ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ワタモスさんちの食費☆大公開♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

先日昨年のまとめをしたばかりですが
今年の報告をします

記事が遅いだけで家計簿的にはそんなに遅れてないんです:いいわけですが

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ





食費を公開しまして その食費公開第31弾です
第1弾はこちら 前回は こちら

大人2人:昼は弁当
大食いの8歳(小2)と 最近よく食べるようになった姫5歳(年長)
王子は給食のみ  姫は保育園で 給食 おやつを食べています。
基本市販のお菓子はあまり食べさせないのでおやつ代はそれほどはかかりません(給食費は別)

2015年 月平均 21423円でしたが予算は変えず 25000円
アルコールや嗜好品は含んでいますが 米は別会計


1月は 16002円でした

最近はサンクスさんでアルコールやお菓子をゲットしているので嗜好品代が激減
おかげで少し予算的に楽になってます 詳細は⇒プラスケーって超お得
一人分は楽天カードでいただいたポイントなのでこれはこの食費には入ってません
購入した楽天ポイント分は食費に入れています(購入時に1500円としています)



そして なんといっても 20日のウェルシアでのお買い物で嗜好品代がかなり助かってます
詳細は⇒20日はまとめ買いの日

1月は帰省して食材もらって帰ったり
モニターで鶏肉たくさんもらったので助かりました

私の買い物 一部公開
気が向いたら公開していくようにしたいな~と思います

長期保存できるなら多めに買います
こちら2月29日はでの期限と期限切れが間近なので安い (缶なのでさびなきゃ大丈夫なので期限過ぎてももちろん使います)
1月下旬にゲット 一缶178円(税別)
一つ買って食べてからまた買いに行きました

280203 005

これ わかりにくいですが 一缶2550g
トマトの水煮缶 6個分です

開封したら 使う分を残しジップロックに4袋詰め替えて冷凍
使う前に冷蔵庫に出しておいて 我が家流簡単トマトソースと同じように野菜入れて加熱

もともと味がちょっとついているのでだしは不要
1缶2週間でなくなりました


いつもいつもお得品がゲットできるとは限りませんが
お得な時におまとめ買い
そうでないときは必要なものだけ買うようにしています


おととしまで外食も平均していましたが
1回行くと4千円くらい
行く行かない またはごちそうになるなどで平均が全く 無意味になったので
参考程度にします


1月は  0円




節約には健康が必須です 健康にはたっぷりの睡眠と

しっかりした食事が一番と思ってます




ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおーお弁当込みでこのお値段!!驚愕の数字です(・∀・)♪+.゚
お正月明けてお財布も緩みがちな1月なのに、素晴らしい。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.02/10 14:54分 
  • [Edit]

トマト缶! 

安ーい、私も欲しい^^
今トマト高いから、いいですよね♪
この大きさだと業務用スーパーで買ったのかな?

DHCのブルーベリーのサプリ、ポイント付くといいですね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.02/10 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
安…安すぎるー!!!
米抜きとはいえ一日¥500ちょい…
王子くんがよく食べるのにこの額はスゴイのではないでしょうか❤
ウエルシアの恩恵も貢献?
今月は土曜日だから私も行けるかな♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.02/10 16:02分 
  • [Edit]

こんばんわ(^◇^) 

先日、Tモニターに参加した時のポイントが入ったの!!
あすみんもウエルシアデビューしてみようと思って!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20日だよね?!
行ってみるよ!!*\(^o^)/*
土曜日だもんね!!

んでもって、ワタモスママみたいに、食費の節約するんだいっ!(*^^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/10 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですね!!
ほんと見習わないとーー
って感じです。
うち姫ちゃんより小さい子2人なのにワタモスさんちの食費をかなり上回ってます(>_<)
すごく買い物上手ですね!!
勉強になります♪
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2016.02/11 00:31分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> おおーお弁当込みでこのお値段!!驚愕の数字です(・∀・)♪+.゚
> お正月明けてお財布も緩みがちな1月なのに、素晴らしい。

お正月実家でご馳走食べたり
色々もらって帰るので激安なんです
それがなかったら。。。。大変です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/11 05:42分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 安ーい、私も欲しい^^
> 今トマト高いから、いいですよね♪
> この大きさだと業務用スーパーで買ったのかな?

これはとてもよかったです
また買いたいくらいです

業務スーパーのようにいつもおいているお店ではなく
逆に業務用の売れ残り(最近話題ですが)
期限が迫っているものも仕入れているお店なんです
いつもじゃないけれど破格な特売が出るのでちょこちょこのぞいています



> DHCのブルーベリーのサプリ、ポイント付くといいですね。
願うばかりです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/11 05:45分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
> 安…安すぎるー!!!
> 米抜きとはいえ一日¥500ちょい…
> 王子くんがよく食べるのにこの額はスゴイのではないでしょうか❤

いえいえ 1日500円では無理です
1月は帰省してかなりの食材をもらって帰ったので激安なんです

肉を買わないで済んだこと
野菜もこの時期結構日持ちするので助かりました
しかも一時期激安でしたし

最近また高くなりましたね
そういう時は無人販売の 規格外品を買ったりしています


> ウエルシアの恩恵も貢献?
> 今月は土曜日だから私も行けるかな♪
ウェルシアでアルコールのお値段はぐぐっと安くなりましたよ
イオンのPB商品もお得に買えるのでいいですよ

ラーメンは業務スーパーのほうが安いので今はそちらを食べていますが
以前ずっと正規の値段で買ってました

土曜なのでアルコール箱でゲットの予定です
自転車で買いはちょっと難しい



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/11 05:52分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 先日、Tモニターに参加した時のポイントが入ったの!!
> あすみんもウエルシアデビューしてみようと思って!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 20日だよね?!
> 行ってみるよ!!*\(^o^)/*
> 土曜日だもんね!!

ウェルシアデビューしてください
好きな銘柄がお得価格になりますから

店舗次第ですがイオンのPB商品がやっぱりお買い得でいいですよ



> んでもって、ワタモスママみたいに、食費の節約するんだいっ!(*^^*)
あすみんさんのいつもの節約がさらに節約できますね

すごいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/11 05:54分 
  • [Edit]

natsuさんありがとうございます 

> すごいですね!!
> ほんと見習わないとーー
> って感じです。
> うち姫ちゃんより小さい子2人なのにワタモスさんちの食費をかなり上回ってます(>_<)
> すごく買い物上手ですね!!
> 勉強になります♪

食費は無駄にする食材があるかのチェックは重要ですが
第一に節約するところではないので
見習わなくて大丈夫ですよ

一番は固定費の節約ですし

食事は健康の基本ですから

1月は得に帰省してもらって帰っているので激安なんです
お肉買ったらこういうわけにはいきませんよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/11 05:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです