ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ハッピーバレンタイン♪

みなさま いつもありがとうございます

昨日はバレンタインでしたね♪
いっぱいもらいましたか??
いっぱいあげましたか?


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




我が家でも姫が王子とパパに作る!!といいつつ
口だけで 11日の祝日は何もせず…・でした

が 12日に保育園のお友達が クラス(14人)全員に配ってくれ
それを持て姫も作ると言い始めました
先生からもかわいいチョコをいただきました


そんなわけで13日に 作成
IMG_2096.jpg

買っておいた板チョコに買いおきのコーンフレーク

レンジでチンして混ぜるだけ 姫にも簡単にできました


お友達のチョコはとかして 型に流し トッピングしてありました

手持ちのプリキュアの袋に入れて 

○○さんへ ありがとう ひめ とメッセージを添えて

遊びに来た王子のお友達
近所のお友達
近所の方 二人
お散歩でよくあうおばさま

月曜に渡す予定の保育園のお友達←もらった子にだけですが

たくさん配りました

配ったそばからお返しも届きましたよ
かわいい 鏡とくしのセット や
ポッキーなど

日ごろの感謝の気持ちを形にでき
しかも 簡単なチョコで
すてきなものをいっぱいもらって

とても幸せな日になりました♪

14日の朝
王子とパパにもしっかり渡しましたよ

パパからのお返しが楽しみママでした(ママから特別に・・というのはないですが)


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

バレンタイン 

昨日は家にもお友達が友チョコ持って来てくれました。
みなさん手作りが多いですね、家はお友達には買ったお菓子でした(笑)

>パパからのお返しが楽しみママでした(ママから特別に・・というのはないですが)

ワタモスさんでも思いますか(笑)
うちの子は自分で選ぶとか言ってましたよ^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.02/15 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ❤うちの娘とおそろいだ~
コーンフレーク美味しいですよね(*´╰╯`๓)♬
ワタモスさんエビ(姫ちゃん作チョコ)で鯛(パパさんのお返し)を狙ってますね???
大物が釣れるといいですね☆
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.02/15 14:16分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 昨日は家にもお友達が友チョコ持って来てくれました。
> みなさん手作りが多いですね、家はお友達には買ったお菓子でした(笑)

おうちに届けるんですね
友チョコ 今後がちょっと怖いです


> >パパからのお返しが楽しみママでした(ママから特別に・・というのはないですが)
>
> ワタモスさんでも思いますか(笑)
> うちの子は自分で選ぶとか言ってましたよ^^;

自分で選ぶのもいいですね
うちは多分パパから 3人にってお返しが来るはず???
材料費300円程度で6か所くらい?
海老で鯛を釣ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/15 14:54分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> あ❤うちの娘とおそろいだ~
> コーンフレーク美味しいですよね(*´╰╯`๓)♬

おそろです
簡単で間違いない
これは子供が作るには最高のチョコだと思います

> ワタモスさんエビ(姫ちゃん作チョコ)で鯛(パパさんのお返し)を狙ってますね???
> 大物が釣れるといいですね☆

すでに姫はずいぶん海老鯛状態です

パパからは3人にってお返しが来るはず??
二人に取られちゃわないようにしなきゃ・・・

本当の意味での大物はないと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/15 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

女の子がいるとバレンタインもなんだか華やかですね~。
もうちゃんと手作りできるんだ☆
いいなー旦那さまからのお返しに期待(〃艸〃*)
うちは鼻っから期待してませーん(T_T)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.02/15 15:16分 
  • [Edit]

こんにちわ*(^o^)/* 

手作りチョコだもんね!喜ばれたでしょうね。
姫ちゃん、なかなか手つきも素敵。

うちの息子ちゃんはあすみんとおばあちゃんから貰っただけかな?(^^;;
息子ちゃんには毎年あげてるんだけど、あの明治の大きな板チョコは5歳の時に一度あげたきりなんです。
人気みたいで、スーパーでは、先に売りきれてしまうの。だから、2月に入ってすぐに買っておいたのです(^^;;
400グラムあります笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.02/15 17:41分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 女の子がいるとバレンタインもなんだか華やかですね~。
> もうちゃんと手作りできるんだ☆

半分くらい手伝ってます
今年というか お友達にもらって初めてチョコを自分で作ってそして配るということを姫は知りました
これからは大変かも??



> いいなー旦那さまからのお返しに期待(〃艸〃*)
> うちは鼻っから期待してませーん(T_T)

期待といっても 本格的なものは無理です うちも
でもきっとおやつくらいは・・・と期待しています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/16 10:02分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 手作りチョコだもんね!喜ばれたでしょうね。
> 姫ちゃん、なかなか手つきも素敵。

姫も初めてのチョコ作り楽しんでました
簡単でおいしい そして失敗する要素もない 最高の手作りチョコです


> うちの息子ちゃんはあすみんとおばあちゃんから貰っただけかな?(^^;;
> 息子ちゃんには毎年あげてるんだけど、あの明治の大きな板チョコは5歳の時に一度あげたきりなんです。
> 人気みたいで、スーパーでは、先に売りきれてしまうの。だから、2月に入ってすぐに買っておいたのです(^^;;
> 400グラムあります笑

バレンタイン記事見てなくて画像ありましたね
そして店頭で確かに見かけました
400g 確かに一人で食べるには大きいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/16 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです