ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

涙の卒園式 2

みなさま いつもありがとうございます

涙の卒園式 昨日も記事にしたんですが
この卒園式の前に 毎年恒例の行事が保育園であるんです
恒例の行事で決まった劇を毎年やっているんです


王子の卒園の前の年までは 平日ですが 全クラスの保護者が参観してよかったのですが
王子の卒園の年からは卒園生の保護者のみの参観となってしまた行事があります


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




王子の時は インフルエンザBが大流行してしまって
行事の1週前ほとんどみんな欠席⇒保護者も休んでいたわけで

さすがに休んだ翌週の行事に参加のため休むのは・・・ってことで

卒園式にもやることとなりました

そして今年 溶連菌が大流行 そして
一人入院してしまったのもあり
今年も 劇が2回公演となったんです

もしかしたら来年からは毎年2回かも???

卒園式の日
IMG_2211.jpg
実は本当は14人 なんです
でも
上旬に入院した子は一度退院したのですが再発し再入院となりました

姫は真ん中くらいにいます
このクラス大きな子が多いのです
一番右の子は125センチ以上あります
制服は貸与なんですが・・・・サイズがあまりに大きいので自前です(入学式用)




0歳児から保育園に通っていたこの一人
先月までは普通に登園していたのに・・・

そんなこともあり涙涙の先生の言葉となりました

恒例の劇は みんな取っても上手にできました
お友達の分もちゃんとカバーして 素晴らしい出来でした

IMG_2230.jpg
王子もこの劇をやってます
そんなこともあって劇が見たいと卒園式についてきました

そして写真を撮りたいというのでカメラを渡したのですが・・・・

ボケているか切れているか

ほとんどこういう写真ばかりでした

姫がピンクの衣装を着ているんですが・・・・・・

みんなで卒園式をできなかったのは悔やまれますが
病気って急に・・・・本当に怖いなと思いました

早く良くなって小学校には元気で通えるといいな~~って思っています

本当にたくさんの愛で育ててくれた保育園には感謝です

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

卒園おめでとうございます!
長く通ってた分どうしても感傷的になっちゃいますね…
でもすぐ小学校で新しいお友達たくさん作って安心させてくれますよ(´∀`*)
うちの近所でもインフルB、ちらほら耳にします…
今年は流行の始まりが遅かった分長いですね~
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/23 10:54分 
  • [Edit]

こんにちわ 

左端のピンクが姫さま(^^;;
王子くん、何をみてシャッターを押したのか謎。でも気持ちはわかる!、笑
ちゃんとカスってる!笑

子どもっていっぱい病気するもんね。
免疫力につながる病気なら、仕方ないなあって思えるんだけどね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/23 11:48分 
  • [Edit]

卒園おめでとうございます☆ 

ご無沙汰しております~(^^♪
長い園生活も最後と思うと淋しいような嬉しいような☆
ワタモスママもお疲れ様でした~!
インフルまだ流行ってるんですね、、、気が緩んでしまってるわ。

えごま油の記事でリンクありがとう~やったね!当選♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2016.03/23 14:04分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 卒園おめでとうございます!
> 長く通ってた分どうしても感傷的になっちゃいますね…
> でもすぐ小学校で新しいお友達たくさん作って安心させてくれますよ(´∀`*)

そうなることを祈ってます
保育園はいろいろな意味で親と先生が近いし
相談相手になってもらったので 本当にお世話になりましたね


> うちの近所でもインフルB、ちらほら耳にします…
> 今年は流行の始まりが遅かった分長いですね~

本当に長いですね
早く感染症の流行がなくなってほしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/23 15:16分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 左端のピンクが姫さま(^^;;
> 王子くん、何をみてシャッターを押したのか謎。でも気持ちはわかる!、笑
> ちゃんとカスってる!笑

本人は見てとっているつもりが手が動くんでしょうね
ひどい写真ばかり
何十枚も・・・・
デジタルだからいいようなものの・・・ですよ


> 子どもっていっぱい病気するもんね。
> 免疫力につながる病気なら、仕方ないなあって思えるんだけどね。

病気して強くなるんですが
でも。。。軽く済んでほしいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/23 15:18分 
  • [Edit]

ももさんありがおつございます 

> ご無沙汰しております~(^^♪
> 長い園生活も最後と思うと淋しいような嬉しいような☆
> ワタモスママもお疲れ様でした~!
> インフルまだ流行ってるんですね、、、気が緩んでしまってるわ。

今年は本当にいろいろとはやっている気がします
やはり小学生や幼児は流行が長いですね


> えごま油の記事でリンクありがとう~やったね!当選♪
こちらこそありがとうございました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/23 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

卒園おめでとうございます☆

劇なんてあるんですね~
劇だけで、卒園式だけで泣けるのに
ダブルでされたら、もう止まらないですね 笑

保育園だから、ウチみたいな幼稚園より
ずっと長く通ったわけで、ずっと感動的に
なりますよね(^ε^)-☆
ママも送り迎え、長いことお疲れ様でした。
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.03/23 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁぁぁ~やっぱり この時期どこも一緒なのね~

ウチも卒業式前日まで 六年生も学級閉鎖で…
当日 無理して出席してきた子もいたカモ~
で 現在も ブレイクが止まらない状態な訳なのです(^^;)

姫ちゃまが 無事に出席出来て良かった♡

これからは劇 二回公演ですね~(*´з`)

 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/23 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

卒園おめでとうございます!!!

Nanasoraママさんも 卒園の事を書かいていまして、
hanamiさんも、きっと卒園の練習をこの間されていましたから、
もうそろそろ、卒園された頃ですね。

姫ちゃんは まだ歩くのも ままならない頃から
5年間も通った保育園、 ワタモスさんにしてみると、
王子君の時から数えて、 8年間も通った保育園。

感慨深いものがありますね。

姫ちゃんは、天真爛漫で、元気ですから、
小学校に行っても、なんだか安心な気がしますね。

ウチの娘、凄い引っ込み思案でしたから、なじむのに
トンでもなく時間が掛かって、 しまいました。。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.03/24 01:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/24 01:30分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 卒園おめでとうございます☆
>
> 劇なんてあるんですね~
> 劇だけで、卒園式だけで泣けるのに
> ダブルでされたら、もう止まらないですね 笑

ありがとうございます
毎年恒例の劇 本来は卒園式にはやらないんですが
この時期って結構病気がはやるので…今年も卒園式でもやりました

平日見れないパパたちも見れたし
本番2回目 子供たちもさらに上手になっていて

涙ものですよね…
実はまいとしなんだかうるっとする程度なんでううちの園は
でも今年は入院しちゃった子もいてチョイ涙が…ですね




> 保育園だから、ウチみたいな幼稚園より
> ずっと長く通ったわけで、ずっと感動的に
> なりますよね(^ε^)-☆
> ママも送り迎え、長いことお疲れ様でした。

長いですよね
期間としても時間も・・・

なのでなくなってからのさみしさが半端ないです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/24 05:07分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あぁぁぁ~やっぱり この時期どこも一緒なのね~
>
> ウチも卒業式前日まで 六年生も学級閉鎖で…
> 当日 無理して出席してきた子もいたカモ~
> で 現在も ブレイクが止まらない状態な訳なのです(^^;)

季節の変わり目 そして進級と
変化が大きいからこの時期は本当に 病気はやりやすいですよね

学級閉鎖ですか…
にぃにだけじゃないんですね

無理してこられると他の子まで…・でも・・・・ですね



> 姫ちゃまが 無事に出席出来て良かった♡
>
> これからは劇 二回公演ですね~(*´з`)
>
平日は園の雰囲気もわかるしいい公園でした
でもやはりパパたちはほとんど来られないので
卒園式にもやってくれるとみんなが見られていいですね 
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/24 05:10分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 卒園おめでとうございます!!!

ありがとうございます


> Nanasoraママさんも 卒園の事を書かいていまして、
> hanamiさんも、きっと卒園の練習をこの間されていましたから、
> もうそろそろ、卒園された頃ですね。

この時期みんな卒園ですよね
ナナソラちゃんもみぃちゃんも



> 姫ちゃんは まだ歩くのも ままならない頃から
> 5年間も通った保育園、 ワタモスさんにしてみると、
> 王子君の時から数えて、 8年間も通った保育園。
>
> 感慨深いものがありますね。

そうなんですよ
保育園の先生には本当にお世話になってます
親子で成長させてもらいました



> 姫ちゃんは、天真爛漫で、元気ですから、
> 小学校に行っても、なんだか安心な気がしますね。
>
> ウチの娘、凄い引っ込み思案でしたから、なじむのに
> トンでもなく時間が掛かって、 しまいました。。

姫は人懐っこいので。。と思うのですが
大人にはすぐ慣れるんですが…・

保育園って気づいたら一緒でしかも長時間一緒
一種兄弟的な感じがあるんでしょう
王子は保育園にっていたころ疲れたなんてなったのに

学校行ったら すごく疲れるようです
座って勉強するからもあると思いますが

同じ幼稚園の子って仲良しで
なかなかその中には入りにくいようです

姫は上手には入れるといいな~~って思っています
男の子以上に女の子は グループになりやすいので

でもいつかなれるし慣れなければそれはそれで自分で楽しむ方法見つける
と信じたいです

ワタウーちゃん 時間がかかってもちゃんとなじんだんですもの
何事も本当にすごいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/24 05:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/24 07:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです