ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

やっぱり不要だ!第2弾

みなさま いつもありがとうございます

今日はひな祭りですね
我が家は多分今夜ちらしずしにします
でもそれだけ・・・・かな??

2月下旬 実母が作ってくれたつるし雛は飾りましたよ
つるすだけなのに遅い!

この写真は5年前です。姫が1歳1ヶ月まだ歩けないときの姫です

王子もまだやんちゃではなかったころです

記事は全く関係なく

以前やっぱり不要だ!と 以前の記事は⇒

リビングにおいていた ソファーを処分しました

でもこの時はとりあえず 別の部屋に持って行っただけ


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




でも今回は ソファーを処分しました

幅190センチほどで ベッドにもなるものでベッドにすると120センチ位の白いソファー

家を建てた時 新調した家具のうちの一つです

子供のころ ソファーやベッドのない生活で
なんとなくあこがれがあったのかな

全室フローリングだし やっぱりソファーやベッドは必要よねって新調しました

我が家は LDK部分が狭いので

LKって感じかな?対面キッチンとリビング

狭いので最初から ダイニングテーブルは置いてないので基本 こたつ

王子や姫が小さなころは ソファーベッドでお昼寝させたり・・飛んだり跳ねたり
活用されていましたが

大きくなり跳ねるとソファーが壊れそう・・・・ 邪魔となって別室に移動させたのですが



今回 思い切って本当に処分しました

約10年物 まぁきれいな状態ではありましたので

とりあえず 旦那がフェイスブックで 取りに来られる ほしい人にあげますって

呼びかけました


いなかったらリサイクルショップに連絡して
なんとか無料で引き取ってもらいたいって思ってました
そんなにいると思ってなかったのですが


呼びかけて数時間 問い合わせがきて 早速見に来るって

しかも そのあともう一人の問い合わせが・・・



で 結局 最初の人が実物見てそのままお持ち帰り・・・

軽のワゴン 近所なので

後ろの扉が閉まらないけどロープで閉じて 持ち帰りました

一人じゃ運べないので旦那も一緒に行って運びこみました

いろいろ活躍してくれたソファー

新天地でも活躍してくれるといいな~って思います


おかげで我が家はすっきり

春になってきて暖かくなってきたおかげか

停滞していた作業を再開

続きはまた後日


不要なものは処分しましたが新1年生になる姫
学童に行くので毎日お弁当
新しいお弁当箱で楽しくお弁当作れたらいいな~~
新生活応援!お弁当箱&お箸・巾着・保温保冷バッグのトータルセットプレゼント♪
お弁当箱専門店・イエロースタジオ


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう*(^o^)/* 

へえ!あげますっていいね!

あすみんもソファ、邪魔なのがあるけど、捨てる時どうしょうかなって、考えてたの。
あげたらいいんだ(^◇^;)
フェイスブックで呼びかけって、さすがいまどき!!
参考にさせてもらうね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/03 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

捨てたら粗大ゴミ代かかりますもんね~
要らなくなったもので誰かが喜んでくれるのっていいですね(´∀`*)
うちのも10年~…子供がとび跳ねたりでボロボロですが我慢して使ってます←買えない★
いつかは、と思いますがもらってくれる人はいないでしょう(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/03 11:05分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> へえ!あげますっていいね!
>
> あすみんもソファ、邪魔なのがあるけど、捨てる時どうしょうかなって、考えてたの。
> あげたらいいんだ(^◇^;)


大型家具は 本当に処分に困りますよね
買いとってもらえるような高価なものはないし
処分費用は高いし・・・・


> フェイスブックで呼びかけって、さすがいまどき!!
> 参考にさせてもらうね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

身近な人だけだといらなくても
範囲が広がるとほしい人がたくさんいるかもしれませんのでぜひ
あすみんさんの交友関係ならきっとすぐにほしい 必要なひとが見つかりますよ

参考になってうれしいです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/03 13:34分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 捨てたら粗大ゴミ代かかりますもんね~
> 要らなくなったもので誰かが喜んでくれるのっていいですね(´∀`*)

そうなんですよ
処分費用高いですよね・・・
今回もらってくれる人がいて本当に助かりました


> うちのも10年~…子供がとび跳ねたりでボロボロですが我慢して使ってます←買えない★
> いつかは、と思いますがもらってくれる人はいないでしょう(笑)

子供がはねますよね・・・
以前の移動しないままだったら 重たい王子によって壊されていたかも??

1年ちょっと移動して 洗濯物置としてしか使ってなかったので
我が家にソファーは不要なようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/03 13:38分 
  • [Edit]

ソファー 

貰い手が見つかって良かったですね♪
処分するにもお金かかるし。

わが家にもいらないタンスがあるんだけど大きくて・・・
欲しくて買った物だけど、やっぱりコンパクトな生活がいいなと思います^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.03/03 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソファー、次のお宅でも活用されて良かったねー。
我が家も昨年、犬がヘルニアになったのを機にソファーに飛び乗るのをやめさせようと撤去しました⇒今は三男の部屋にあるの。
掃除もしやすいですよね♪

前記事でリンクありがとうーー!!
ワタモスさんのコメントであのショップからだってわかった次第です(笑)もうどこか全くわからんかって。
うちには可愛過ぎるブレス。。。使い道ないんだけど(^ー^;)
ワタモスさんのソファーみたいにブレスも誰かにもらってもらう事にしまーす☆
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.03/03 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっきりしましたね!ソファーってけっこう場所とりますしね~

昨年の引越しのとき、我が家のソファーも処分しようとしたのですが
リサイクルショップもブランドものじゃないと引き取りませんと・・・
まだ5年くらいしか経っていない、革のきれいなやつだったんですけど。
捨てるのにもお金かかるし
こうやって譲るのがみんなにとって一番いいですよね。
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.03/03 16:14分 
  • [Edit]

フェイスブック! 

旦那様フェイスブックされてるんですね♪
いまどきの呼びかけですね~( *´艸`)

そっか、粗大ごみはお金がかかるのですね。
それはもらっていただいたほうが、一石二鳥ですね^^

ソファの憧れってわかります^^
一度はソファの生活してみたいですよね^^
うちもローソファ、足つきソファ色々買いましたが
結局今はソファなしの生活になりました笑

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.03/03 17:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/03 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

つるし雛って初めて見たカモ~可愛らしいですね~(´艸`*)

ソファーねぇ~…『コレなかったら 広くなるのにぃ~』って
いっつも思う~(*´з`)

ケド 我が家は 寝室で寝る前に横になりたい人が
多いので…(maabocoの趣味 居間で夜中まで寝る)
かなり 難しいカモ~(;´∀`)

最近 我が家もちょっとず~つ 整理整頓 開始♪
スッキリすると 気持ち良いですよね~(*^^*)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/03 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
姫ちゃま、いよいよ一年生ですねぇ・・・
本当に時間がたつのは早いわ☆

すごいなぁ。
ネットであげます! もらいます!
の世界。
でもそうやって、モノが大切に使われていくってステキな世界ですよね(^^)

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2016.03/03 22:22分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 貰い手が見つかって良かったですね♪
> 処分するにもお金かかるし。
>
> わが家にもいらないタンスがあるんだけど大きくて・・・
> 欲しくて買った物だけど、やっぱりコンパクトな生活がいいなと思います^^;

大型家具は処分困りますよね
立派な家具はすてきですが
やはり。。。。
コンパクトな生活いいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/04 04:42分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> ソファー、次のお宅でも活用されて良かったねー。
> 我が家も昨年、犬がヘルニアになったのを機にソファーに飛び乗るのをやめさせようと撤去しました⇒今は三男の部屋にあるの。
> 掃除もしやすいですよね♪

移動して忘れてましたが 広くなるし掃除もしやすい
ソファーって活用されないと本当に邪魔ですよね

ちょうどいい移動先があってよかったですね


> 前記事でリンクありがとうーー!!
> ワタモスさんのコメントであのショップからだってわかった次第です(笑)もうどこか全くわからんかって。
> うちには可愛過ぎるブレス。。。使い道ないんだけど(^ー^;)
> ワタモスさんのソファーみたいにブレスも誰かにもらってもらう事にしまーす☆

大人な女性にはちょっと使い道 少なそうですよね
呼びかけたらわんさか応募が来そうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/04 04:45分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> すっきりしましたね!ソファーってけっこう場所とりますしね~

リビングから移動したときは本当に広くなった!!って思いましたよ
なくなってすっきりです


> 昨年の引越しのとき、我が家のソファーも処分しようとしたのですが
> リサイクルショップもブランドものじゃないと引き取りませんと・・・
> まだ5年くらいしか経っていない、革のきれいなやつだったんですけど。
> 捨てるのにもお金かかるし
> こうやって譲るのがみんなにとって一番いいですよね。

やはりなかなか買い取ってはもらえないんですね
無料でも引き取ってくれなそうですね・・・
大きいから売れるまで 場所もとるから 仕方ないですよね

もらってくれる人がいて本当にラッキーでした
みんながハッピーな方法ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/04 04:49分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> つるし雛って初めて見たカモ~可愛らしいですね~(´艸`*)

最近は大手スーパーなんかでもちょこちょこ見かけるようになりましたね
かわいいですよ
大きさも小さいものたくさんありますし
自分用に いや花ちゃん用にいかがですか??



> ソファーねぇ~…『コレなかったら 広くなるのにぃ~』って
> いっつも思う~(*´з`)
>
> ケド 我が家は 寝室で寝る前に横になりたい人が
> 多いので…(maabocoの趣味 居間で夜中まで寝る)
> かなり 難しいカモ~(;´∀`)

子供が小さい時はベットにしていてまさにお昼寝用って感じでした
でも寝るのはよくないとソファーにし。。。。
でも飛び跳ねるばかり

なくなると本当に広くなりますよ
maabocoさん宅のように広いといいのですが
我が家は本当に狭いのでソファーがなくなってよかったです



> 最近 我が家もちょっとず~つ 整理整頓 開始♪
> スッキリすると 気持ち良いですよね~(*^^*)

わたしもかなりすっきりさせていますよ
お互い頑張りましょう
近いうちにまた記事にします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/04 04:54分 
  • [Edit]

ななしさまありがとうございます 

順番狂っちゃってごめんなさい


> 旦那様フェイスブックされてるんですね♪
> いまどきの呼びかけですね~( *´艸`)

主人はすご~く活用してます
フェイスブックつながり復興支援のボランティアを個人ではじめてたんです
(個人じゃなく活動していたのに個人でもするようになった)
なのでフェイスブックの友達もすごくいると思います
私は・・主人一人のまま
応募くらいしか使ってませんが



> そっか、粗大ごみはお金がかかるのですね。
> それはもらっていただいたほうが、一石二鳥ですね^^
>
> ソファの憧れってわかります^^
> 一度はソファの生活してみたいですよね^^
> うちもローソファ、足つきソファ色々買いましたが
> 結局今はソファなしの生活になりました笑

大型家具はリサイクルできたら…って思いますがなかなか
厳しいですよね
処分費用もかかるので今回本当に助かりました

ソファー やぱっぱりちょっとあこがれちゃいますよね
ソファーなし生活 すっきりしていいですよね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/04 04:58分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> こんばんは。
> 姫ちゃま、いよいよ一年生ですねぇ・・・
> 本当に時間がたつのは早いわ☆

本当にあっという間ですね
王子が入学したとおもったら。。。もう・・・



> すごいなぁ。
> ネットであげます! もらいます!
> の世界。
> でもそうやって、モノが大切に使われていくってステキな世界ですよね(^^)

今は便利ですよね
写真載せて。。。フェイスブックで呼びかけて
主人の場合結構友達がいるのもあってかなり広範囲に聞けるので余計にあっという間に
必要な人が見つかりました

物を大事にするって本当に素敵なことですよね

今回引き取り手がいなければ 多分ゴミ・・・・(リサイクルショップはひきとらないと思うので)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/04 05:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

思い切った断捨離ですっきりしましたね!
うちも、どうにか処分したいソファーがあるなぁ。。。(敗れちゃってるので、人にあげられない)
大きな家具、思い切って処分するとすっきりしますねぇ。。
思いきりたいなぁ、、、私も。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2016.03/04 05:52分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> 思い切った断捨離ですっきりしましたね!
> うちも、どうにか処分したいソファーがあるなぁ。。。(敗れちゃってるので、人にあげられない)
> 大きな家具、思い切って処分するとすっきりしますねぇ。。
> 思いきりたいなぁ、、、私も。

大きなものがなくなるとすっきりしますよ~
ごみ自体捨てるのがどんどん大変になるので
思いきって処分しちゃうと気持ちもすっきりするかもです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/05 04:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです