ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

川口の科学館の特別展に行ってきました♪

みなさま いつもありがとうございます

先日 久しぶりに川口市立科学館に行ってきました

年パス買ったのに 勝手からあまり行ってなかった科学館で
特別展として夏に姫と行ったからだのふしぎ大冒険の様なことをやっているというので

行ってきました もう終わってます ごめんなさい


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ





からだのふしぎ大冒険といえば 
270816 020
からだのしくみを展示

この大冒険で売っていてほしいと言った絵本
ネットで買って今も大好きな絵本です(絵がちょっと・・と思いますが内容はかなり詳しくわかりやすいです)


期間限定の特別展示 あわてて行ってきましたよ
今回は王子も一緒

ますは口から入って 胃

胃の滑り台
IMG_2083.jpg

胃の中
IMG_2084.jpg

小腸の迷路
IMG_2087.jpg

大腸もありました

そして最後は おしり・・・・
IMG_2088.jpg

出てきたものは
こちら(並んでは展示してませんでした)
IMG_2089.jpg

体の中の構造もわかる模型もありました
IMG_2086.jpg

こちらは移動展示で全国回っているものらしいですので
みなさんの地域でもあるかも??

すべて段ボールでできていました
大人も乗って大丈夫なシーソーもありましたよ

小さな特別展でしたが 年パスに追加料金とかもないので無料で楽しんできました
通常料金で特別展も楽しめる とてもありがたいですね

ただ滑ったり迷路で迷子になって遊んだりしただけのような 気がしてなりませんが
そのうちきっと興味が????

【8周年記念】モニプラ ファンブログ感謝イベント!100名様にプレゼント♪
日本最大級のモニター・レビューサイト モニプラ


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ*(^o^)/* 

この科学館いいよねえー!行ってみたい!!(^_^;)
こちらにも大阪市内に子ども科学館があるんだけど、こどもいないと入りにくい_| ̄|○

遠足の下見に来ました!!ってのもありだけど一人だとねぇ(^^;;

こういうの好きなんだけどなぁ。

姫様たちが羨ましい!!*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/23 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

なにかとイベント多いのでいいですねー。
こっちに来るのは何年後?って地域だと思う~(笑)
迷路・・昔流行った巨大迷路思いだした~。
子供ってこういうの好きだもんね、楽しく学べるのがいいね(*´∀`)ノ
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.02/23 14:17分 
  • [Edit]

こんにちわ☆ 

おとくに楽しんできたんですね!ヽ(*´∀`)ノ

こういうところ、子供を連れていきたいものです。
ウチも近所にないか、探してみよう♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.02/23 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇぇ~科学館で 年パスとかあるんですね~(゚∀゚)

あら? 全国回ってるんだ~!?
こっちにも来たら 行ってみたいカモ~♪

まぁ…うちの人達 食いつくの ウン○とか
そんなんばっかりだと思いますケド…ゴニョゴニョ。
絶対 喜びそうです♪ (笑)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.02/23 20:53分 
  • [Edit]

おもしろい! 

体の中のことって小さい時は絵本とかもそんなにないし、あったとしてもちょっとだから、こういうのって面白いですよね。
実際体験もできて楽しめたんじゃないですか?
ワタモスさんは、おでかけ先を見つけるのがホントに上手ですね。
ウチはこういうのあっても、移動距離を考えると躊躇しちゃって(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.02/24 06:17分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> この科学館いいよねえー!行ってみたい!!(^_^;)
> こちらにも大阪市内に子ども科学館があるんだけど、こどもいないと入りにくい_| ̄|○

その科学館にもよりますが最近は 大人だけできている人をよく見かけますよ
それこそ丁寧に一つ一つ細かく見て聞いて
とても楽しんでいますよ
私はさらっとですが でも子供たちより真剣かも



> こういうの好きなんだけどなぁ。
>
> 姫様たちが羨ましい!!*\(^o^)/*
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/24 10:46分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> なにかとイベント多いのでいいですねー。
> こっちに来るのは何年後?って地域だと思う~(笑)
> 迷路・・昔流行った巨大迷路思いだした~。
> 子供ってこういうの好きだもんね、楽しく学べるのがいいね(*´∀`)ノ

科学館と買って定期的にイベントやるので
たまにチェックすると意外なことやってますよ

体験して何か学べればいいのですが・・・
完全にただただ段ボール迷路を楽しんでました
はいはいじゃないと通れないので いい運動っぽかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/24 10:48分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おとくに楽しんできたんですね!ヽ(*´∀`)ノ
>
> こういうところ、子供を連れていきたいものです。
> ウチも近所にないか、探してみよう♪

お得に遊べるイベントは有り難いですね
おかゆかゆさんの地域にも行くといいですね

科学館とかって結構定期的にイベントやっているのでチェックしてみると楽しいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/24 10:49分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> へぇぇ~科学館で 年パスとかあるんですね~(゚∀゚)

有料のところは多分どこもありますよ
2~3回分って感じの料金なので 複数回行くなら絶対にお得

ただなんだか買うといかなくなっちゃたりするんですよね・・


> あら? 全国回ってるんだ~!?
> こっちにも来たら 行ってみたいカモ~♪
>
> まぁ…うちの人達 食いつくの ウン○とか
> そんなんばっかりだと思いますケド…ゴニョゴニョ。
> 絶対 喜びそうです♪ (笑)

子供にはいいですよ
理解しているかは不明ですが・・・・
迷路はハイハイでしか進めないのでいい運動でしたし

口から入って出ていくのがわかるだけでも いいことなのかも??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/24 10:57分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 体の中のことって小さい時は絵本とかもそんなにないし、あったとしてもちょっとだから、こういうのって面白いですよね。

この絵本シリーズがいくつかあって
物によっては細かすぎて・・・ですが
一度図書館で見てみるといいですよ
本当にすごいです おすすめ!!


> 実際体験もできて楽しめたんじゃないですか?

体験がどれだけ身につくか??って感じの今回のイベントではありますが
口から入って 出ていくことくらい体験できたかな??

> ワタモスさんは、おでかけ先を見つけるのがホントに上手ですね。
> ウチはこういうのあっても、移動距離を考えると躊躇しちゃって(^^;

我が家は旦那が探してくれるんで 助かってます
移動距離と移動方法は考えちゃいますよね

ちょっと頑張って足を延ばすろ結構いろいろありますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/24 11:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです