ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

初公開☆HNの由来♪

みなさま いつもありがとうございます

ブロ友さんの間でとてもはやっている HNの由来

若いママなのに ママ歴もブログ歴も大先輩のみるくさんから バトンが回ってきました

1_20160129131818585.jpg
2_201601291318193b3.jpg

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




ハンドルネーム ワタモス

気になりますか??

実は今まで聞かれてもスルーしていたんです ごめんなさい 面白い由来ではないので

小説家であり小鹿ちゃんママでもあるみかんさん

のご指摘通り

わた し モス バーガー 大好きなんです

から とったわけ ではないですが
いいかも~なんて思いました

実は 姫と王子が

もちゃん と ばるくん なんです

というわけでもありません


では・・・・・・って期待するほどのこともないんですが


会社名からとってます

いつかちゃんと書けたらいいな~~とは思いますが完全に身ばれしちゃうので

どこをとっているかは 想像にお任せします

実はたいした由来じゃないんです



お友達の少ない私。

みんな、このパスを受け取ってる有名ブロガーさん達ばかりなので、一旦こちらで終わります。

他の方から続いていくことを願って!!!!

でも我こそは!!ってかた 是非こっそり教えてください

再度パスを回します

すでに記事にされてましたがワタマスさん いかがですか??


最後だけ合わせて
お決まりの
tyao.png
チャオ!!












ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわー!一瞬マジでモスバーガーかと騙されかけたー!
しかもチャラ男まで貼ってくださって❤
ワタモスさんは以外にノリがいい…とφ(`д´)メモメモ...
私の由来もテキトーなもんですから皆さんフィーリングでしょうね☆
詳細は不明でもスッキリしました♪
今度はワタマスさんが気になりますが(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.02/01 10:57分 
  • [Edit]

こんにちわ*(^o^)/* 

え?!


会社名?!(^◇^;)
なんと!!そこから頂いてきたのね。


いや、、、
ワタはわかるのよ笑
、、、だろうなぁって。

問題はモスよね(^^;;

でも、みなさんちゃんと考えてるんだよね。
適当にって方、いないもんね笑

名前って、大切だもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/01 12:29分 
  • [Edit]

あははー☆ 

若いなんて言って頂いて( *´艸`)

ワタモスさん、ありがとうございます(笑)
私二回ずっこけましたよ( *´艸`)

え、そうなの??!×2、みたいな(笑)

ワタ・・・わからない~(^_^;)

最終的にワタモスさんってものすごく有名な方なのでは??
なんていう疑問まで湧きあがってきました(笑)

お気に入りのチャラ男まで貼って頂いて♪
ワタモスさんの事がちょっとわかって嬉しかったです( *´艸`)
ありがとうございました❤
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.02/01 15:10分 
  • [Edit]

そうだったのか! 

そうそう、「ワタ」はなんとなく予想つくとしても
「モス」が気になりますよね。
やっぱモスバーガーかしら?
それとも、「モ」ンスター「ス」トライク とか?(ノ∀`)

でも、みんなちゃんと考えてつけてますよね~
おもしろい!!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.02/01 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

え゛ーーーっ!!!!
モス好きなのも 姫と王子の名前からなのも
どっちも信じちゃったぢゃないの~っ(´艸`*) ぎゃははっ!!

確かに ワタモスさん♡ ずっと気になってたんですよぉ~(゚∀゚)

ワタマスさんとは ちょっと違う感じだしぃ…
『モス』 がねぇ~???(笑)

ブロ友さんに バトン渡す企画って面白いですね~♪
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.02/01 17:10分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> うわー!一瞬マジでモスバーガーかと騙されかけたー!
> しかもチャラ男まで貼ってくださって❤
> ワタモスさんは以外にノリがいい…とφ(`д´)メモメモ...

こちらこそありがとうございます



> 私の由来もテキトーなもんですから皆さんフィーリングでしょうね☆
> 詳細は不明でもスッキリしました♪

すっきりしていただいてよかったです
もっとよく考えてかわいい名前にしたら…って思ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/02 05:24分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 会社名?!(^◇^;)
> なんと!!そこから頂いてきたのね。

> 問題はモスよね(^^;;

ご想像にお任せいたします

こっそりなら教えちゃいますよ


> でも、みなさんちゃんと考えてるんだよね。
> 適当にって方、いないもんね笑
>
> 名前って、大切だもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう少しかわいい名前をつければよかったな~って思っていますよ
あすみん かわいいしいいやすくていいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/02 05:27分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> ワタモスさん、ありがとうございます(笑)
> 私二回ずっこけましたよ( *´艸`)
>
> え、そうなの??!×2、みたいな(笑)

ちょっとひっかかっていただきありがとうございます
モス大好きなんていいですよね
これだけでは特定できないし。。


>
> 最終的にワタモスさんってものすごく有名な方なのでは??
> なんていう疑問まで湧きあがってきました(笑)

いえいえ全く 違います
特定されても大してことないんですが ただ王子も姫も顔出しているので
不特定多数の人に知られるのはよくないかな??と思って




> お気に入りのチャラ男まで貼って頂いて♪
> ワタモスさんの事がちょっとわかって嬉しかったです( *´艸`)
> ありがとうございました❤
こちらこそありがとうございます
みかんさん みるくさんのおかげで です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/02 05:33分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> そうそう、「ワタ」はなんとなく予想つくとしても
> 「モス」が気になりますよね。
> やっぱモスバーガーかしら?
> それとも、「モ」ンスター「ス」トライク とか?(ノ∀`)

モスバーガー 急に気になり調べたら
モスバーガーのMOSはそれぞれ、M-Mountain(山)、 O-Ocean(海)、S-Sun(太陽)の頭文字をとっています。 この「山・海・太陽」にはそれぞれ、「山のように気高く堂々と」「海のように深く広い心で」「太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」という意味が込められています。

山に海 由来だけ変えようかしら~



> でも、みんなちゃんと考えてつけてますよね~
> おもしろい!!
みなさん色々ですよね
面白いですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/02 05:36分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> え゛ーーーっ!!!!
> モス好きなのも 姫と王子の名前からなのも
> どっちも信じちゃったぢゃないの~っ(´艸`*) ぎゃははっ!!

だまされていただきありがとうございます
モス大好き いいですよね~



> 確かに ワタモスさん♡ ずっと気になってたんですよぉ~(゚∀゚)
>
> ワタマスさんとは ちょっと違う感じだしぃ…
> 『モス』 がねぇ~???(笑)

ちょっと変わった名前ですものね
もっと考えてかわいい名前にすれば…と思いますよ
ワタマスさんも不思議がっていたんですよね



> ブロ友さんに バトン渡す企画って面白いですね~♪
楽しいですよ~

同じテーマというのではゆるカメ企画にもちょっと似てますね

maabocoさんも気になっているんですよ~
実は記事にしてるのかな??
楽しみにしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/02 05:42分 
  • [Edit]

おはよう*(^o^)/* 

リクルートからポンタポイント交換、今朝から始まりましたよ!
やった!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/02 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタマスさんのHNの由来を聞いて以来、眠れないくらい、ずーーーっと気になっていたワタモスさんのHNの由来(笑)

ワタマスさんがね、記事にしなかったら、気にならなかったのよ。
でもね、、、自分は名前をHNにしてると聞いて以来、ワタモスさんの名前、、、モス??って感じで・苦笑

私、モスバーガーが大好き!だったらすごーーーく腑に落ちるのに~!!
会社の名前?
会社の名前をHNにつけるってことは、その会社にすごく愛着というか、つながりがあるのかな?とか、、、もしかして、ワタモスさんはその会社の経営者?なんて、勝手に私の妄想が広がってます・笑
気になって、ますます眠れなくなるわっ・笑
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2016.02/03 05:54分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> ワタマスさんのHNの由来を聞いて以来、眠れないくらい、ずーーーっと気になっていたワタモスさんのHNの由来(笑)
>
> ワタマスさんがね、記事にしなかったら、気にならなかったのよ。
> でもね、、、自分は名前をHNにしてると聞いて以来、ワタモスさんの名前、、、モス??って感じで・苦笑

それはそれはお忙しい身に負担おかけいたしました
大したことないことでも隠されると
気になりますよね



> 私、モスバーガーが大好き!だったらすごーーーく腑に落ちるのに~!!
> 会社の名前?
> 会社の名前をHNにつけるってことは、その会社にすごく愛着というか、つながりがあるのかな?とか、、、もしかして、ワタモスさんはその会社の経営者?なんて、勝手に私の妄想が広がってます・笑
> 気になって、ますます眠れなくなるわっ・笑

是非ともいろいろな想像をしてくださいませ
つけるときそれほど考えてつけたわけじゃないんですよね
かなり気軽につけて
今から思うとこんなに使うものならもっとよく考えればよかったと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/03 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!!
このバトン面白いですね♪
私もワタマスさんとワタモスさんのお名前、似すぎてて実は気になってました~^^
「モス好きなんだ~」
「ももちゃんとすばるくんなんだ~」
2連チャンでしっかり騙されちゃいましたよ♪
お友達のHMって興味ありますよね!!
ワタマスさんからバトン回ってきたので
しっかり記事にさせていただきますね♪
って大した由来ないのですけどね~笑
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2016.02/07 11:23分 
  • [Edit]

natsuさんありがとうございます 

> お久しぶりです!!
> このバトン面白いですね♪

バトンを受け取っていただきありがとうございます
面白い企画ですよね


> 私もワタマスさんとワタモスさんのお名前、似すぎてて実は気になってました~^^
> 「モス好きなんだ~」
> 「ももちゃんとすばるくんなんだ~」
> 2連チャンでしっかり騙されちゃいましたよ♪

だまされていただき光栄です


> お友達のHMって興味ありますよね!!
> ワタマスさんからバトン回ってきたので
> しっかり記事にさせていただきますね♪
> って大した由来ないのですけどね~笑

私も言っちゃうと大したことなくて…
隠されている方が気になりますよね

natsuさんの記事楽しみにしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/08 05:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです