ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ラッキーちゃんのランドセル選び☆

みなさま いつもありがとうございます

今度の4月から1年生の姫
やっとランドセルを買いました

9月ごろに選んでそろそろ 届いたというのではなく
先日やっとお店に見に行きました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




姫が二人目ということもあってのんきなのもありますが

姫はすごくおしゃれなんです
でもおしゃれといっても一貫しているわけでなく
気分でころころ変わる

毎日着ていく洋服も 用意してあげたところできません
自分のその日の気分です

そんな姫 お友達がランドセルを見に行ったと聞いては
いいな~とあこがれてはいたんです

かといって 6年間使うランドセル

その日の気分で選んで入学したら この色イヤ なんて言われても困るので

ぎりぎりまで引き延ばしていました

時々以前書いたランドセルの記事を見てくださる方がいるようですので
お子様と一緒にあれこれ悩んで買うような方からしたら信じられないかも
ですが

王子のランドセルを買って 使って思ったのは

今のランドセルなら 基本どれも背負いやすくなっているし
大きくなっているので
機能的には問題ない
どれでも大差はないと思っています


買う前に見に行きました

まずは王子のランドセルを買った店(大型スーパー)

この時点でかなり品数が減っていて・・・・

最初は茶色と いいつつも結局見ているうちに

水色だったり ピンクだったり・・・・

今度は別の大型スーパーに行きました

そこでもやはり・・・・・な状態


そしていよいよ2月も後半 さすがにこれ以上引き延ばしても・・・・・と

先週末パパもいたので 買うつもりで見に行きました


まずはちょっとお得になっていたイオンへ

店頭に並んでいたのを倉庫から出してもらう・・・・・はずが在庫なし しかもメチャクチャ待たされた

最後の1点 とういうこと  しかも選んだこのランドセルは結構いいお値段のランドセルだったのですが

展示品だからといっても 得に割引もなく・・・・

なんだか・・と思っていたら 姫がトイレに行きたいというので

とりあえず やめました
280222 002
姫はランドセルよりこちらに夢中でした


待たされたのもあり疲れたので帰宅して お昼を食べてから
再出発で
別の大型スーパーへ行きました

つい数日前に見に行ったお店

これがいいと言っていた茶色のランドセル

でも他を背負ううちにやはり色が変わり・・・

で 結局それとはちょっと違う 茶色のランドセルにしました

これではないんですが こんな感じ
茶色だけれどピンクも入っているから 姫にはぴったりのランドセル


タイトルがラッキーちゃん
なんで??って感じでしょ

長々書いた最後ここからが姫ってラッキーちゃん なんです

散々迷って決めたランドセル

結局これも最後の1点だったんです

最初の時のものよりお値段も控えめだったのと 状態もよかった(カバーのビニール自体すごくきれいだった)


レジの人に 展示品だから安くならない?って聞いたんです

すると もうかなりお安くなっているのでできません って返答が・・・

まあ仕方ないって レジにいったら

責任者がいて ランドセルを入れながら
展示品だから 10%引きにしてってレジの人に 

私からの申し出じゃないです 責任者?の方が率先して安くしてくれました

姫 ラッキーちゃんです

ハッピーデーなら5%引きだったな~~なんて思いましたが
パパもいる週末に お気に入りのランドセルが見つかって

さらに 元の値段からは半額近く 超ラッキー
この記事書きながら値段調べちゃいました

ランドセル いろいろお得な買い方ってあると思います
が我が家の場合買ったらすぐに手にとりたい 
手元に置いておきたいんです

なので1月 お正月セールや

この時期 最後の処分価格ってちょうどよかったかな~って思っています

いつ買ったとしてもその子にとっては最高のランドセル だと信じています

ちなみに王子は 上履き等をランドセルに詰めたいから
ランドセルのポケットが大きいものがよかったって

でもきっと大きなものだったとしても違うところで文句いいそうですが

まだ買ってない方は ネットでの購入もお得になりますよ

入学式の前日までに届いていればオッケイなので


楽天やyahooのポイントがたくさんついている物をさらにポイントサイト通って買うとさらにお得

元値がいいので結構なポイントがつきますし

ネットで吟味して買うのもいいですよね 浮いた分でおいしいもの食べたり

お気に入りの文具を買ったり 有効活用もでいますよ


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちの娘も茶色にピンクのステッチ、似たカンジのランドセルです(=´∀`)人(´∀`=)
気に入ったのが見つかって良かったですね♪
我が家はいつも義父母が買ってくれるので甘えさせてもらってる分あまり口出しは出来ず(笑)
まあもともとこだわりもないので自分で買うならやはりこの時期安くなったものから選びたいです❤
洋服とかもですけど同じ品質で時期がズレると半額とかになりますもんねー!
そういうのを探すのが大好きです(*´╰╯`๓)♬
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.02/24 09:59分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> うちの娘も茶色にピンクのステッチ、似たカンジのランドセルです(=´∀`)人(´∀`=)
> 気に入ったのが見つかって良かったですね♪

もしかしてこれもおソロかも??

> 我が家はいつも義父母が買ってくれるので甘えさせてもらってる分あまり口出しは出来ず(笑)
> まあもともとこだわりもないので自分で買うならやはりこの時期安くなったものから選びたいです❤

今はいろいろなランドセルがあってわからないから
好きなの買いなさいってお金だけ頂いています(王子の時も)
その予算内なら何でもいいんですが
余れば他に使えるわけで・・・・

そして何より 気分やお友達の動向で一回選んでも嫌だといいかねないので
ある程度お友達の色が決まったし
もうかえられないぞっていう時まで待たせました


> 洋服とかもですけど同じ品質で時期がズレると半額とかになりますもんねー!
> そういうのを探すのが大好きです(*´╰╯`๓)♬
同じものが安く買えるとすごくうれしいですよね
みかんさん探すの上手そうですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/24 11:08分 
  • [Edit]

ラッキーちゃん♪ 

それはラッキーちゃんです!
安くなってるとはいえ、もともと高いから10%オフは大きいですよね。

うちの子もあれこれ悩むので正月あけてから買ったかな。
洋服もたくさんあるのにお気に入りの2枚を交互に着てる感じ^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.02/24 11:27分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

素敵なカラーだね!
人気の色から売れちゃうもんね。
仕方ないよぉ〜〜〜

ランドセル、いまはどれも軽くて丈夫になってるよね(*^^*)
昔は重かったイメージがあるなぁ。革だもんね。

姫ちゃん、お気に入りのランドセルで春からピカピカの一年生だね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/24 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~!!!この時期とは!!
良いのが無くなるから盆前には買った方が良いといわれ、焦って早目に購入したのですが、今でもいけるんですね!!最後の一つとかリスクはあるけど・・・いいのが見つかってよかったですね♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.02/24 15:09分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> それはラッキーちゃんです!
> 安くなってるとはいえ、もともと高いから10%オフは大きいですよね。

そうなんですよね
安くなっていると言っても万単位からの10%オフは有り難いです


> うちの子もあれこれ悩むので正月あけてから買ったかな。
> 洋服もたくさんあるのにお気に入りの2枚を交互に着てる感じ^^;

お気に入りがちゃんと決まればいいですね
姫の場合今のお気に入りだと6年生まで使える??って感じになりそうだったのもあって遅くしましたが
ずっと使えそうなのがお気に入りになってホッとしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/25 11:24分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 素敵なカラーだね!
> 人気の色から売れちゃうもんね。
> 仕方ないよぉ〜〜〜
>
> ランドセル、いまはどれも軽くて丈夫になってるよね(*^^*)
> 昔は重かったイメージがあるなぁ。革だもんね。

今のは大きくなっているのに軽くなってますよね
すごい進歩です
クラリーノなので我が家のはより軽めにしています
距離もあるので




> 姫ちゃん、お気に入りのランドセルで春からピカピカの一年生だね!
お気に入りですでにルンルンですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/25 11:26分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> おぉ~!!!この時期とは!!
> 良いのが無くなるから盆前には買った方が良いといわれ、焦って早目に購入したのですが、今でもいけるんですね!!最後の一つとかリスクはあるけど・・・いいのが見つかってよかったですね♪

オーダーして作っていただくようなランドセルは
半年とかかるので9月までには注文しないといけないようですよね
うちはそういうこだわりはなく
しかもお友達が気になるタイプなので
みんなが決まってからにしました

夏はピンクや水色と言っていたのが最近は茶色
今のところすごくお気に入りで
6年生でもかわいく背負えそうなランドセルなのでよかったです


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/25 11:37分 
  • [Edit]

カワイイ*:.。☆..。.(´∀`人) 

ピンクとかじゃなく、茶色でピンクが入ってるってところが
本物のおしゃれさんな感じがします( *´艸`)
今はホントにいろいろありますもんね♪

それにしても、姫ちゃん相変わらず持ってますね!
お高い買い物なので10%引きはありがたいですね^^

保育園もあと少し、なんだか自分のことのように感慨深いです・゚・(ノ∀`;)・゚・
楽しんでくださいね♪

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.02/25 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ、 姫ちゃん、可愛いランドセルが しかも、お安く
入手できて良かったですね~。
まさしく、ラッキーちゃんですね。

しかしお店の責任者 展示品だから10%引き~ って
気が利きますね。 こういうの大事ですよね。
こういうのがあると、次回 何か買いたいものがあったときに、
最初に、あのお店から 行こうかな~ って気持ちも出てきますし、

仮に 次回の買い物の時に、 他店と 同じ価格だったら、やっぱり、
この お店で買おうかなっ、 て思ったりもしますもんね。

ワタマス、そういう店員さんの誠意って凄く 重要で、
買い物に行ったとき、 たとえフリだけでも、
精一杯の誠意を見せてくれれば それでokです(笑)

対応が テキトウだったり、雑な扱いをされるとね。。
もう、このお店では買わない ってなっちゃいます。

  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.02/25 13:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/25 13:16分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> ピンクとかじゃなく、茶色でピンクが入ってるってところが
> 本物のおしゃれさんな感じがします( *´艸`)
> 今はホントにいろいろありますもんね♪

ありがとうございます
色々ありすぎて…・選びきれません



> それにしても、姫ちゃん相変わらず持ってますね!
> お高い買い物なので10%引きはありがたいですね^^

はい
おかげさまで我が家は大助かりです


> 保育園もあと少し、なんだか自分のことのように感慨深いです・゚・(ノ∀`;)・゚・
> 楽しんでくださいね♪
これで保育園に行かなくなるかと思うとさみしいですね・・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/26 00:10分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> おおっ、 姫ちゃん、可愛いランドセルが しかも、お安く
> 入手できて良かったですね~。
> まさしく、ラッキーちゃんですね。

おかげさまで気に入ったのが安く変えて本当にラッキーです


> しかしお店の責任者 展示品だから10%引き~ って
> 気が利きますね。 こういうの大事ですよね。
> こういうのがあると、次回 何か買いたいものがあったときに、
> 最初に、あのお店から 行こうかな~ って気持ちも出てきますし、


そうなんですよ
ここ大型スーパーなので展示品もあまり安くしてくれないんですよね
でもこういう気を利かせてくれると
やっぱりこっちにしようって思いますね
ついでに 次回からは責任者に直接交渉してみようかな~~なんて
まあなかなか 展示品を買う機会ないですが…



> 仮に 次回の買い物の時に、 他店と 同じ価格だったら、やっぱり、
> この お店で買おうかなっ、 て思ったりもしますもんね。
>
> ワタマス、そういう店員さんの誠意って凄く 重要で、
> 買い物に行ったとき、 たとえフリだけでも、
> 精一杯の誠意を見せてくれれば それでokです(笑)
>
> 対応が テキトウだったり、雑な扱いをされるとね。。
> もう、このお店では買わない ってなっちゃいます。

店員さんの態度は重要ですよね
最近はクーポン利用でコンビニによく行くんですがやはり
店員さんの誠意を感じる店にいっちゃいますね


ブログの件了解しました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/26 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです