ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ひな祭りはやっぱりちらし寿司!!

みなさま いつもありがとうございます

先日うっかり公開していた分ですが
他の記事が間に合わないのでもう一回

雛祭りが過ぎそろそろ卒園式のところも多いのでしょうか??

姫の保育園は今週の土曜日です

今週卒園式があるけれど 3月31日までは保育園

そして4月1日からは学童・・・・・春休みなしです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




3月3日 特別なことは予定通り なし

でもやはり姫がちらしずしを作りたいというので(はじめて作った)

ちらしずしを作ることにしました

作りたいといいそうだったのでマグロを買ってきてづけにしておきました
いくらはいただきもの

姫は薄焼き卵を焼いて準備・・・薄くないけど まあ 問題なし

ご飯3合強 器に入れて ちらしずしの素を入れて混ぜる (3合のご飯に素は。。3人前)

280308 002
卵を細切りにして
280308 003

いんげんを切って(きぬさやは自宅にないのでいんげんで代用)
飾り付け
280308 004

マグロとイクラを乗せて完成
280308 005

ちらしずしメイン 
チャプチェと豆腐 雛あられという不思議な夕食になってます
うつってないけれどみそ汁もありました
280308 007


気がつきました??
姫のナイフ使い

気づいた方は相当な姫ファンですね

姫左利きなんです

ナイフは右利き用 
なので右できってます

姫は赤ちゃんの頃からずっと左手しか使ってなくて(小さいこって両手とも使うと思うのですが姫はずっと左ばかり)

ちっとも右は上手に使えないんですが
やはり刃物は右利き用が多いので
右でも切れた方がいいのもあり(もったいないので左利き用買ってないだけなんですが)

あえて右できってます



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひな祭りはやっぱりちらし寿司ですよね。
我が家もそうでした。(うちもすし太郎・・・笑)

ナイフだけ右なんですね。たしかに左利き用も売っているけど
できるなら右にしておいたほうがあとあと便利?

前記事のリメイク、手縫いであんなに作れるなんてすごいです!いらない布や自分の服なんかをちゃちゃっとリメイクできたらって
いつも思っているんですけど・・・思っているだけ。。

スマホは決まりましたか?

わたしも夫がいろいろ調べてやってくれたので
いいアドバイスできないのですが

うちは夫婦で、それぞれガラケーとスマホ二台持ち
たしかイオンのSIMカード使用
ひと月2人(4台)で5000円いかないです。
スマホはデータのみ使用です。

電話はやっぱりガラケーが使いやすいんですよね~。
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.03/15 13:51分 
  • [Edit]

こんにちわ!*\(^o^)/* 

姫ちゃん、手つきがいいわぁ!小さいとかから、クッキングに慣れ親しんでるもんね。
お味噌も作ったことあるし!
ちらし寿司、お手の物かな??
王子くんも器用だしね。
ワタモス家の子どもたち、クオリティ高いもん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/15 13:59分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> ひな祭りはやっぱりちらし寿司ですよね。
> 我が家もそうでした。(うちもすし太郎・・・笑)
>
> ナイフだけ右なんですね。たしかに左利き用も売っているけど
> できるなら右にしておいたほうがあとあと便利?

市販品は便利ですよね
左利き用じゃないので 左手できると 切れないんです
最近左利きも多いし 自宅には左利き用あってもいいとは思いますが

右で使えるようになったら いろいろ便利なので
少しずつ右手も使えるように。。。と思っています



> 前記事のリメイク、手縫いであんなに作れるなんてすごいです!いらない布や自分の服なんかをちゃちゃっとリメイクできたらって
> いつも思っているんですけど・・・思っているだけ。。

幼稚園バッグとかとってもすてきでしたよ
ちょっとやればすぐにすてきなものが出来ますよ
必要に迫られて作りました が
縫い目もがちゃがちゃ・・・多分そこは抜けないので
しばらく使ってもらおうと思っています



> スマホは決まりましたか?
>
> わたしも夫がいろいろ調べてやってくれたので
> いいアドバイスできないのですが
>
> うちは夫婦で、それぞれガラケーとスマホ二台持ち
> たしかイオンのSIMカード使用
> ひと月2人(4台)で5000円いかないです。
> スマホはデータのみ使用です。
>
> 電話はやっぱりガラケーが使いやすいんですよね~。

すごい
二人で5000円って
イオンも考えたんですが
残債があること 自分で理解できてないことなどで
イオンは難しいかな??って思っています

まだ決めかねています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/16 12:28分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 姫ちゃん、手つきがいいわぁ!小さいとかから、クッキングに慣れ親しんでるもんね。
> お味噌も作ったことあるし!
> ちらし寿司、お手の物かな??
> 王子くんも器用だしね。
> ワタモス家の子どもたち、クオリティ高いもん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いろいろやった割に最近はめっきりやらなくなって・・・
食に興味があるので これからもいろいろ作りたいな~~って思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/16 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

娘ちゃん、素敵ですね。
  • posted by ゆうり 
  • URL 
  • 2016.03/17 20:59分 
  • [Edit]

ゆうりさんありがとうございます 

> 娘ちゃん、素敵ですね。

姫もすっかり女の子っぽくなりました
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 06:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです