ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

やっぱりスマホほしいかも2

みなさま いつもありがとうございます

昨日は震災から5年
王子は学校の下校時間が少し遅くなりました
震災の時刻2時46分に 黙祷をしたそうです

王子は保育園で地震を体験 
早めにお昼寝から目が覚めてたので机の下に隠れた
という記憶があるようです

昨日は復興のためのチャリティーイベントに参加しました
支援を通してたくさんの方とつながるってとても素敵ですね


記事は全く関係なく
昨日のやっぱりスマホがほしいかも に引き続いて
アドバイスいただけたらな~~って思ってます


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




昨日 ワイモバイルにいってきました

料金をよ~~く聞いてみました

ウィルコム時代に買ったPHSの残債があるので1月までは解約はできず
機種変更もできないため スマホを持つなら新規で1台持つのがお得
と先日わかったのですが

見た目やすくなっていてもいろいろと加算されることがあるので確認に行きました

PHS契約しているので
新たにスマホを持つ場合 

事務手数料は不要 

料金が500円引きになる
ただし残債のなくなる1月からは PHSの基本使用料がかかる
この基本使用料をなくすため主回線の変更をする
 ⇒500円引きはなくなるがPHSは無料で持てる:電話をすれば20円/30秒 かかる



私が行ったワイモバイルのお店では
初期費用5000円  または2ヶ月オプションをつけるかが必要で
オプションをつけると1ヶ月目が1000円2ヶ月目が2690円かかる
それ以降は外してオッケイ

学割(25歳以下の家族がいればいいそうです)料金は1年間ですが契約は2年
2年たたないと残債が残る

税金は別にかかります
一番安い機種で 1980円
この1980円ー500円の1480円が1月まで
そしてPHS(かけ放題付)2700円

1月からは1980円のスマホ代だけで PHSがもてる
かけ放題1台つけるとその分1500円

来年4月から?1年が終わると
スマホは2980円 


保険は月に690円
サポートが500円

でもこれは最初の2ヶ月くらいでやめようと思ってます


このままPHSだけの場合
来年1月からは基本料金がかかるので(残債はなくなるが)
1381円の基本料金とプラスかけ放題1500円 2881円かかるんです


自宅にはWi-Fi のルーター買う予定です
ルーター(3000円くらい)買っておくだけで 使えるんですね
知らないって損ですね
ワイモバイルで教えてもらいました


電話業界色々と変わるので先のことは不明
なので1月からは…なんてこと考えての変更は・・・・って感じもあるようですが

PHSの基本料金の高さから考えるとスマホにして
通話のみのPHSは王子の緊急用の電話にするとか???

ただ本体がそんなに持つか??って感じがありますが

明日あたりに量販店に行くのでも少しいろいろ聞いてみたいと思います

これは確認したほうがいい!!ってものがあったら教えてください


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お!スマホですか!
私のスマホも大分古くて次どうしようか考えています。ガラケーが好きなんですけどね。時代に逆行していいものかどうか(笑)
どうしようかなぁ・・・またリポートして下さい!参考にさせていただきます♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.03/12 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

スマホの選択は 本当に難しいですよね。

正直いって、スマホは、 ガラケーに比べて料金的には絶対に「お得!」という
事はないですもの。。。(涙)

その分、色々なサービスが受けられるから、そのサービスに対しての、お金を払っていると考えなくては やっていけないというか・・・・

ウチの子供も、今までは、子供ケータイを使ってて、
塾の行き来などの時だけ持たせて使用していましたけど、
来年からは、中学なので部活の連絡なども 基本的には LINEでやり取りするようですから、 いまどうしようか
悩んでいます。 

家に子供専用の IPADがありますので、それでLINEは
出来るんですけど、 ただ、連絡を取り合うのは 家だけじゃなくて、 外でも使うことになるだろうから、。。。

YAHOOモバイルを 持たせてあげるか、、、
値段だけ見ると、 イオンモバイルが 格安な気もしますけど・・
今ひとつ わかりにくいんですよねぇ

トーンモバイル というのだと、さらに安くて、
最初に スマホ代 19800円を払えば、
月額1000円で、毎月データ量 使い放題
なんてのも有りますし・。。

個人的な 感覚では データの受信可能量が、
1G/月 では やっぱり少なすぎて 現実的では
ないのかな?と思います。

それほど使っていないなぁと思う月でも、3Gくらいは
いきますので、 (個人差のばらつきは凄くあるとおもいます。)

もうすぐ4月というのに、未だに 子供のスマホ 決めかねています・・
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.03/14 02:38分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> お!スマホですか!
> 私のスマホも大分古くて次どうしようか考えています。ガラケーが好きなんですけどね。時代に逆行していいものかどうか(笑)
> どうしようかなぁ・・・またリポートして下さい!参考にさせていただきます♪
ガラケーでも十分ですよね
ガラケーでもラインとかできたら私は困らなかった。。。とおもいつつ
お得な情報も多いようなのでスマホもいいかも。。。と思っています

私の場合 残債やらいろいろあるのでまた違うとは思いますが
また記事にしますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/14 12:02分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> スマホの選択は 本当に難しいですよね。

何がわからないか自体よくわかってなくて
wifi自体 今回ルーター買ったらそれっきりでいいってことを初めて知りました


> 正直いって、スマホは、 ガラケーに比べて料金的には絶対に「お得!」という
> 事はないですもの。。。(涙)
> その分、色々なサービスが受けられるから、そのサービスに対しての、お金を払っていると考えなくては やっていけないというか・・・・


情報量が莫大に食える分やはり高いんですね

> ウチの子供も、今までは、子供ケータイを使ってて、
> 塾の行き来などの時だけ持たせて使用していましたけど、
> 来年からは、中学なので部活の連絡なども 基本的には LINEでやり取りするようですから、 いまどうしようか
> 悩んでいます。 

ラインが必須になっているんですね
そうなると・・・・
仕方ないとはいっても通信料金 親の負担は増えるばかりですね



> 家に子供専用の IPADがありますので、それでLINEは
> 出来るんですけど、 ただ、連絡を取り合うのは 家だけじゃなくて、 外でも使うことになるだろうから、。。。
>
> YAHOOモバイルを 持たせてあげるか、、、
> 値段だけ見ると、 イオンモバイルが 格安な気もしますけど・・
> 今ひとつ わかりにくいんですよねぇ

私の場合 どうやら残債等の問題で
イオンとは他よりワイモバイルがいいようです

イオンって縛りがないのがいいですよね




> トーンモバイル というのだと、さらに安くて、
> 最初に スマホ代 19800円を払えば、
> 月額1000円で、毎月データ量 使い放題
> なんてのも有りますし・。。
>
> 個人的な 感覚では データの受信可能量が、
> 1G/月 では やっぱり少なすぎて 現実的では
> ないのかな?と思います。
>
> それほど使っていないなぁと思う月でも、3Gくらいは
> いきますので、 (個人差のばらつきは凄くあるとおもいます。)
>
> もうすぐ4月というのに、未だに 子供のスマホ 決めかねています・・

私は基本的に 動画は見ないし
自宅にwifi入れたので

1ギガで十分かな??と思っています
移動は自転車なので
外でそれほどいじるときがないと思われるので

まあ ワイモバイル学割だと1ギガ契約で2ギガがあるようなので
困らないかな??

今のところ王子たちに持たせるとしても通話のみなのですが
数年できっといろいろ事情が変わりそうですよね

一人分でも悩むのに・・・(涙)






  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/14 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです