ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

やっぱりスマホがほしいかも

みなさま いつもありがとうございます

今日で震災から 5年
あの時は本当にびっくりしました
夜は震災復興のイベントに参加予定です

記事は全く無関係で 週末にお店に行って確認したいのでよきアドバイスをお願いいします

最近スマホが一般的になってますよね
それでもやはり高いし…

そして2年半前
主人の通話が多すぎるから…と
当時かけ放題が出る前で 通話で1万近く・・・・
変更して間もなくかけ放題が出たんです


通話が安くなるという理由でウィルコムに変えたんです

auのガラケーから PHSに

私はもともとau携帯1000円くらいでしたし不便はなかったんですが
いろいろな都合により2台を新契約しました


でもちょっとこれが失敗…

その失敗が尾を引いていてかえること自体ちょっとためらいがあるんです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ





電話業界の変化って早いので
今考えている人じゃないとわからないかもですが
週末 王子のDS見るついでに 量販店にて聞いてみようと思っているので


アドバイスがあったら教えてください

現在ワイモバイルのピッチ で 12月まで残債があるのでこれは解約できません
(残債分割り引かれているので解約すると損)

スマホ とういよりガラケーですらネットにつなげたことなし(ネットはすべてパソコン) という初心者

自宅や会社にWiFi なし

Wi-Fiって毎月料金が発生するのかと思ったら
ルーターを買って自宅のネット回線につなげれば
使えるんですね
しかもルーターって3000円くらい
なのでルーターを自宅用に買おうと思います



みなさんが便利でお得だというアプリを。。。とは思いますが
最低限でいいと思っています

基本的にラインとメール


以前ワイモバイルに行ったときは ワイモバイルでの機種交換やソフトバンクへの乗り換えは
全くお得なことがなかったのですが


今回ワイモバイルに行ったら ピッチからの機種交換はお得。。。。
ではあったのですが やはり 残債があるのでだめでした(残債分損する)


が 今 学割っていうのが出ていて
25歳以下の人が家族にいればいいとのことで
使うのは本人である必要はない

ということで子供名義でもう一台作っちゃおうかな~と


ただこれは機種変更とかじゃなく単なる追加なので
そのまま家計費が増えるんです・・・



1980円(本体 10分以内の通話 データ定額)
これが 540円引き 1年間

1年後は2980円の 540円引きでずっと使える

2年契約なのでトータルで5万弱

ただし詳細聞いてないので他に保険とかかかると思われます

事務手数料はかからず

今のピッチの残債が終わったら

スマホの子供??みたいな状態として 維持費はゼロにできるんです
通話したら30秒 20円だけかかるという状態


主人(名義は私ですが主人が使っている)のかけ放題はつけられるのか確認してないのですが
できなければ電話をかえてもいいかな~



イオンのスマホもやすいしいな~~って思ったんです


sms付きのデータ SIM  1ギガ(期間限定で2ギガ) 480円プラス140円 

サポートつけると1300円くらい

機種は一括したとして

契約に縛りがないのはとてもいい  のですが

他事務手数料もかかるので やはり私の場合は

ワイモバイルのほうが向いているのかな?


電話はないと困るけれどしばらくはピッチがあるから

データのみの格安スマホにしてしまおうと考えてました

電話も連絡取れればいいだけだから 050 にすればデータのみの

SIMでも問題もないようなので(電話した分だけ料金発生)



ただ全くの初心者 知識ゼロ
サポートなしは無理がありそう???


今日はもう一度ワイモバイルによって詳細を聞いて
ついでに見積もり取ってみて

週末はもう少しいろいろ聞いてみたいな~って思っています


確認したほうがいい内容とかあった教えてください


他にもっとこういうのがあるよとか大歓迎です

学割は5月31日までなので
もう少し精査してからの追加となる予定です

追加しない可能性もありますが


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

オジさんはスマホ歴5年くらいだけど、
使い方はケータイの時とほとんど同じなのね(>︿<。)

ただやっぱりなぁ・・・
ブログ巡回で使ってるけど、画像が綺麗だし、
そんな点でもスマホ おすすめです(・∀・)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.03/11 12:29分 
  • [Edit]

こんにちわ!(*^^*) 

料金形態、複雑で比較的しても一長一短だよね。

ワイモバイルは確かに安いと思ってたんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
iPhoneも取り扱うしね。まあ、型落ちだけど(^^;;
息子ちゃんにねだられたらワイモバイルだなって思ってたんたんだけど、やっぱりいらないそうです。
LINEとか面倒なんだって(^^;;
人に合わせるのがしんどいのかな??
スマホも目的別で考えたら決めやすいかも??(^◇^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/11 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいはい!
先日かえたばっかのおかゆかゆです!
先輩の立場として(えらそう?笑)一言。

スマホ初心者で、自分で設定するのは
かなり難しい!

と思っていいと思います。
機械に強いとか自信あれば別ですが、
ワタシは格安でいきたいなら、実店舗の多いとこが
いいと思いますよ~

あと、自宅や会社にwifiがないなら
1ギガだとかなり苦しいと思います。
ワタモスさんがどれだけ使うかでしょうが
LINEもメールも結局パケット(というのか?)が
かかってきますからね~

ちなみにサポートセンターへの質問とかは
ほとんどの場合が有料とか聞きました~(´Д`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.03/11 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよスマホですね。
もう種類があり過ぎてわかんないですよね。
ごめんねー私なんもアドバイス出来ない(T_T)
みんなみたいな格安じゃなく普通にauスマホでかけ放題も付けてるんですよね・・・
子供のもギガ数大きいのだし・・・
タイムリーなみかんさん、おかゆかゆさんの記事がわかりやすそうですよね♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.03/11 15:50分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> オジさんはスマホ歴5年くらいだけど、
> 使い方はケータイの時とほとんど同じなのね(>︿<。)


私もどれだけ使いこなせるか???

使えるかな??


> ただやっぱりなぁ・・・
> ブログ巡回で使ってるけど、画像が綺麗だし、
> そんな点でもスマホ おすすめです(・∀・)

見やすいんですね
やっぱりいいな~~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/12 05:43分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 料金形態、複雑で比較的しても一長一短だよね。

そうなんですよ
複雑だしころころ変わるし


>
> ワイモバイルは確かに安いと思ってたんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> iPhoneも取り扱うしね。まあ、型落ちだけど(^^;;
> 息子ちゃんにねだられたらワイモバイルだなって思ってたんたんだけど、やっぱりいらないそうです。
> LINEとか面倒なんだって(^^;;
> 人に合わせるのがしんどいのかな??
> スマホも目的別で考えたら決めやすいかも??(^◇^)

iPhone 学割で2980円だそうです
型落ちでもそれなりのお値段 
アップルってすごいですね

LINEやらないって決めれば いらなくても…って気持ちも
どうしたいかがしっかり決まってないからいけないんですね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/12 05:49分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> はいはい!
> 先日かえたばっかのおかゆかゆです!
> 先輩の立場として(えらそう?笑)一言。
>
> スマホ初心者で、自分で設定するのは
> かなり難しい!
>
> と思っていいと思います。
> 機械に強いとか自信あれば別ですが、
> ワタシは格安でいきたいなら、実店舗の多いとこが
> いいと思いますよ~

そうですよね~
機械に疎いし
私の検索力ではとても解決できない…
店舗があるほうがいいですよね



> あと、自宅や会社にwifiがないなら
> 1ギガだとかなり苦しいと思います。
> ワタモスさんがどれだけ使うかでしょうが
> LINEもメールも結局パケット(というのか?)が
> かかってきますからね~


Wi-Fiはルーターを買うことにします
てっきり 毎月料金が発生するかと思っていたので
ルーター買って(しかも3000円くらい)自宅のネット回線に置くだけとは
知らないって損ですね



> ちなみにサポートセンターへの質問とかは
> ほとんどの場合が有料とか聞きました~(´Д`;)

そうなんですね
ワイモバイルにするなら1~2ヶ月サポートつけようと思いました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/12 05:52分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> いよいよスマホですね。
> もう種類があり過ぎてわかんないですよね。
> ごめんねー私なんもアドバイス出来ない(T_T)
> みんなみたいな格安じゃなく普通にauスマホでかけ放題も付けてるんですよね・・・
> 子供のもギガ数大きいのだし・・・

ありがとうございます
たくさんあるし 本当にわけわからないです


> タイムリーなみかんさん、おかゆかゆさんの記事がわかりやすそうですよね♪
そうなんです
すごく参考にさせてもらってます

でも結局自分がどうしたいかはっきりしてないのが一番よくないってわかりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/12 05:56分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

私も格安調べたことがあるものの、結局ソフトバンクに^^;
参考にならないかも~・゚・(ノ∀`;)・゚・

スマホ初めてならやっぱり実店舗あるとこ、に一票です^^

あと、自宅にwifiはやっぱりないと1GBは厳しいですね、
やっぱり最初はわからないし結構触ると思うし、
お得情報がバンバン入ってきたときはやっぱり手っ取り早い
スマホから取りにいっちゃうので笑

通話がついてるのって結構重要だなーと最近思います。
ストレスがないのでワイモバイルっていいな、と思ってます^^

何のアドバイスにもならずにすみません^^;

良いスマホに出会えますように☆
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.03/12 07:57分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 私も格安調べたことがあるものの、結局ソフトバンクに^^;
> 参考にならないかも~・゚・(ノ∀`;)・゚・
>
> スマホ初めてならやっぱり実店舗あるとこ、に一票です^^

実店舗があった方がいいですね
私の様に初心者はとくに って思いました


> あと、自宅にwifiはやっぱりないと1GBは厳しいですね、
> やっぱり最初はわからないし結構触ると思うし、
> お得情報がバンバン入ってきたときはやっぱり手っ取り早い
> スマホから取りにいっちゃうので笑

そうですよね
wifi入れました
てっきり通信料とかかかると思っていたんです
知らないって損ですよね


> 通話がついてるのって結構重要だなーと最近思います。
> ストレスがないのでワイモバイルっていいな、と思ってます^^
>
> 何のアドバイスにもならずにすみません^^;
>
> 良いスマホに出会えますように☆

ありがとうございます
やはり ワイモバイルがお得なようですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/14 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです