となってしまいましたが
スキップシティ映像ミュージアムに行ってきました

入場料等 詳細はこちら

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




現在 ゲームの展示があるんです

今のような3D とかではなく初期のインベーダーゲームみたいなのを実際にできるんです

それがパパの目当て で ついでにみんなで行ってきました
王子も夢中
270112 033

単純なのに意外と難しい
パパいわく 視力も反射神経もおとったって
何年ぶりいや何十年ぶりのゲーム早々上手にできないですよね

ゲームコーナーに結構長くいましたが他も体験してきました

アナウンサー体験
ちゃんと衣装を貸してくれます
入口でDVDを購入するとダビングしてくれます:次回は購入したいなと思います
270112 020

なにもないところがちゃんとテレビには。。。
簡単なニュースを読んでました

恥ずかしがる王子に比べ 姫はハキハキ
声が通るのでアナウンサー向きかも って親ばかです

270112 024

今度は 立っているだけ
なのにメチャクチャ恥ずかしがって全く踊りませんでした
270112 030

本当はお姉さんと一緒に大きな栗の振り付け。。をしているはずなんですが・・
歌も歌わず立っていただけ
270112 032

我が家はやってませんが 天気予報の体験なんかもあるんですよ

次回はDVD買って録画してもらって楽しんでもいいかなって思いました

大人510円 子供250円 幼児無料 ゲームもたくさんしたし結構お得感はありました

本当は川口の科学館のとなりなので科学館にも行きたかったのですが
映像ミュージアムだけで十分楽しんだのでよらずに帰りました
科学館の年パス もったいない。。。もうすぐ切れちゃうよ~


姫の入学準備中
お名前シールがあると文具とか入学時の名前書き楽ですよね
キレイで読みやすいし 便利ですよね
お名前シール工場本店 お名前シール
お名前シールが使いやすくなってリニューアル!318枚入【20160130】

おいしいみかんのモニターも出てますよ~
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんのi伊予柑3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

楽しそう!!*(^o^)/* 

アナウンサー体験に釘付け!!(^^;;
いえ、目指してませんが、楽しいね、これ!!

似合ってるわぁ!
王子さまも姫ちゃんも!!
様になってます笑
ほんと向いてるかも。

インベーダーゲーム、懐かしい!
全てはここから始まったもんね(^^;;

時代を感じます!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/02 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ行ったんだぁ(゚д゚)

遊ぶゲーム展はオジさん世代にはたまんないです(・∀・)
2月いっぱいまでだけど、ぜひ延長してほしいなぁ。。。

DVDはやっておいたほうがいいよ(^^♪
もうすこし大きくなると
まともに やってくれなくなるしね。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.02/02 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうなところですね♪ちゃんと衣装も貸してくれて本物っぽい!!あ~ん!姫ちゃん、立ったままだったのですね!!うちもそうなりそうだけど・・・*^^*
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.02/03 07:25分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> アナウンサー体験に釘付け!!(^^;;
> いえ、目指してませんが、楽しいね、これ!!

ちょっと楽しいですよね
後ろが青なのに・・・わかっていてもやっぱりうつるとすごい!!と思いますね


> 似合ってるわぁ!
> 王子さまも姫ちゃんも!!
> 様になってます笑
> ほんと向いてるかも。

王子はめちゃくちゃでした・・・
途中笑っちゃうし
その点姫はすらすらと むいている感じ

と思ったら お姉さんとは楽しくできず
独り芝居状態なので難しかったかな??


> インベーダーゲーム、懐かしい!
> 全てはここから始まったもんね(^^;;
>
> 時代を感じます!!
本当ですよね
平面のしかもメチャクチャ単純なゲーム
今や3D 本当にすごいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/03 10:32分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> おぉぉ行ったんだぁ(゚д゚)
> 遊ぶゲーム展はオジさん世代にはたまんないです(・∀・)
> 2月いっぱいまでだけど、ぜひ延長してほしいなぁ。。。

そうなんですよね
常設してほしいくらいです

おでかけ親父さんの記事で知ってはいたけれど
主人が探してきて??行くことになりました
昔のゲーム 目当てです



> DVDはやっておいたほうがいいよ(^^♪
> もうすこし大きくなると
> まともに やってくれなくなるしね。
今回は途中笑ったり。。。次回はきっと上手にできていい思い出が残せるかも?
DVDその場で販売ならいいのに。。。。
戻るのが面倒でやめました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/03 10:36分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 楽しそうなところですね♪ちゃんと衣装も貸してくれて本物っぽい!!あ~ん!姫ちゃん、立ったままだったのですね!!うちもそうなりそうだけど・・・*^^*

画面ではお姉さんと一緒ですが
音楽は流れているけれど
青い舞台に一人 意外と難しいのかも??
二人ならきっと上手にできますよ
一人ずつとなると・・・???
でも楽しいですよ
ちょっと遠めですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/03 10:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです