ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

やっぱりスマホがほしいかも

みなさま いつもありがとうございます

先日から何回も書いている記事ですが やっぱりスマホがほしいかもその続き

ブロ友さんは使いこなしているし
最近スマホにしたおかゆかゆさんもすっかり使いこなしているし
快適みたい

自宅には早速 WIFI入れました
主人のスマホ用にですが
これでギガ数減らして プラン変更できたらいいなって思ってます

主人はスマホですが こちらは別なので変更は私だけです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




なんだかやっぱりほしい
保育園の卒園に向けてのいろいろなこと 全てラインでのやり取り

私は・・・・できなかったので メールで時々送ってもらっていました

ラインってやっぱり便利なようですよね

でも学校関係は今のところ メールベース

卒園したら ラインは不要・・・??

DS買いに行くついでに聞く予定が 買いに行く必要もなくなり・・・
280314 008
画面が壊れているけれど一応3DSゲットしちゃったので・・・

街中の量販店じゃない 量販店に行ったのでちょっと聞いてみたけれど

スマホに詳しくない私が持つならやっぱりワイモバイルが一番安くていいみたい
SIM買って・・・なんて言っても結局本体持ってないし

自分ですべてやるのは結構難しいみたい


しかも 我が家の場合
現在ワイモバイルのPHS2台 (1台はかけ放題:主人用)
それの残債が12月まであるので1月まで解約は無駄が多い

現在のキャンペーンの学割を使って スマホを1台追加すると

1月まではスマホが500円引き

そして本来1月からPHSに発生する基本料金が スマホを持っていることで
無料となるんです
変わりにスマホの500円引きはなくなる


そうなると 現在の約2700円(税込)に 
スマホ代1980-500円の 1480円(税抜き)で 12月まで支払って

1月からは1980円のみでスマホとPHS

来年の3?4月からは2980円でずっとスマホとPHSが持てることになる 予定

このPHSは王子や姫が持って 緊急用

変化の激しい電話業界
そんな先のこと誰にもわからない!!って言われちゃいそうですが

一応来年以降も考えると まぁワイモバイルの学割が一番かな??

2年契約なので 2年未満はスマホの残債が残るので また解約できないことになります

追加なので事務手数料は不要ですが 保険やらオプションやらでやっぱり3000円くらいはかかるみたいです


そしてしばらく1500円ちょっと毎月負担が増える(スマホのために)

会社も近いうちにwifi導入するようなので
1ギガで大丈夫そう??

もう少し本当に必要か考えて決めたいなと思います
みなさまいろいろアドバイスありがとうございました


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!*\(^o^)/* 

悩んでますね!
スマホ、快適だよ*\(^o^)/*

アプリもお得なのが沢山あるしね!
Yモバイルなら安いし、十分元がとれるのでは?!

いーじゃん、買っちゃえー←誘惑

あ、解約金がかからない時にね(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/17 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシも1GBで契約するつもりだったけど
最初はいろいろ触ると思うから
3か月は様子みたほうがいいですよ~って
言われましたよ。
ワタシはゲームとかは一切しないので
メールとLINE、あとお小遣い系アプリものを
やってるだけだけど、それでもちょいちょい
使ってると思います。

1GBはたしかに少ない。
ワタシは3か月データとってみて、
1GBにするか、どうか決めたいなぁと思ってます。

あ、あとスマホはケースつけたほうが
落とした時とかのためにいいと思いますよ~
安いのもありますんで。
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.03/17 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと、話がずれてしまうかも知れないですけど、

普段、外でスマホを弄ったりしなくて、基本的に 家にいる時、
若しくは会社で、ちょこっとだけ、 LINEが やりたい
という、条件に限定されますけど、 

LINEってね、 パソコンからでも、出来ますよ。
http://line.me/ja/download
普通に ソフトをダウンロードして インストールしたら完了。
見たいときには パソコンの電源をいれて LINEを開けば、
普通に見れます。
スマホのラインよりも文字入力が快適です。

ただ、パソコンの前に ずっといられないと思いますので、
リアルタイムでLINEの文字が見たい! って場合には
無理ですけどね。

それと、もうひとつはね、
ガラケーでもね、 ライン出来ます。
ただね、その場合は、パケ放題 のサービスに
加入しないと、 電話料金が凄い事になってしまいますので、
結局、パケ放題の 月額がいくらかわからないですけど、
その場合は、 スマホの方が 安くなるのかもしれない・・・・

という、まめ情報は 如何でしょうか?

ワタマスの友人は、パソコンから LINEのメッセージを
送ってきてまして、 やけに 文字の入力が速くて、
コッチの返答が間に合わないと思ったら、パソコンから
入力していまして(笑)
結局、コチラも パソコンにインストールして、
パソコンと パソコンで LINEのメッセージを
やりとりしていました(笑)

昔で言うところの、 チャット と同じですもんね。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.03/17 22:10分 
  • [Edit]

こんばんはー^^ 

会社にもwifiが入るなら心強いですね^^
会社のルーターの裏にキーが載ってるので
それ見てこっそり設定したらいいですよ♪

事務手数料が要らないのって結構重要だと思います^^
携帯代と一緒に引かれるのでおっきいし、助かりますね^^

きっとワタモスさんもすぐに慣れると思いますよ^^
♪お得情報たくさんゲットしてもっと楽しみましょうね( *´艸`)

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.03/17 23:03分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 悩んでますね!
> スマホ、快適だよ*\(^o^)/*
>
> アプリもお得なのが沢山あるしね!
> Yモバイルなら安いし、十分元がとれるのでは?!


みなさんみたいに使いこなしてお小遣い稼ぎ
できたら・・・
やらなきゃ・・・・って考えちゃいます



> いーじゃん、買っちゃえー←誘惑
>
> あ、解約金がかからない時にね(^^;;

もともとワイモバイルで追加なので解約はないんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 06:27分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ワタシも1GBで契約するつもりだったけど
> 最初はいろいろ触ると思うから
> 3か月は様子みたほうがいいですよ~って
> 言われましたよ。
> ワタシはゲームとかは一切しないので
> メールとLINE、あとお小遣い系アプリものを
> やってるだけだけど、それでもちょいちょい
> 使ってると思います。
>
> 1GBはたしかに少ない。
> ワタシは3か月データとってみて、
> 1GBにするか、どうか決めたいなぁと思ってます。


確かに最初は特に触りますよね
wifiの中でしかまめには使わないし
学割だと 1ギガ契約で2ギガもらえるので
大丈夫かな??なんて思ってました

おかゆかゆさんは学割は使ってないんですね



> あ、あとスマホはケースつけたほうが
> 落とした時とかのためにいいと思いますよ~
> 安いのもありますんで。

ケースはあったほうがいいんですね
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 06:29分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> ちょっと、話がずれてしまうかも知れないですけど、
>
> 普段、外でスマホを弄ったりしなくて、基本的に 家にいる時、
> 若しくは会社で、ちょこっとだけ、 LINEが やりたい
> という、条件に限定されますけど、 
>
> LINEってね、 パソコンからでも、出来ますよ。
> http://line.me/ja/download
> 普通に ソフトをダウンロードして インストールしたら完了。
> 見たいときには パソコンの電源をいれて LINEを開けば、
> 普通に見れます。
> スマホのラインよりも文字入力が快適です。
>
> ただ、パソコンの前に ずっといられないと思いますので、
> リアルタイムでLINEの文字が見たい! って場合には
> 無理ですけどね。

パソコンでもできるのは知っていました
が 何もせず…

家がメインなら タブレットでも。。。。
って考えもしましたが
使い始めて持ち歩けないってなると
多分これでは使えないってなると思われるので

やっぱりスマホかな???



> それと、もうひとつはね、
> ガラケーでもね、 ライン出来ます。
> ただね、その場合は、パケ放題 のサービスに
> 加入しないと、 電話料金が凄い事になってしまいますので、
> 結局、パケ放題の 月額がいくらかわからないですけど、
> その場合は、 スマホの方が 安くなるのかもしれない・・・・
>
> という、まめ情報は 如何でしょうか?
>
> ワタマスの友人は、パソコンから LINEのメッセージを
> 送ってきてまして、 やけに 文字の入力が速くて、
> コッチの返答が間に合わないと思ったら、パソコンから
> 入力していまして(笑)
> 結局、コチラも パソコンにインストールして、
> パソコンと パソコンで LINEのメッセージを
> やりとりしていました(笑)
>
> 昔で言うところの、 チャット と同じですもんね。


色々ありがとうございます
以前auのガラケーで
スマホで通話のおい主人のために? ピッチに乗り換えたんです

でもこれが失敗…
乗り換えてしばらくしたらかけ放題とかが出てきたんです

その失敗があって すごく慎重なんです
それがなかったら すぐに決めているような気がします

現在ピッチなのでガラケーラインはできないんです


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 06:35分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 会社にもwifiが入るなら心強いですね^^
> 会社のルーターの裏にキーが載ってるので
> それ見てこっそり設定したらいいですよ♪

やっぱり登録とか必要なんですね
勝手には切り替わらないんですね


> 事務手数料が要らないのって結構重要だと思います^^
> 携帯代と一緒に引かれるのでおっきいし、助かりますね^^


そうですよね
手数料って高いですものね


> きっとワタモスさんもすぐに慣れると思いますよ^^
> ♪お得情報たくさんゲットしてもっと楽しみましょうね( *´艸`)

スマホ分稼げたら。。。。即断できるんですが
稼がなきゃいけないですね
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 06:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです