ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ワタモスさんちのお買いもの☆

みなさま いつもありがとうございます

先日からちょっと続いております節約記事
私のお買いもの 先日2月9日のお買いものです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




お買い物したのは・・・・・
お店に行ってお安いものだけを買ってます
そして大手スーパーのようになんでもはない代わりに目玉があるので小さなスーパーもいいんですよ~
280210 001

この日はたまたまチーズが安かったのでまとめ買い(期限は2016年6月と長いです:冷凍しちゃうのであまり気にしてませんが)
260g入りで148円 4袋まとめ買い

牛乳も安かったので2本(1本138円) でもこれはケフィアを入れてヨーグルトにします
子供たちは保育園や学校で牛乳飲むので家では基本的には牛乳は飲ませてません

味噌 以前は同じメーカーの大豆と塩と麹だけのものにしていました
が さすがに こちら特売の98円にはかなわない (たまたま安かったで家でいつも特売でこの値段ではないです)

カゴメのイタリア製の冷凍ソラマメ
500g 78円 お安かったのでお試し・・・・
お試しして いいと思うともう次に行くとお店にはないんですよね:それも縁次第


絹揚げも2月10日まで期限のが58円 だったので2個

ポッキンジュース 期限間近で20円

鯵も刺身用が2尾150円 (手前の袋の中です)
塩焼きにして食べました
4尾は焼くのも大変なので 他のものと組み合わせて

280210 003

ちなみに先日 かった
2550gのトマトソース 1缶178円
280203 005


いつも特売に巡り合えるわけじゃないけれど
理想的なお買い物ができたので記事にしちゃいました

お近くのお店いろいろ開拓してみると意外とお得なお店あるかもしれませんよ~~
私は基本的には3店舗 自転車で 日替わりで寄って帰ってます
特売じゃないものは使う分だけ
特売ならいっぱい買ってます

食費が安いのはこういうスーパーのおかげも大きいですね

ちなみに今回メチャクチャ底値で買えてます

ご参考までに


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

安〜い! 

こんにちわ!
関東って物価高ってイメージだったけど、お安いスーパーもあるんだね*\(^o^)/*
いいなぁ!!
すぐに食べちゃうものは、賞味期限間近で十分だよね。

食費を抑えられる秘密はここにあったんですね〜〜
見習わねば!!(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/12 11:40分 
  • [Edit]

わー♪ 

記事にしてくれてありがとう^^

どれも見た事のない値段です!
私ならコーフンして使わなそうな食材まで買ってしまいそう^^;

ワタモスさんはちゃんと自分に勝てるので食費が安くても充実した食卓なんでしょう☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.02/12 13:50分 
  • [Edit]

すごい、すごい! 

私もまとめ買いするほうです。
底値だったら尚更ですね。
絹揚げは78円が私の中で底値なので、58円ってすごい!
チーズやトマトソース缶もお安いですね。
たくさん買って無駄にしてては本末転倒なので、いろんな料理にチャレンジ!と、思うのですが、いつもワンパターンです。
いろんなワザがあるワタモスさんを見習います♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.02/12 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

チーズや安っ!!この値段だったら我が家でもまとめ買いしちゃう(・∀・)♪+.゚
でもこんなお値段、見た事ないなー。
自転車で行ける範囲にたくさんお店~都会(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.02/12 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメント失礼します。
素敵な買い物~!
うちの理想です。
こんなにお得に買っちゃうとすっごく気分がいいですよね~。
うちも今日買い物しに行かなくてはならないので、ワタモスさんみたいにすてきな出会いがあるといいなぁ(^^♪
  • posted by ゆうり 
  • URL 
  • 2016.02/13 10:53分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> こんにちわ!
> 関東って物価高ってイメージだったけど、お安いスーパーもあるんだね*\(^o^)/*
> いいなぁ!!
> すぐに食べちゃうものは、賞味期限間近で十分だよね。

普通のスーパーだとやはり高いです
現金問屋的なお店が見つかると お得にお買い物ができるかも??


> 食費を抑えられる秘密はここにあったんですね〜〜
> 見習わねば!!(^^;;

お得なスーパーに感謝です
もちろんいつも破格品があるわけでないのが残念です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/14 05:51分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 記事にしてくれてありがとう^^
>
> どれも見た事のない値段です!
> 私ならコーフンして使わなそうな食材まで買ってしまいそう^^;

またお得に買えたら記事にしますね
超破格品が出たりするのでいいけれど
やはり無駄なもの買っちゃうから…って避けている友達もいますね

ただいつ何が出るかわからないので 楽しみって友達もいます
無駄にしないように!!と

ブログのおかげでセーブできてます


> ワタモスさんはちゃんと自分に勝てるので食費が安くても充実した食卓なんでしょう☆
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/14 05:54分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私もまとめ買いするほうです。
> 底値だったら尚更ですね。

一緒です
日持ちするものならかなり買っちゃたりします


> 絹揚げは78円が私の中で底値なので、58円ってすごい!
> チーズやトマトソース缶もお安いですね。

この日初めて見ましたよさすがに58円は
いつもじゃないけれど
破格になるお店で よく食べるものだけを買ってます

まとめて買うのは基本よく食べるもの
あまり普段口にしないものは 安くてもそんなに買いません

食べるかより 自分が作るかが基準かも
私が好きでない調理しにくいものは結局たないことになるので

私もワンパターンです
やっちんさんのように煮物・・・と思いつなかなか…


> たくさん買って無駄にしてては本末転倒なので、いろんな料理にチャレンジ!と、思うのですが、いつもワンパターンです。
> いろんなワザがあるワタモスさんを見習います♪


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/14 05:59分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> チーズや安っ!!この値段だったら我が家でもまとめ買いしちゃう(・∀・)♪+.゚
> でもこんなお値段、見た事ないなー。

いつも特売でこの価格ってわけではないんです
それこそ色々なわけありでの仕入れなんだと思いますが
我が家は助かってます


> 自転車で行ける範囲にたくさんお店~都会(・∀・)♪+.゚

都会じゃないけれど住宅街なので
小さな店舗が複数存在してます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/14 06:02分 
  • [Edit]

ゆうりさんありがとうございます 

> コメント失礼します。

コメントありがとうございます

> 素敵な買い物~!
> うちの理想です。
> こんなにお得に買っちゃうとすっごく気分がいいですよね~。
> うちも今日買い物しに行かなくてはならないので、ワタモスさんみたいにすてきな出会いがあるといいなぁ(^^♪

お買い物も出会い ありますよね
すてきなお買い物ができましたか?

すてきなお買い物ができるとうれしいですよね
楽しくいいお買い物できていますように
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/14 06:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです