ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家のDS事情☆

みなさま いつもありがとうございます

先日から何度か話題にしています
我が家の DS問題

小学2年生の王子 お友達がほとんどDS持っていて
遊ぶ時王子一人 DS持っていなくて・・・・みているだけ

という状況になっちゃいました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




DSは持たせない やらせない!!という ほど芯が通った教育方針もなく
今までほしがっているけれど なくても問題ない状況だったので買わずに来ました

しかし みているだけ・・・・というのも かわいそうだし
かといって他にたくさん友達がいるか というと
それほどいると思えない状況なのもあって

6月の王子の誕生日のプレゼントの前倒しで 3DSを買うことにしました

もちろん前倒しするので
まだできなかった 縄跳びの あやとびと交差とびが できたら見に行く予定にしていました

そして 先週末に見に行く予定だったのですが・・・・

見に行くはずが

金曜日 王子が帰宅して 第一声が 


M君の 画面の割れた 3DSもらっていい??


画面が割れたって??
もらうって???

???ばかり

我が家的に いらなくて処分するからって言うならもらうことに反対する気はないけれど・・・
ちょっと面倒な気もしましたが 王子がもらうと友達と決めてきたので気持ちは尊重しようと・・


とりあえず
M君のお母さんに電話しました


くれると言ったM君はお母さんにはなにもいってなかったようで

お母さんもびっくり
ただもう新しい3DS持っているし M君がいらないというなら うちは構いませんよ

というので 

M君が本当に 王子にあげちゃってもいいかの確認をしてもらって

トラブルになるといけないのでお母さんがいるところで

もらって帰ってきました
M君にお菓子を・・と思ったけれど 手渡すタイミングを外してしまった・・いつ渡そう・・


そしてもらってきたのが
280314 008
ど真ん中にきずが・・・・

電源消すと全く無傷なんですが 電源入れるとちょうど真ん中が見えないんです

本当は王子 妖怪ウォッチかマリオのオリンピックと言っていたのですが





お下がりのDSがちゃんとどれくらい動くかもわからないので
とりあえず リサイクルショップで
マリオの北京オリンピックを買ってきました



使い始め初日
画面が見えないのは関係なく楽しんでいました


1日30分まで
宿題やってから
手伝いをする
友達と貸し借りはしない(大人がいればよい)
二人で仲良く使う
晴れたらできるだけ外で遊ぶ

できなかったら没収

と王子が自分で書いて署名して壁に貼っています


どのくらい守れるか???
守れていけそうなら
誕生日近くに新しい3DSかな??

子供たちの会話ってどうなっているのやら??


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もらえてラッキー?
けっこうザックリ逝っちゃってますが新品を買うまでのつなぎならいいですよね(´∀`)
傷以外綺麗なら修理してずっと使っても…
でも液晶だから一万円くらいしちゃうかな???
うちの次男も白ロムのiphone11月頃落として画面ひびだらけでしたが卒業(したらちゃんとスマホ買う約束)までもう少しだからって我慢して使ってました(強要してないですよ❤)
気にならない子は気にならないようです(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/16 11:14分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> もらえてラッキー?
> けっこうザックリ逝っちゃってますが新品を買うまでのつなぎならいいですよね(´∀`)
> 傷以外綺麗なら修理してずっと使っても…
> でも液晶だから一万円くらいしちゃうかな???

とっても微妙ですよね・・・
約束をちゃんと守れるようなら
誕生日に新しいのを買って このDSは姫のものにするかな??
王子が2年生まで持ってなかったんだから 姫には買わないよ!!っていってあるんです

液晶の修理 7000円くらいらしいです(主人情報なので本当かわかりません)

他は壊れてないから7000円できれいに使えるなら安い??
でもやっぱりいつ壊れるともわからない(汚くはないけれどきれいじゃない)
ので 修理はしないでこのまま使えるだけ使いたいと思っています



> うちの次男も白ロムのiphone11月頃落として画面ひびだらけでしたが卒業(したらちゃんとスマホ買う約束)までもう少しだからって我慢して使ってました(強要してないですよ❤)
> 気にならない子は気にならないようです(笑)

次男君頑張りましたね
気にしなきゃどうにかなりそうな気もしますよね

DS 真ん中が見えないから ゲームによっては致命傷な気もしますが
今のところ ゲームできる喜びが一番

主人は画面が壊れているのを持たせるなんて・・・と
言ってましたが
誕生日までのつなぎならそれもいいかも と 納得(王子には誕生日に買うと入ってません)

どれだけ約束が守り続けられるか???

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/16 12:36分 
  • [Edit]

うんうん♪ 

念願のDS!王子君の喜びが伝わってきそうです。
ウチも持って半年たちますが、きちんと約束は守れています。
「することやってから!」
ゲームを餌にするのもどうかと思いましたが、おかげで宿題やお手伝い、終わる時間もキチンとできるようになり、私のガミガミも減りました。反対に「約束守れてエライ!」と褒めるように♪
王子君も我慢した分、キチンとできると思います。
液晶部分、ざっくり(^^;
でも他が大丈夫なら、確かにお直しでも良さそうな?
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.03/16 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~とうとう ほとんどのお友達 GETしちゃったんですね~
丁度 そーいう時期なのカモ~
流石に 可哀想になるお気持ち分かります

液晶 ガッツリいってますね~!!(笑)

ウチも おとうと君のやっちゃって~修理に一万かかりましたよぉ~( ̄д ̄)

本体の半額も出すなら~って 新品買いたくなる お友達の気持ちも分かります!! ただ ウチの『トモコレ』内蔵されてるタイプで…壊れたりしちゃうの考えると ソフト内蔵型はおススメしないですねぇ~(^^;)

さぁ~て 王子は お約束守って おNEWのゲットなるかな~(゚∀゚) 姫ちゃまのは修理に出すのもアリですよね~♪

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/16 15:37分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

おお!!

そうだったの。
繋ぎにはいいと思うよ^^
でもやっぱり見ずらいかな。
王子くんがそのうち、「やっぱり見えない」というまでそれでもいいような気もするけど(^^;

だめかな??
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/16 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

もらえて良かったですね!って!!すごい傷だけどー!!
DSきましたか・・・
うちも買いたくない・・・・2台むりだし・・・
みんなもってたらしかたないけどさぁ・・・外で遊びなよぉ~と言う感じです。公園でみんなDSはかなしい・・・(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.03/16 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど~
たしかにそのうち不満はでそうな傷だけど
今は「自分のゲーム」ってことに満足してそうですね♪
誕生日、ちょうどいいのでは?(^ε^)-☆

たしかにゲームってあたえるとそればっかしたりに
なりますよね~
親はあんまりやらせたくないものだけど
自分も子供の頃ゲーマーだったので
子供の気持ち、よくわかります・・・( ̄▽ ̄;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.03/16 21:00分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 念願のDS!王子君の喜びが伝わってきそうです。
> ウチも持って半年たちますが、きちんと約束は守れています。
> 「することやってから!」
> ゲームを餌にするのもどうかと思いましたが、おかげで宿題やお手伝い、終わる時間もキチンとできるようになり、私のガミガミも減りました。反対に「約束守れてエライ!」と褒めるように♪

やっちんさんの息子ちゃんは上手にゲームと付き合ってますね
今のところ 約束はだいたい守っていますが
友達と遊ぶ=ゲームするっていうのが・・・・

かといって禁止にもできず
今のところ帰宅後なので 長くても1時間程度外でゲーム
家ではやらないって感じになってます(すでに時間オーバー気味です)


> 王子君も我慢した分、キチンとできると思います。
> 液晶部分、ざっくり(^^;
> でも他が大丈夫なら、確かにお直しでも良さそうな?

他は多分壊れていないと思いますが
いつかったかとか不明なので・・・

しばらく様子見です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/17 12:07分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あら~とうとう ほとんどのお友達 GETしちゃったんですね~
> 丁度 そーいう時期なのカモ~
> 流石に 可哀想になるお気持ち分かります

一番の仲良しは持っていないんですが
学童行っているので普段遊ばないんですよね
結局遊ぶ友達も増えているようなのでゲーム持ってよかった気はします


> 液晶 ガッツリいってますね~!!(笑)
>
> ウチも おとうと君のやっちゃって~修理に一万かかりましたよぉ~( ̄д ̄)
>
> 本体の半額も出すなら~って 新品買いたくなる お友達の気持ちも分かります!! ただ ウチの『トモコレ』内蔵されてるタイプで…壊れたりしちゃうの考えると ソフト内蔵型はおススメしないですねぇ~(^^;)


そうなんですね
内臓型だと取りだせないんですね
それは子供には向かないですね


> さぁ~て 王子は お約束守って おNEWのゲットなるかな~(゚∀゚) 姫ちゃまのは修理に出すのもアリですよね~♪

今のままならおNEWとなりそうですが
こういうのって 慣れたころ・・・破るんですよね約束

修理 1万は 本当に微妙ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/17 12:34分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> おお!!
>
> そうだったの。
> 繋ぎにはいいと思うよ^^
> でもやっぱり見ずらいかな。
> 王子くんがそのうち、「やっぱり見えない」というまでそれでもいいような気もするけど(^^;
>
> だめかな??

いつかいいそうですよね
ゲームをすることに慣れてくるといいそうです

まぁ誕生日には 約束守れればですが 新しくしたいとは思っています
旦那がかわいそうって言っているので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/17 12:41分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> もらえて良かったですね!って!!すごい傷だけどー!!
> DSきましたか・・・

傷 ど真ん中なんですよ
でもちゃんと見えるので
今のところは普通にやってます


> うちも買いたくない・・・・2台むりだし・・・
> みんなもってたらしかたないけどさぁ・・・外で遊びなよぉ~と言う感じです。公園でみんなDSはかなしい・・・(涙)

ゲームもやることで遊ぶ友達は増えた気がします
自分だけ持ってなかったから 遊べなかった友達とも遊んでいる気がします

特に男の子はゲーム!!らしいです


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/17 12:43分 
  • [Edit]

かゆかゆさなんりがとうございます 

> なるほど~
> たしかにそのうち不満はでそうな傷だけど
> 今は「自分のゲーム」ってことに満足してそうですね♪
> 誕生日、ちょうどいいのでは?(^ε^)-☆


時期的にも数カ月様子見てからなのでちょうどいいかな~って思っています
慣れたころに約束破りそうですよね・・


> たしかにゲームってあたえるとそればっかしたりに
> なりますよね~
> 親はあんまりやらせたくないものだけど
> 自分も子供の頃ゲーマーだったので
> 子供の気持ち、よくわかります・・・( ̄▽ ̄;)

私は短期間でしたがやはりハマりました
楽しいですよね ゲームって
ゲームの集中力 他にも活用できたら凄いですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/17 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです