ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

カードの不正利用発覚??

みなさま いつもありがとうございます

皆さんはちゃんとカードの利用明細確認していますか??
もちろん私はしてますよ・・・・といいたいところなんですが
ちょっと見落としているのがありました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




しかも確認したらびっくり
利用国USA

アメリカになんて外国になんて言ってないよーーーーーーーー

y_20160214062638e96.png

しかも1度ではなく 2回も
y2.png

このカード旦那名義で旦那が持っています

作るときに登録したアドレスがどこかわからず見てなかったんです
引き落とし口座はわかっているからもっとよく見ないといけないんですが
額が大きくなかったから見落としていて・・・・
nanacoチャージもするけれどいつ引き落としかまでチェックしてなくて見落としてました;ただのいいわけです)


発見した瞬間 血の気が引いて行きました

寝ている旦那を起こして確認しようかと思った瞬間

USA だけど換金レートが1.00円
つまり日本円と同じ

とりあえずアメリカからの不正利用じゃない????

どうにか旦那をたたき起すのをやめられました


起きてきた旦那に確認

どちらもネットからの本人の利用でした

でも ちゃんと明細チェックしなきゃいけないって強く思いました

皆さんも不正に使用されないようにチェックしたほうがいいですよ

旦那に確認するまでの2時間くらい本当に焦りましたよ

旦那の話では 個人輸入とかでなく普通にネットショッピングしただけのようです
詳細は????
5000円のほうは世界各国で・・・って感じのところらしいので その関係??


昨日テレビでたまたま見たのですが

ネットショッピングの時は URLをちゃんと見る方がいいようです
楽天なら rakuten.co.jp 
yahooなら yahoo.co.jp
がちゃんと入っていること

そして rakuten.co.jp とかにているけれど余計なものがついていたら
それは偽物のお店ということがあるようです

便利なネットショッピング
でもそれだけに不正も多いそうです
皆さんもご注意ください


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

それは 

ビックリしちゃいますね!
とりあえず不正利用ではなかったようで良かったです^^

個人輸入で買ったとかそう事なのかしら?
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.02/17 10:46分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> ビックリしちゃいますね!
> とりあえず不正利用ではなかったようで良かったです^^

おかげさまで本当にびっくりしました

> 個人輸入で買ったとかそう事なのかしら?

記事追加させてもらいました
一つは イベント??というのか世界で募集を募っている タイルを買ったらしいです
もう一つは普通の商品でお店が輸入もしているのか??
詳細は不明ですがyahooサイトで普通に買っただけのようです



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/17 11:04分 
  • [Edit]

こんにちわ*(^o^)/* 

よく踏みとどまったよね!(^^;;
偉い!!

あすみんも隅々確認してる〜〜
でもそれは詐欺防止というより、旦那ちゃんが無駄遣いしてないか、出張費もらい忘れてないか確認するため〜〜(^^;;←せこいだけ

dカード、無事に登録できたみたいで安心しました*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/17 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近 よく聞きますもんねぇ…
しかも 使われた後の手続きなんかも 面倒みたい( ̄д ̄)

USAなんて 『なぬっ!?』って めっちゃ焦りますよねぇ…

何ごともなく 良かったです♡
でも USAって…???(笑)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.02/17 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、ワタシもありますσ(゚∀゚)
クレカ使ったときは、
日付 金額 内容 をメモしとくと
請求あったときも慌てずに済みますよね~
でも今回はご主人の分だから仕方ないか・・・

ほんまに不正利用だったら怖いですよね(´ε`;)
そうじゃなくって、よかったです♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.02/17 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと血の気ひきますよね(^ー^;)
でもお買い物で良かったー。
私も旦那のカードはチェックしてないんだけど
しないといけませんね。
URL知らなかったです・・・ありがとう(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.02/17 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギャ~~~~~!!
それは、焦りますよね! 自分だったと思うとゾッとします。
サーーー って 血の気の引く音が聞こえるくらい 自分でも
焦ると思います。(怖)

でも、不正使用じゃなくて良かったですね。。。

僕は、怖くて ネット通販は、代引が、コンビに決算の
どちらかしか 使った事が無いです。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.02/17 13:59分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> よく踏みとどまったよね!(^^;;
> 偉い!!

あやうく たたき起しそうでした


> あすみんも隅々確認してる〜〜
> でもそれは詐欺防止というより、旦那ちゃんが無駄遣いしてないか、出張費もらい忘れてないか確認するため〜〜(^^;;←せこいだけ

あすみんさんのようにちゃんとしなきゃと思ってはいるんですが
抜けが多くて・・


> dカード、無事に登録できたみたいで安心しました*\(^o^)/*
ありがとうございます
明日の記事にしました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/17 14:21分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 最近 よく聞きますもんねぇ…
> しかも 使われた後の手続きなんかも 面倒みたい( ̄д ̄)

そうなんですか
ややこしいことは勘弁してほしいです


> USAなんて 『なぬっ!?』って めっちゃ焦りますよねぇ…
>
> 何ごともなく 良かったです♡
> でも USAって…???(笑)

不正利用じゃなくてよかったです
なんで日本で使って利用国 USA よくわかりません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/17 14:22分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがうございます 

> あ、ワタシもありますσ(゚∀゚)
> クレカ使ったときは、
> 日付 金額 内容 をメモしとくと
> 請求あったときも慌てずに済みますよね~
> でも今回はご主人の分だから仕方ないか・・・

おかゆかゆさんのようにしておかなきゃいけませんよね
明細はとってあります

今回特にもともとの小遣い用のカードを家計用にと変更した時期でもあり
ぐちゃぐちゃになり・・・なんです
小遣い用も結局すべてチェックしている感じになりました

> ほんまに不正利用だったら怖いですよね(´ε`;)
> そうじゃなくって、よかったです♪
本当によかったです


便利なだけに怖いですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/17 14:25分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> ほんと血の気ひきますよね(^ー^;)
> でもお買い物で良かったー。
> 私も旦那のカードはチェックしてないんだけど
> しないといけませんね。

不正利用も怖いからチェックしたほうがいいと思いました
結局全部チェックしましたよ今回
これからも??かも


> URL知らなかったです・・・ありがとう(・∀・)♪+.゚
参考になってよかったです
専門家でもだまされるような画面なんだそうです
でもURLは似ていても一緒ということはないらしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/17 14:27分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> ギャ~~~~~!!
> それは、焦りますよね! 自分だったと思うとゾッとします。
> サーーー って 血の気の引く音が聞こえるくらい 自分でも
> 焦ると思います。(怖)

あせりますよ
しばらくほんとうに・・・こわかった


> でも、不正使用じゃなくて良かったですね。。。
>
> 僕は、怖くて ネット通販は、代引が、コンビに決算の
> どちらかしか 使った事が無いです。

つい便利なのとポイントもつくしってカード使っちゃいますね・・・
便利なことってそれだけ危険もあるんですよね

怖さからいったら 代引き手数料なんて安いもんなんですよね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/17 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは血の気ひきますよね。
ちゃんと確認しなくちゃ・・・
(けっこう頻繁に少額でも使っているので確認したりしなかったりでした)

URL、紛らわしいのもよく見なきゃですね。
わたしより、、ネット依存の夫に伝えないと(^^;
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.02/17 17:56分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> これは血の気ひきますよね。
> ちゃんと確認しなくちゃ・・・
> (けっこう頻繁に少額でも使っているので確認したりしなかったりでした)

これは本当に心臓に悪いですね
明細は必ず見ているんですが 明細自体どこに来ているか不明でほったらかしという最悪なことしてました
少額であろうとちゃんと確認しないといけませんね




> URL、紛らわしいのもよく見なきゃですね。
> わたしより、、ネット依存の夫に伝えないと(^^;

偽サイト 画面だけだと専門家でも見分けつかない精巧なものが多いっていってました
これは特に注意しなきゃと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/18 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

それは驚きましたねー!!!
本人利用で良かった・・・

うちの父も不正利用されたことがあります。
額が大きかったからカード会社から連絡があって発覚したんです。額と、使用時間とかモニタリングしているみたいですよ。明らかにいつもと違う時間帯、値段が利用されていると連絡するみたいです。
でもどうやって番号がわかったんだろう・・・謎です。。こわい。。。そのカードは番号を変えて再発行となりましたよ。
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.02/18 18:37分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> それは驚きましたねー!!!
> 本人利用で良かった・・・

これは本当に怖いです
本人使用で本当によかった


> うちの父も不正利用されたことがあります。
> 額が大きかったからカード会社から連絡があって発覚したんです。額と、使用時間とかモニタリングしているみたいですよ。明らかにいつもと違う時間帯、値段が利用されていると連絡するみたいです。
> でもどうやって番号がわかったんだろう・・・謎です。。こわい。。。そのカードは番号を変えて再発行となりましたよ。

そうなんですね
どうやっていつ??がわからないと
カード使うこと自体怖くなりますね
便利なだけに怖いですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/19 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなの初めて目にしたら
ビビりますよねぇ (*_*)

オさんはJCBだけど、
そこでのAmazonの利用明細がこんな感じでだから
はじめはビックリしました。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.02/19 23:58分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> こんなの初めて目にしたら
> ビビりますよねぇ (*_*)


本当に一瞬固まりましたよ
心臓によくない


> オさんはJCBだけど、
> そこでのAmazonの利用明細がこんな感じでだから
> はじめはビックリしました。

そうなんですか
このカードもJCBなのでそのせいなのかもしれないです
今後はアマゾンのときも注意します

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/20 05:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです