ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ほのぼのちょっといい話し

昨日の夕食後の事です
王子がお向かいさんからいただいてきたお菓子を半分にしました
お向かいさんは子供のいない老夫婦で時々遊びに行ってます

お菓子といっても小袋に入った細長いクッキー一つ
これを王子が半分にして姫に選んでもらおうねと言い聞かせ半分にしました

半分に割った物の明らかに大きさが…
やっぱり姫が分ければよかったのに…と嘆き

姫が大きい方を選ぶとべそかきはじめました

すると姫が王子に
はい
と食べようとしたお菓子を渡し交換してました

離れてみていたワタモス
うれし涙です

普段は王子の上に乗っかって困らせてる姫ですが
とても優しい姫

いつもよりもっと幸せを感じました

ほのぼのとは関係ありませんが
旦那が金曜から1泊2日で宮城県に復興支援に行きます
ボランティアの仕事の関係で 
男6人 レンタカーで6時間以上かけていくそうです
今回は視察をかねるとか言ってましたが、何をするのかは不明

宿泊は仙台市内らしいので
夜は支援だ~~とかいいながら 飲みにいっちゃうのでしょうから
お土産は期待できませんが(といいつつ気になってます)

3月に行ったときは3人で
仮設住宅に宿泊させてもらったらしいのです
まだまだ 大変だといってましたが
今回は少しはよくなっているのかな?

テレビの何もかも流せれた映像そのままみたいなところも
まだまだあったそうです
日本全体がもっと元気になりますように!!

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

仲良し兄弟ですね♪ 

良い話ですね~。なんかほっとします。うちの娘、そういうやさしいことできるかしら~・・・っく、難しそうだ・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2012.11/09 12:59分 
  • [Edit]

姫、優しいね(^^) 

思いやりのある子に育ってすまよ(^^)

かわいいですね!!

女の子の方が精神年齢的にも少し上のおませちゃんですから。

半べその王子様見て「ここは私が譲らないと」と、思ったのかもしれませんね(^^)

本当ほのぼのします。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.11/09 13:08分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

ぶきっちょさんの子育てなら間違いなく
とってもやさしい子に育ちますよ
二人になると大変だけどかわいさも倍増ですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/09 13:42分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

いい子とほめていただきありがとうございます
子供たちは保育園他近所の方にとても助けられて
皆様に大事に育てていただいてます
ありがたいことです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/09 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです