ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

おいしく長続き☆これでダイエットなんて

みなさま いつもありがとうございます

先日は貴重なコメントをありがとうございます
とても参考になりました
これからルール作りをして楽しくゲームと付き合えるように会いたいと思います



株式会社Sun&Sunさんから

オリーブオイル&ココナッツオイルをいただきお試しさせていただきました

280224 001

Sun&Sunファンサイトファンサイト参加中

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




先日ブロ友さんが実践していることで知ったのですが
実は去年からすごく話題になっているダイエット法

ココナッツオイル入りのご飯 ダイエット

ココナッツオイルを1合に対して小さじ2杯の ココナッツオイルを入れて炊いて

冷蔵庫で12時間置いてから食べると吸収が50~60%抑えられるというもの


ちょうど株式会社Sun&Sunさんから頂いたココナッツオイルがあるので試してみました

ココナッツオイルってとても酸化しにくく トランス脂肪酸やコレステロールがゼロという
すごくヘルシーなオイルなんです


吸収が半減する そのわけは、お米に含まれている「デンプン」
デンプンには「消化性デンプン」と「難消化性デンプン」と呼ばれるものがあり、
ココナッツオイルは調理中にお米のデンプンの構築の中に入り込み、
消化性デンプンを難消化性デンプンに変えてしまう
その為、消化されにくいご飯が出来上がるということらしいです。


室温が低いとココナッツオイルって固まるんです
280224 002

なので瓶ごとレンジでチンします
40秒だとこんな感じでした
もう少しやると液状になります(冷えるとまた固まります)
280224 004

米1合に対して小さじ2杯入れて普通に炊きます
私はいつも圧力鍋なのでこんな感じ
炊きあがり ココナッツの甘~~い香りがします
しゃもじを入れた感じはいつもより滑りがいい??って感じくらいで特に変わりなし
ご飯としていつもどおりに炊けます
280224 005

ご飯をパックに入れて(我が家は毎朝炊いてこれで保存しています)
アラ熱がとれたら冷蔵庫に入れて12時間
280224 006

冷蔵庫から出して レンジでチン
茶碗によそって いつものご飯の出来上がり
でもココナッツオイルを入れて炊いたので吸収が50~50%も抑えられる
280224 007

炊きたて ご飯を温めた後 あたたかいと 特に甘い香りがします
食べた感じもちょっと甘い
でも甘くておいしい

香りが気になる方にはカレーやふりかけがお勧めですが

私的には普通にそのままおいしく食べられます

これでダイエットになるなんてとても信じられない くらい 簡単でおいしい

簡単でおいしいから長続きしそうです

ココナッツオイルは腸の中のお掃除もしてくれるんですって

その効果と思われます このところとっても快便

この快便効果だけでもダイエットにはききそうって思います


ダイエットは続けなくちゃなかなか効果でないのでこの方法は

簡単でおいしいので続けやすい 最高のダイエットになりそうです


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

ココナッツ 

ココナッツは最近注目集めてますよね~ヽ(*´∀`)ノ
ワタシはココナッツ大好きです♪
だからそういう人には
もってこいのダイエットになるかも( ´艸`)

簡単でおいしいって最高ですね♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.02/29 10:33分 
  • [Edit]

ココナッツオイル 

そうそう固まってるんですよね~
私は湯銭したり、そのままスプーンでほじくってたけど(笑)
瓶ごとレンチンの方が簡単ですね!

ご飯はほぼ私専用なので3合炊いて、12時間冷蔵後に冷凍してます^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.02/29 10:38分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありあとうございます 

> ココナッツは最近注目集めてますよね~ヽ(*´∀`)ノ
> ワタシはココナッツ大好きです♪
> だからそういう人には
> もってこいのダイエットになるかも( ´艸`)
>
> 簡単でおいしいって最高ですね♪

効果のほどはわかりませんが
ダイエットという感じは全くないのでやりやすいです
好みがありますよね 甘いご飯私は大好きです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/29 12:42分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> そうそう固まってるんですよね~
> 私は湯銭したり、そのままスプーンでほじくってたけど(笑)
> 瓶ごとレンチンの方が簡単ですね!

がんばって救おうと思いましたが全く歯が立ちませんでした
レンジでチンはすごく便利ですよ



> ご飯はほぼ私専用なので3合炊いて、12時間冷蔵後に冷凍してます^^

ちゃんとやってますね
食べるスピードが速いから冷凍ではなく冷蔵ですませちゃってます
私3合だと2日分です
なので6合炊いてます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.02/29 12:45分 
  • [Edit]

 

へーへー!!
こういう楽して痩せられる系のお話、大好物です笑
私、パンにバターの代わりにココナッツオイルを練り込んで作ってるんですが、
それも出来上がって冷蔵庫に入れてたら同じようなことが起きるのかな・・・
起きたら・・いいなぁ~~~~。。。

甘い香りがする、とのことですが、御主人、お子さまがた、くさーい!やだー!
とか言わないで、食べてくれますか?!
おかずとバッティングしませんか?!
やってみたいけど色々気になります!!笑
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2016.03/01 10:54分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> へーへー!!
> こういう楽して痩せられる系のお話、大好物です笑
> 私、パンにバターの代わりにココナッツオイルを練り込んで作ってるんですが、
> それも出来上がって冷蔵庫に入れてたら同じようなことが起きるのかな・・・
> 起きたら・・いいなぁ~~~~。。。

バターの代わりに使うってヘルシーでいいですね
砂糖控えても甘みもあっておいしそうですね
効果は?????効果あるといいですね



> 甘い香りがする、とのことですが、御主人、お子さまがた、くさーい!やだー!
> とか言わないで、食べてくれますか?!
> おかずとバッティングしませんか?!
> やってみたいけど色々気になります!!笑

姫は普通においしいといいますが
王子は甘いからいやだといいます
旦那はまずくはないって言ってました

甘みと香りがあるので好みは分かれるかもしれません
ヘルシーなオイルなので健康的でもあるんですが
コストが結構かかっちゃうので・・・・
我が家では自分用だけです
特に冷蔵庫で冷やす手間等も考えると家族全員分ってなると結構大変かも です

おかずとは特になんでも問題ないですよ 私の場合
しょっぱいもの系はすごくよくあうから食べすぎ注意です



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/02 10:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです