ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

おさいふポンタ☆意外な落とし穴??

みなさま いつもありがとうございます

昨日とは全く違う記事です

昨日は貴重なコメントありがとうございます
春休みは学童入所予定なので様子を見てまた考えたいと思います

以前おかゆかゆさん
おさいふポンタを持つなら今!!と

お得なキャンぺーンを教えてくださいました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




3月以降はこのカード有料になるみたいなので
もらうなら今のうちですよ

リクルートポイントもポンタ移行復活したのでとってもお得なお買い物もできますよ

この おさいふポンタ にチャージすると 運がいいと全額戻ってくるというのでチャージしていました
そして一度150円くらいのお買い物して放置

モニターで900円弱のお買い物があったので このまま残高なしにしちゃえ と使おうと思ったら・・・・

使えない

58円不足だったんです

レジで不足分を現金で・・とチャレンジするもできず・・・
レジに現金併用できないみたいなことが出たみたいでも
レジのおばさんもよくわからない。。。



仕方なく カード払いにしたんです


で検索したらというかよく見たら
 ponta.png

おさいふポンタは現金と併用できない
チャージは千円から

というわけで

838円ぴったりのお買い物に挑戦予定です

大したことじゃないけれど現金併用できないことを知らないために
レジでどうにかならないものかと
レジのおばさんとしばらくチャレンジしちゃいましたよ。。。

おさいふポンタ もらったけど使ってない チャージしただけの方はご注意ください
ちなみにチャージした現金の期限は2年ですよ


ポンタカードは純粋にポンタのみのカードを使っているので
この数ポイントのポンタは普通の買い物の時に使うしかないかな??

先日からまたまたラブメール
紹介しませんでしたが ダブルバウムクーヘン 夫婦で当選
コーヒーの無料券 これも夫婦でもらいました

そして現在 応募した みなさまに届いている プリン これは夫婦で当選(当然ですが)


k2_20160204095157e6d.png



それと旦那の大好きな氷結!! こちらは私だけ当選


k_20160204095156502.png


サークルKサンクスさん クーポン予約非常につながらないことも多いですが
やっぱり太っ腹
ありがたいですね~~

最大の魅力は +Kカード
楽天の期間ポイントが使えるんです
これは非常に助かる!!

おさいふポンタも現金併用の改善してくれたら使うんだけどな~~

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ 

えー!
現金と併用できないんだ。
益々使い勝手わるいなぁ。
クレカを持つのが嫌な人のために作ったみたいなこと書いてたけど。そういう人は現金で払うよ(^◇^;)
普及しなさそう。
dポイントカードの方がケータイの支払いに使えるし、まだ使えるよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/05 12:50分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> えー!
> 現金と併用できないんだ。
> 益々使い勝手わるいなぁ。

あすみんさんもご存じなかったんですね
ちょっとうれしい

> クレカを持つのが嫌な人のために作ったみたいなこと書いてたけど。そういう人は現金で払うよ(^◇^;)
> 普及しなさそう。
> dポイントカードの方がケータイの支払いに使えるし、まだ使えるよね。

さすがあすみんさんちゃんと見てますね~

現金併用できない
しかも1000円からのチャージって
現金主義なら こんなカード持ちませんよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/05 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おさいふponta。。。カードもらったけど放置。
私そんなややこしいなら使いこなせそうにないなー。
教えてもらってありがとう。
みんな新しいシステムをサクサクこなしてすごいわ(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.02/05 14:45分 
  • [Edit]

そうなんだ! 

私もオットの分と2枚作って1000円ずつ入れたんだけど、残金はあと少しのはず。
ぴったりに使うって難しいですよね、なんだかなー・・・
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.02/05 15:09分 
  • [Edit]

コレ!そうそう!! 

コレ、ちょうど今日ワタシもレジの人に言われました。
調べたらやっぱりそうですってね。
ワタシ、残り104円なので、それくらいのものを
何か買うつもりだけど・・・使いづらいですよね(´ε`;)

ただし、1,000円以上なら、1円単位でチャージできるんですよね。
なので、1,000円以上になるモニターか何かあれば
上手にチャージして使うといいかもしれませんね~

あ、リンクありがとうございます☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.02/05 15:43分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> おさいふponta。。。カードもらったけど放置。
> 私そんなややこしいなら使いこなせそうにないなー。
> 教えてもらってありがとう。
> みんな新しいシステムをサクサクこなしてすごいわ(・∀・)♪+.゚

難しいわけではないですがいつも使うカードでないなら
残り残高 もったいないですよね
チャージは1000円以上なら1円単位だそうです

みなさんすごいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/06 05:13分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私もオットの分と2枚作って1000円ずつ入れたんだけど、残金はあと少しのはず。
> ぴったりに使うって難しいですよね、なんだかなー・・・
ぴったりは難しいですよね
でも残った数円が…

1000円以上なら1円単位
金額わかったところで1003円とか入れて0にするのもあり??
それもめんどうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/06 05:14分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> コレ、ちょうど今日ワタシもレジの人に言われました。
> 調べたらやっぱりそうですってね。
> ワタシ、残り104円なので、それくらいのものを
> 何か買うつもりだけど・・・使いづらいですよね(´ε`;)

おかゆかゆさんも ですか~
ちょっと嬉しい

1000円以上なら1円単位なんですね
現金併用がだめなら
最初から1円単位にしてほしいですね。。。。

金額わかって1005円チャージで残高なしにしてもいいんですね


> ただし、1,000円以上なら、1円単位でチャージできるんですよね。
> なので、1,000円以上になるモニターか何かあれば
> 上手にチャージして使うといいかもしれませんね~
>
> あ、リンクありがとうございます☆
いつもありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/06 05:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです