ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ホワイトデーにもチョコ作り

みなさま いつもありがとうございます

もう過ぎてしまいましたが
ホワイトデー

バレンタインにチョコあげた方お返しもらいました??


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




我が家は姫がバレンタインで 友チョコをもらって
チョコあげるって言うのがあるんだ~~って知ったのです

知ったからには早速と 友チョコのお返し分と
ご近所さんに配りまわりました

ご近所さんからはあげた当日お返しがあったり
ホワイトデーにお返しがありました
まさしくエビで鯛釣ってました

王子とパパからも一応ありましたよ
チョコとあんドーナツ


そして実はバレンタインに 保育園のお友達ほかに
小学生のお姉さんから友チョコを貰ったんです

もらえるなんて思ってなかったのでバレンタインにお返し?は用意してなくて
ホワイトデーにお返しを作りました

1.5倍返しどころか 同等以下ですが・・・まあ保育園児のお返しなので
お姉さんは チョコにクッキーに手作りをプレゼントしてくれました

前回は普通のコーンフレークでしたが
今回は少し甘さ控えめに グラノーラで
280314 009

チョコを割って レンジでチンしてグラノーラと混ぜるだけ
280314 010

280314 012

味は問題ないのですが あんまり見た目が・・・・・・
280314 018

ラップにくるんでプリキュアの袋に詰めてあげました

来年は学校のお友達ともそんな話するのかな??


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おはよう^^ 

おお!!

ホワイトデー!!

お返しですね^^
この時期はママたちも忙しいみたい。
買ったものよりやはり手づくりが喜ばれるね。

グラノーラでも手軽に豪華なチョコ菓子が出来ちゃう!!

アイデアだね^^
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/21 09:34分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> おお!!
> ホワイトデー!!
> お返しですね^^
> この時期はママたちも忙しいみたい。
> 買ったものよりやはり手づくりが喜ばれるね。

2月は女の子
3月は男の子のお母さんが忙しいのかな??
手作り 幼児ってことで簡単なものですが
高学年となると しっかりしたもの作りますね
もらってびっくりでした


> グラノーラでも手軽に豪華なチョコ菓子が出来ちゃう!!
>
> アイデアだね^^

コーンフレークは激あまだったので
甘さ控えめ
簡単でおいしい
グラノーラにしてみました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/22 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです