ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

断捨離中!!まさかの結果に

みなさま いつもありがとうございます

先日から 家の中を断捨離中

ソファーベッドを友人に譲って処分

そしてごみを片付け
280301 005


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




ベッドも処分


ベッドは結局移動させただけなのですが

移動させ数日
子供たちはベッドに寝たい!!と ちょっとあこがれ・・・

そんなとき姫が 溶連菌に感染

クラスで溶連菌が出ていて 姫が朝のどいたいっていうので小児科 受診
⇒ ばっちり陽性でした  発熱はないけどのどは赤いし陽性

なので抗生剤をもらって 自宅療養 といっても熱もなく元気でした

姫の熱はないと言っても溶連菌はうつるので


王子は一人移動したベッドに寝ることになりました

ここまではまあよかったのですが・・・・・・・



ベッドに寝て数時間(寝つくのは普通に寝ました)

ガタ!!という音

王子ベッドから転落 柵はないんです もともと大人用ですから

普段布団から特にはみ出すこともないのに・・・・


そしてまた数時間

またまた転落・・・・

というわけで 2回落ちなんだかよく眠れず???

5時半に起床したものの何となくかったるい状態に


この日はたまたま友人が来宅 思いっきり遊んだ後 頭痛・・・

そして発熱・・・・38.8度

1晩位別室に寝てもダメだったか・・・・と思ったら

翌朝には36度


ベッドでよく眠れなかったからの発熱???

なんだかよくわからないけれど

ベッドが別室にあることで隔離しやすくなった

と思ったら 転落という危険が・・・


しばらくはまさしくお客様用のベッドになりそうです


ベッドに寝たいと騒いでいた王子 二度と嫌だと言ってました

柵があったら大丈夫かな??



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ*(^o^)/* 

ありゃ(^^;;

落ちちゃったですか笑
そりゃ動き回っちゃうからだね。
お子様は活発に動きますからね笑
ベビーベットみたいに、ベビーガードが、必要かな(^^;;

姫ちゃんも大丈夫??
小さいうちは病気になるよね。
保育園や学校でも貰ってくるしね。
大事にしてね〜〜
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/08 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

溶連菌ですか~
昔子供がかかった時は完治したかどうか診せに行かないとダメで面倒だった記憶が★
お大事にしてくださいね(´Д`)

勉強机、うちは長男がおばあちゃんに買ってもらったのがありますが今は子供っぽくてイヤみたいです(笑)
ある程度成長して好みが落ち着いてから…
なんなら中学入学時でもいいと思いますよ♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/08 14:08分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

私、またななしでコメしてしまったようで><
ごめんなさい(>人<;)

断捨離、たくさんすごいですね!
おうちの中がすっきり片付いて良い気が入ってきますね^^

姫ちゃんも王子君も体調いかがですか?
王子君は一晩だけ、一晩寝て菌に打ち勝ったのかな^^

姫ちゃんもお熱が出なくてよかったです^^
ワタモスさん、お疲れ様です☆

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.03/08 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

畑に大物家具に順調ですね~!!
こういうの見るとやる気出る~我が家も断捨離がんばる!
溶連菌大丈夫ですか?

ベットね(笑)寝相にもよるよね。よく寝れなかったんだね。
うちは末っ子が毎朝、掛け布団が落ちてるので柵してました(笑)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.03/08 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子くん興奮して熱でちゃったんですかね~?
溶連菌じゃないといいですけど・・・

断捨離着々と進んでいますね。忙しいのにすごい!
子供ってベッドに憧れますよね~、わかります!
柵をつけて、「なにかあったときに隔離用」ベッドとして活用できるかな?

うちも子供とわたしは布団に寝ていて
夫はひとりでダブルベッド・・・無駄だな~と思っています。
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.03/08 16:06分 
  • [Edit]

あらら 

せっかくベッドで寝れたのに散々でしたね^^;
片方は壁に付いてるんですよね?
柵あったら大丈夫そうだけど、どうでしょう^^

溶連菌って直ってからまたおしっこ採るやつですよね、うちの子もなりました。
面倒ですよね^^;

  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.03/08 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

断捨離 良い感じですね~♪
スッキリすると嬉しくなって 無駄に見に行きたくなったり
しますよね~(*^^*)

姫ちゃまも 王子も完全復活したのかな~??

あらあら 落ちちゃったんだ!! 下にも マットとかクッション敷いておかなきゃダメですね~(´艸`*)

隔離部屋があるなんてスゴイ!! 
でも あんまり 活躍させたくないですよね~(;´∀`)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/08 20:10分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ありゃ(^^;;
>
> 落ちちゃったですか笑
> そりゃ動き回っちゃうからだね。
> お子様は活発に動きますからね笑
> ベビーベットみたいに、ベビーガードが、必要かな(^^;;

普段それほど動かないんですが
暑かったのか???ベビーガードみたいなのがないと危険そうですね


> 姫ちゃんも大丈夫??
> 小さいうちは病気になるよね。
> 保育園や学校でも貰ってくるしね。
> 大事にしてね〜〜
ありがとうございます
おかげさまで発熱することなく姫は元気です
王子も元気です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/09 13:43分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 溶連菌ですか~
> 昔子供がかかった時は完治したかどうか診せに行かないとダメで面倒だった記憶が★
> お大事にしてくださいね(´Д`)

検査して陽性なら投薬で
一度確認の受診をして 合計10日抗生剤を飲むんです
そして約1ヶ月後尿検査が必要です

溶連菌とわかって薬飲むとすぐ解熱するので楽ですが
いろいろ面倒ですよね


> 勉強机、うちは長男がおばあちゃんに買ってもらったのがありますが今は子供っぽくてイヤみたいです(笑)
> ある程度成長して好みが落ち着いてから…
> なんなら中学入学時でもいいと思いますよ♪

中学から って言うのもいいですね
今はメタルラックに姫と王子一緒にランドセルとか置いている状態なので
個人の荷物の管理をもう少しする意味でも個別にだけはしようかな??と思いつつ
現在あるメタルラックはまだおさがりの洋服棚に使っているし・・・と
物は増やしたくないし・・・
机買って毎日勉強するようだといいんですけど・・・
宿題だけで精いっぱい

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/09 13:48分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 私、またななしでコメしてしまったようで><
> ごめんなさい(>人<;)
お忙しいなかコメントありがとうございます



> 断捨離、たくさんすごいですね!
> おうちの中がすっきり片付いて良い気が入ってきますね^^

大型のものがなくなると本当にすっきりします
そしてべッドが移動したことで
部屋がすっきり広く使いやすくなりました
二つあるとどうしても両サイド開けないといけなかったのが
片方で済むのですっきり


> 姫ちゃんも王子君も体調いかがですか?
> 王子君は一晩だけ、一晩寝て菌に打ち勝ったのかな^^
>
> 姫ちゃんもお熱が出なくてよかったです^^
> ワタモスさん、お疲れ様です☆

ありがとうございます
王子はよく寝れなった という思い込みでの発熱じゃないかと思ってます
確かに2度落ちたけどぐっすり寝てたから
でも 本人は落ちたから 途中目を覚ましたから 寝てない気がするって

まぁみんな元気になってよかったです
発熱なくても溶連菌 なんだかちょっと不思議です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/09 13:52分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 畑に大物家具に順調ですね~!!
> こういうの見るとやる気出る~我が家も断捨離がんばる!

ももさんみたいに メリカルとかで上手に処分できたらいいな~と思いますが
ごみしかなくて・・・
でもすっきりしてきています
大きなものが動くと変わりますね


> 溶連菌大丈夫ですか?

クラスではやりましたが姫は発熱前に投薬したので
発熱もなく完治(ちょっと不思議ですが)

溶連菌は抗生剤の服薬が10日あるので面倒ですが
変わりにすぐに解熱もするので助かります(姫は発熱もしてないけれど)



> ベットね(笑)寝相にもよるよね。よく寝れなかったんだね。
> うちは末っ子が毎朝、掛け布団が落ちてるので柵してました(笑)

使うなら柵が必要ですよね
今のところ使わない部屋に移動しただけなので・・・・・
使うなら柵がいる・・どうしましょうって感じです
一時的にベッドの台からおろしてマットのみで寝させようかな??

それなら転落しても30センチ以内なので きっと起きることもしないで寝ていることでしょう

布団だとはみ出すほど動かないんですけど 不思議です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/09 13:56分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> 王子くん興奮して熱でちゃったんですかね~?
> 溶連菌じゃないといいですけど・・・

興奮と 転落で寝れなかったという思い込みでの発熱かな??
とりあえず溶連菌でなくてよかったです



> 断捨離着々と進んでいますね。忙しいのにすごい!
> 子供ってベッドに憧れますよね~、わかります!
> 柵をつけて、「なにかあったときに隔離用」ベッドとして活用できるかな?

今の状態だと柵がないと危険ですが
いつ使うかわからないベッドに柵は買えないな~
なので マットのみ台からおろして使うかな??なんて思っています
マットだけだと30センチもないので落ちてもそんなにショックもなく
もしかしたら気づかないかも??

使うつもりじゃなくての移動
いざ使ったら転落 と
予想外ばかりです



> うちも子供とわたしは布団に寝ていて
> 夫はひとりでダブルベッド・・・無駄だな~と思っています。

旦那さま優雅でいいですね~
うちはシングル2台
両サイド通れるようにしていたので真ん中に陣取り
本当に邪魔でした
端に寄せたのですっきり 部屋がひろ~~くなりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/09 14:01分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> せっかくベッドで寝れたのに散々でしたね^^;
> 片方は壁に付いてるんですよね?
> 柵あったら大丈夫そうだけど、どうでしょう^^

憧れてたのに・・・です
片方はついています 壁についていてそちらに寄れないから
反対により動いたのかも??

普通に使うなら柵は必要ですよね
時々柵も乗り越えるなんて聞きますが・・・

柵を買うのはもったいないので 使う時だけマットを下のいおろそうかな??
なんて思っています
マットだけだと30センチないので 落ちてもそれほどショックはなく
ねているかも??



> 溶連菌って直ってからまたおしっこ採るやつですよね、うちの子もなりました。
> 面倒ですよね^^;

そうです
4月上旬 尿検査だけ小児科に置きに行かなきゃいけないんです
うちは受診は不要なので 窓口に置きに行くだけですが
行かなきゃいけないので面倒ですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/09 14:05分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 断捨離 良い感じですね~♪
> スッキリすると嬉しくなって 無駄に見に行きたくなったり
> しますよね~(*^^*)

大きなものが動いたのでかなりすっきりしました
どんだけ不要なものが転がっていたか・・・
日々シンプルに生活したものです




> 姫ちゃまも 王子も完全復活したのかな~??
>
> あらあら 落ちちゃったんだ!! 下にも マットとかクッション敷いておかなきゃダメですね~(´艸`*)

おかげさまでみんな元気になりました
次回はベッドの台からマットを下して使おうと思っています
マットの高さだけなら落ちても気づかないかも??
 


> 隔離部屋があるなんてスゴイ!! 
> でも あんまり 活躍させたくないですよね~(;´∀`)
隔離部屋は活躍させたくないですね
現在3人で寝ている部屋と 今回ベッドが移動した部屋が
将来の子供部屋予定なんです

まだ子供だけのものってなにもないんです
しいてあげるなら 服が入っているカラーボックスと
ランドセルを置いているメタルラック(二人で一つ)

いつか机を買わないと・・・といまだにまだ買ってません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/09 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです