ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ちょっと嬉しい事がありました♪

みなさま いつもありがとうございます.

先日 姫の入学説明会がありました
王子の時に聞いているけど 行ってきました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




王子のときとほぼ同じ説明、説明資料もほぼ一緒
唯一変わったのが
夏休み期間が変わったこと
そして去年まで 4月にあった 災害時の引き取り訓練が

8月31日になったこと 酷暑の中 1時間以上待たされるのか・・・・

そんな程度ですが なんだか時間が押して予定を20分オーバー

で 肝心のうれしかったこと

そう この長い説明会のあとちょっとうろうろしていたら


ワタモスさん って声をかけられたんです

振り返ると 役員の名札を付けた女性。。。。。。

でもだれ???


相手は気づくと思ったみたいなんですが、、全く分からず。。。

???な顔していると

いつも耳鼻科で抑えている・・・・



あ~~~~いつもピンクの白衣着た看護婦さん!!!!!(存在はよく知っています)

でもなんだかピンとこない


え~~~~?????

なんだか違う~~って話になったんですが 



で この役員さん 6年生の女の子のお母さん と聞き


すご~~く厚かましくも

卒業して使わないものゆずってください っお願いしたんです

すると いいわよ~ お姉ちゃんのもあるから 壊れてないほうあげるわねって


すご~~くラッキー

王子の時は粘土板とかはもらえたんですが 鍵盤ハーモニカはなくて。。。

私ウキウキ
姫もお下がり大好きなので 大喜び




月末にパパの友達が泊まりに来ました

といっても
本当に泊まるだけって感じで 夕食はパパや他の人と食べてくるから

布団と朝食だけ 用意

そのお友達2人(全く別々のところからきています)からお土産貰いました

お菓子萩の月と あべかわもち

そして
海鮮
大きな生ホタテ 比較用にお茶500mlおいてますがわかりにくい?
280203 001

それと生シラスに生サクラエビ

いただきもので海鮮丼

280203 003
ちょっと色見が悪いですね
でも味は最高!!

おかげでおいしい海鮮丼をたっぷり食べられました

生ホタテ 私は甘くておいしいと思ったのですが
子供たちは 固いとかいっていまいちの反応

バター焼きはめちゃくちゃ喜んであっという間に食べちゃいました
姫は特にひもがおいしいって食べてました
ホタテって結構簡単にからも剥けますね
こんなにきれいにはむけませんでしたが おいしく頂きました



私がお試ししたいな~って思っているモニターです

【新規ファン大歓迎・モニター10名様募集】 オリーブオイル&ココナッツオイル!

【揚げずにかけて仕上げるポテト】コイケヤの新商品!30名様のモニターを大募集☆彡

【アンジェ 】ざくざく食感!イタリア老舗ドルチェリアの古代チョコレート当たる♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

看護婦さん、私服になるとわからないですよね。保育園の先生でさえ、外で会うとわからないことがよくありました。
私もお下がり大好きです。特に誰が着てた・使ってたとわかる知ってる人からいただくお下がりが大好き。よかったですね。
それにしても大きなホタテ。はぁ~海鮮丼食べたくなります。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2016.02/09 08:28分 
  • [Edit]

japareaままさんありがとうございます 

> 看護婦さん、私服になるとわからないですよね。保育園の先生でさえ、外で会うとわからないことがよくありました。

耳鼻科ではマスクに三角巾しているんです
説明会の時もマスクしていて
マスクしているからわかると思った って言ってましたが
白衣で変わるし目だけでは・・・

ちょっとした違いでもわかりにくいですよね



> 私もお下がり大好きです。特に誰が着てた・使ってたとわかる知ってる人からいただくお下がりが大好き。よかったですね。

うちはりなちゃんからのお下がりが多く しかもすごくおしゃれなものが多いんです
(実家近くにすむ女の子のお下がりなんですがりなちゃんのおばあちゃんは知っているんです
でも孫は見たことがない けれどお下がりはたくさん頂いてます)
なのでおしゃれな里奈ちゃんのだ~~っていつも大喜びできています



> それにしても大きなホタテ。はぁ~海鮮丼食べたくなります。
大きなホタテ おいしかったです
海鮮とかってやはり日本が一番??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/09 10:07分 
  • [Edit]

ラッキーでしたね! 

おさがりはありがたいですよね!
おさがりするほうも、不用品を喜んでもらえるわけだから
お互いにラッキーですよね♪

ああ!ホタテがおいしそう~♪
ワタモスさんちは交友関係が広そうですよね☆
いいなぁ(*´∀`*)

ワタシ、旦那さん側の人をもてなしたことないんだけど
こういうときの朝食ってどうしたらいいです??
ごはん?パン??
夕飯が必要な場合は、やっぱりつまめるものを
何品か用意するものですか??
また教えてもらえると参考になります♪(ノ∀`)-☆

そうそう。先日の縮毛矯正の件。
ワタシの行ってる美容院は安いので縮毛矯正が1万円くらい、
前髪のみ矯正が3,000円なんです。
普通の美容院でも「前髪のみ」メニューはあると思いますよ。
だいたい5,000円くらいかな?
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.02/09 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ、 鍵盤ハーモニカのお下がり 良かったですね~。

ウチの娘、鍵盤ハーモニカの、吹き口の部分を カジッているらしく、
もう、ゴジゴジになってて(涙) 
6年生の女の子って、こんなんで良いの?? って思ってしまいます(涙)
少なくとも、ワタマスが、小学生の時に憧れていた、あの子の
鍵盤ハーモニカの 吹き口は そんな風には、なっていなかった・・・

男児かっ! って突っ込みたくなる事多々有ります(涙)

海鮮丼すご~い めちゃ 美味しそう~~!!
生シラス、生桜海老、ホタテ。 間違いない。絶対に美味しいよコレ。

あっ、ワタモスさんも、 コイケヤの揚げずに掛けて食べる
モニター応募している~♪。  ワタマスも 応募しています。
ライバルですね~。 んふふ。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.02/09 10:50分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おさがりはありがたいですよね!
> おさがりするほうも、不用品を喜んでもらえるわけだから
> お互いにラッキーですよね♪

そうなんですよね
もう使わないけれど 捨てるのもったいないものたくさんありますよね
いただけると本当に助かります
厚かましくてよかった


> ああ!ホタテがおいしそう~♪
> ワタモスさんちは交友関係が広そうですよね☆
> いいなぁ(*´∀`*)

そうですね
99%旦那関係って感じですが
ありがたいですね


> ワタシ、旦那さん側の人をもてなしたことないんだけど
> こういうときの朝食ってどうしたらいいです??
> ごはん?パン??
> 夕飯が必要な場合は、やっぱりつまめるものを
> 何品か用意するものですか??
> また教えてもらえると参考になります♪(ノ∀`)-☆

当日の朝まで食べるか不明で
というより 朝 起きてから考え
では食べるか~って感じで

一般的な朝定食風にしてみました

ご飯とみそ汁
鮭 スペイン風オムレツ 大根葉のふりかけ だったかな?

お客様であるけれどお金もらってもてなすわけではないので
ごく普通の食事ですよ


> そうそう。先日の縮毛矯正の件。
> ワタシの行ってる美容院は安いので縮毛矯正が1万円くらい、
> 前髪のみ矯正が3,000円なんです。
> 普通の美容院でも「前髪のみ」メニューはあると思いますよ。
> だいたい5,000円くらいかな?

ありがとうございます
前髪のみって一般的なんですね
やはりセルフはお得ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/09 12:12分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> おおっ、 鍵盤ハーモニカのお下がり 良かったですね~。

これは結構値が張るので大助かりですね


> ウチの娘、鍵盤ハーモニカの、吹き口の部分を カジッているらしく、
> もう、ゴジゴジになってて(涙) 
> 6年生の女の子って、こんなんで良いの?? って思ってしまいます(涙)
> 少なくとも、ワタマスが、小学生の時に憧れていた、あの子の
> 鍵盤ハーモニカの 吹き口は そんな風には、なっていなかった・・・
>
> 男児かっ! って突っ込みたくなる事多々有ります(涙)

吹き口 やはりかじっちゃいますよ
王子は1年生で新品買って2年生の1学期終わりには吹き口が切れました
かじりあともですが 吹き口近くでぱっくりと切れましたよ

普通6年持つんですかね??

ワタマスさんの憧れのあの子も・・・まあ思い出はきれいにとっておきましょう




> 海鮮丼すご~い めちゃ 美味しそう~~!!
> 生シラス、生桜海老、ホタテ。 間違いない。絶対に美味しいよコレ。

とてもおいしかったです
お友達と旦那に感謝です


> あっ、ワタモスさんも、 コイケヤの揚げずに掛けて食べる
> モニター応募している~♪。  ワタマスも 応募しています。
> ライバルですね~。 んふふ。
これはこれは・・ライバルとなっちゃいますね
でも一緒にモニターできるといいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/09 12:18分 
  • [Edit]

こんにちわ!(*^^*) 

それはありがたいよね!!
制服から私服に変わるとわからん(^^;;
でもラッキーだったよね!
鍵盤ハーモニカ、買ったら高いもーん(^^;;
ワタモスママのご人徳だよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あ、海鮮丼まで!!

もう、めっちゃいいことずくめですやん!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/09 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっ!! 分かるぅ~♪
歯医者の看護師さんとか その辺で会っても絶対分かんない~
『こっちの 一番ひどい顔見てるクセに ズルイ!!』 って毎回 思ってマス(笑)

お土産 ステキ~♡ 殻付きホタテだなんて~♪
海鮮丼 最高~!! めっちゃ美味しそうですね~(´艸`*)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.02/09 16:15分 
  • [Edit]

お下がり 

助かりますよね~
鍵盤ハーモニカ高いし、言ってみるもんですね♪

海鮮丼美味しそー!
生しらす食べたいって私去年から言ってます(笑)
新鮮じゃないと食べられないものね、ご馳走♪
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.02/09 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

鍵盤ラッキーでしたね♪
そしてホタテの甘くて美味しそうなこと❤
こんな豪華なお土産つきなら泊めてあげてもいいかも←上から(笑)
でも私はおもてなしスキルがないからな~(´д`)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.02/09 17:39分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> それはありがたいよね!!
> 制服から私服に変わるとわからん(^^;;
> でもラッキーだったよね!
> 鍵盤ハーモニカ、買ったら高いもーん(^^;;
> ワタモスママのご人徳だよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人得というより厚かましかったっていう感じではありますが
おかげさまでとてもラッキーでした
高いし卒業してから使うものじゃないですからね


> あ、海鮮丼まで!!
>
> もう、めっちゃいいことずくめですやん!
ありがたいですね
おかげさまで栄養補給できました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/10 13:19分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あははっ!! 分かるぅ~♪
> 歯医者の看護師さんとか その辺で会っても絶対分かんない~
> 『こっちの 一番ひどい顔見てるクセに ズルイ!!』 って毎回 思ってマス(笑)

たしかに 歯医者はすごいことになってますよね


> お土産 ステキ~♡ 殻付きホタテだなんて~♪
> 海鮮丼 最高~!! めっちゃ美味しそうですね~(´艸`*)
殻つきのすご~~く大きなホタテ
おいしかったです
本当にラッキーでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/10 13:46分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 助かりますよね~
> 鍵盤ハーモニカ高いし、言ってみるもんですね♪

とてもありがたいですね
ラッキーでした


> 海鮮丼美味しそー!
> 生しらす食べたいって私去年から言ってます(笑)
> 新鮮じゃないと食べられないものね、ご馳走♪
新鮮じゃないと食べられないですよね
とてもうれしくおいしかったです
生シラス食べに旅行!!なんていいかも?

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/10 13:48分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 鍵盤ラッキーでしたね♪

厚かましく でもおかげでラッキーでした

> そしてホタテの甘くて美味しそうなこと❤
> こんな豪華なお土産つきなら泊めてあげてもいいかも←上から(笑)
> でも私はおもてなしスキルがないからな~(´д`)
おもてなしなんてしてません
でもお土産 うれしいですね

みかんさんなら大丈夫ですよ
みんなで楽しいひと時が過ごせそう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/10 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

看護師さんって私服だと全く分からなかったりしますよね!わかりますー!!
いいなー!!おさがり!!小学校で必要なもの、結構あるんですよね。小学校で売りに来るのは高いようなのでネットでできるだけ安いものを探していますよー!2人分だと馬鹿にならない!!
運動着なんて、学校で買う1着分で2着ゲットできたよー!ネット最高っすー!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.02/11 12:10分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 看護師さんって私服だと全く分からなかったりしますよね!わかりますー!!

制服ってやはり印象が強いですよね

> いいなー!!おさがり!!小学校で必要なもの、結構あるんですよね。小学校で売りに来るのは高いようなのでネットでできるだけ安いものを探していますよー!2人分だと馬鹿にならない!!
> 運動着なんて、学校で買う1着分で2着ゲットできたよー!ネット最高っすー!

指定のものは高いですよね
体操服なんて・・・と思うのですが
校章を入れないといけなくて (公立なのにこれだけは必要なんです)
校章のアイロンプリントだけ買えたらいいんですけどね。。。

二人分だと特に差が出ますよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/12 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ これはラッキーでしたね(^^ )
用意する直前で儲けものだったねー ヾ(^v^)k
でも、鍵盤ハーモニカはさすがに 口につけるモノだからなぁ。。。

引き取り訓練、ウチは毎年9月2日なんだけど・・・
暑いよ~ この時期は・・・(^^ゞ
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.02/13 07:26分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> あぁ これはラッキーでしたね(^^ )
> 用意する直前で儲けものだったねー ヾ(^v^)k
> でも、鍵盤ハーモニカはさすがに 口につけるモノだからなぁ。。。


我が家は助かりました
さすがに 口は 新品を買いますよ

王子は新品買って 2年生の1学期終了間際に ぱっくりときれ新しくしました
みなさん6年間使っているんですか??



> 引き取り訓練、ウチは毎年9月2日なんだけど・・・
> 暑いよ~ この時期は・・・(^^ゞ

保育園は 行くとすぐに引き渡されておしまいでした
が 学校は なんだかんだと待たされるんですよね

やはり暑いですよね…・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/14 06:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです