ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

恐怖のお知らせ♪

みなさま いつもありがとうございます

今日から3月ですね
みなさま 健康診断受けてますか??
私は一応毎年受けていますよ

節約には健康が欠かせませんので
何やるにも健康な方がいいですよね


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




そして先月健康診断を受けました
自治体の健康診断と一緒に受けたのでお安く受けられたのですが
集団検診なので? 結果が遅く 1カ月近く結果がかかりました
受診時に2月24日当たりに届く予定ですってお知らせがありその通りではあったのですが

やっと来た健診結果
A4の白っぽい封筒に健康診断結果と書かれていて


ワクワクドキドキ 開封したら・・・・
280225 001

何この青い封筒にピンクの紙   ??

え~~~~~~~~~紹介状??

3年くらい前に乳がん検診受けて紹介状が入っていたことがあるんです
それを思い出し・・・・・その時は精査して異常なしでした

あちゃ~~~~

あ~~~やっぱり????


ドキドキわくわくから一転 手が震えんばかりの恐怖の開封!!







開封したら
280225 002

ただのがん検診の結果でした

しかも今回は異常なしのA

今のところとっても健康体のようです
よかった

つい主婦って自分のこと後回しにしがちなので

たまにはちゃんと見てもらいましょうね お互いに

そうそう 168センチだった身長が・・・・
166.6センチ 縮んでた・・・(><)

まぁ2年前も167センチ台でしたが(昨年は入院したので健診は受けませんでした)

これ以上縮まないようにしなきゃ・・

リクルートサイトで ドッグ4000ポイントの限定ポイントがあるんですよね
これを使ったらお得に受けられるかな??なんて思ったのですが
なかなか条件いいところ探せませんでした
でも探してみる価値はありますよ


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ*(^o^)/* 

びっくりした(^^;;
なんともなかったんだよね。よかった。そうそう、主婦って自分の健康のことは後回しにしがちだもんね。
旦那様は会社で健康診断があるんだけどね。

ワタモスママって背が高い!!
いいなぁ*\(^o^)/*
たぶんあすみんより10センチ高く高いよ。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/01 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当ですよね~ 美味しいモノ 食べたり飲んだり出来るのも
健康であればこそ!! ですもんね~

『健康第一っ!!!』
分かっちゃいるのに…毎年 健康診断スルー( ̄д ̄)あぅぅ。

『ビール飲めてるうちは 大丈夫よ~!!』 なんて 昭和の親父かっ!!
今年こそは 絶対、病院行こうと思いますっ(;´∀`)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/01 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

会社員だと忘れてても受けさせられるので安心ですが…
ワタモスさんは自治体で?
身長168?166にしろ高いですよね~
そんなスラッとしてるんだったらすこしくらい食べすぎても大丈夫かも(´ε`*)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/01 15:30分 
  • [Edit]

健康診断 

いやー、ビックリしましたね、何もなかったようで良かった!
個人情報だから厳重にしてくれたのかもしれないけど、開ける方は心臓に悪そう^^;

私は去年子宮がんと乳がんやってないので、今年やります。
ドックは毎月積み立ててるので、心置きなく出来ます(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.03/01 16:31分 
  • [Edit]

検診結果。。。 

素晴らしい!
私もこないだ受けた結果を聞きにいいかなくては。。。とおもって1ヵ月半経過(^^;
またまた1月半ばの検診なのでお正月のお酒が血液データに出ているのでは?と。。。
身長!私も154あったのに152センチになってました!
えーーん(><)
体重は増えてるのに・・・。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.03/02 06:44分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> びっくりした(^^;;
> なんともなかったんだよね。よかった。そうそう、主婦って自分の健康のことは後回しにしがちだもんね。
> 旦那様は会社で健康診断があるんだけどね。

なにもなくてよかったです
主婦って 本当に子供のためにしょっちゅう病院行くけれど
自分のためってなかなかいかないですよね
でもやはり主婦の健康って大事ですよね



> ワタモスママって背が高い!!
> いいなぁ*(^o^)/*
> たぶんあすみんより10センチ高く高いよ。
ありがとうございます
これ以上縮まないようにします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/02 10:12分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 本当ですよね~ 美味しいモノ 食べたり飲んだり出来るのも
> 健康であればこそ!! ですもんね~
>
> 『健康第一っ!!!』
> 分かっちゃいるのに…毎年 健康診断スルー( ̄д ̄)あぅぅ。

健康第一
母が倒れると家族みんながとっても困りますから
お若くても ぜひたまには健診してくださいね



> 『ビール飲めてるうちは 大丈夫よ~!!』 なんて 昭和の親父かっ!!
> 今年こそは 絶対、病院行こうと思いますっ(;´∀`)

ビールがおいしく飲めるって大事ですけれどね
今年は花ちゃんのためにも行ってください(^^)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/02 10:15分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 会社員だと忘れてても受けさせられるので安心ですが…
> ワタモスさんは自治体で?

健保からのお知らせで なんだか今年は自治体の集団検診の時に一緒に
お得に受けられるって お知らせがあったんです


> 身長168?166にしろ高いですよね~
> そんなスラッとしてるんだったらすこしくらい食べすぎても大丈夫かも(´ε`*)
すらっとならいいですよね~~
すらっとしてないのですごく大きく見えちゃうんですよ
それでも若かりし頃よりは普通に近づきました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/02 10:19分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> いやー、ビックリしましたね、何もなかったようで良かった!
> 個人情報だから厳重にしてくれたのかもしれないけど、開ける方は心臓に悪そう^^;

個人情報 変に慎重で困りますよね
これは本当に心臓に悪かったです



> 私は去年子宮がんと乳がんやってないので、今年やります。
> ドックは毎月積み立ててるので、心置きなく出来ます(笑)
中ジョッキさんはしっかり計画立てて受けてますよね
すごく堅実ですてきです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/02 10:21分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 素晴らしい!
> 私もこないだ受けた結果を聞きにいいかなくては。。。とおもって1ヵ月半経過(^^;
> またまた1月半ばの検診なのでお正月のお酒が血液データに出ているのでは?と。。。

丈夫な肝臓 きっと大丈夫ですよ


> 身長!私も154あったのに152センチになってました!
> えーーん(><)
> 体重は増えてるのに・・・。

お互いこれ以上縮まないように注意しましょう
体重はさほど変わってなかったけれど
腹囲が・・・・・(><)そして体脂肪が・・・・
やっちんさん見習って筋トレしなきゃ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/02 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです