ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫ももうすぐ1年生♪そろそろ一人寝??

みなさま いつもありがとうございます

姫ももうこの4月から1年生です

我が家は母子3人で2枚の布団で寝ています。
王子と姫が1枚の布団ならいいのですが
姫と私が1枚の布団
さすがに最近きつくて・・・・・


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




スペース的に狭いし

姫も小学生なのでそろそろ子供二人で寝させようか…と考えていました


王子は小学校に入学するまで 布団に入ってから1時間くらい寝付かなかったんです

保育園でお昼寝するから疲れがとれちゃってたようで・・・・

あまりに寝ないので一緒に寝ちゃう ⇒ 早く起きるのが私流でした

が 小学校に入ってからすぐに寝付くようになったので 

一緒に布団にいる必要もなくなってきたと思っていたんです


そう思っていたのですが・・・・・・・・



姫の卒園式の後

近くの施設で 6時間の宴 

謝恩会は開かず 自分たちで自由に飲み食いっということに今年はしたんです

6時間 なが~~い と思ったら 意外にも あっという間の楽しいひと時でした


あっという間といっても6時間

朝卒園式で そのあと6時間のため

ほぼ一日 姫も疲れたんですよね



その夜 久々の 桶が登場でした
FJ313360-400x300.jpg
おかゆかゆさんの画像をお借りしています
桶でオッケイ♪

っていかず 勢いがすごくてちょっと大変でした


結局1回だけでその後はしっかり寝られたし元気だったのですが

やっぱり一緒じゃないと・・・・・・・一緒でも大変なことになるのに…


ってわけで もうしばらく 一緒に寝ていようと思いました

みなさんはいくつくらいまで一緒に寝てましたか??寝ていますか??


私は小学生入ったころには弟と寝ていたような気がします

そして母曰く 夜中に吐くなんてなかった。。。と

最近の感染症が強いのか 我が家が多いのか???

みんな元気が一番ですね

現在みんなすごく元気です



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

一人寝 

私は下の子と布団並べて寝てます。
一人でゆっくり寝たいと思うけど、なんか寂しくて^^;
そのうち一人で寝るって言われるかもしれないけど拒否するかも(笑)

子離れしていかないといけませんね^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.03/24 12:04分 
  • [Edit]

こんにちわ!*\(^o^)/* 

そうだねぇ。あと半年くらい様子見てもいいかも。
うちは娘ちゃんは小学四年生くらいかな。でも毎晩さびしそうに自分の部屋に行くからかわいそうだったかな。
息子ちゃんはめちゃ甘えん坊で、中1、、、


ええっ?!という悲鳴が聞こえてきそうです(^^;;笑笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/24 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今は 皆さん元気なんですね♪ なら良かった~(*^^)v

今は にぃに インフルで隔離部屋で一人で寝てますケド
基本 父ちゃん無しでは寝られません…(笑)

おとうと君は 今は絶賛赤ちゃん返り中なんで 
『父ちゃん一緒に寝よう!!』 うるさいけど…
基本 真っ暗で1人で寝れたりします(笑)

面白いもんですよねぇ~
さてはて インフル&赤ちゃん返り明け…どーなるかなぁ(´艸`*)
 
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/24 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

卒園おめでとう(^_^)
って・・・疲れがでちゃったのかな (´・ω・`)

ウチは小4次男とはまだ一緒に寝てますよ(^^ )
とかく寝相が悪くって (*_*)
もぅ アチコチを転々と・・・。
というわけで まだ一緒です(^_^)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.03/24 21:40分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私は下の子と布団並べて寝てます。
> 一人でゆっくり寝たいと思うけど、なんか寂しくて^^;
> そのうち一人で寝るって言われるかもしれないけど拒否するかも(笑)
>
> 子離れしていかないといけませんね^^;

さすがに長女さんは一人なんですね
子離れ ちょっとさみしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/25 04:50分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> そうだねぇ。あと半年くらい様子見てもいいかも。
> うちは娘ちゃんは小学四年生くらいかな。でも毎晩さびしそうに自分の部屋に行くからかわいそうだったかな。
> 息子ちゃんはめちゃ甘えん坊で、中1、、、

> ええっ?!という悲鳴が聞こえてきそうです(^^;;笑笑

やっぱり男の子のほうが甘えん坊なんですかね??
王子は布団について5分とたたず寝るのに 一人じゃいやだって・・・
意外にみなさん小学校入ってすぐじゃないようなので
もう1年は様子見ようと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/25 04:52分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 今は 皆さん元気なんですね♪ なら良かった~(*^^)v

ありがとうございます

> 今は にぃに インフルで隔離部屋で一人で寝てますケド
> 基本 父ちゃん無しでは寝られません…(笑)

maabocoさんのところは 父ちゃん大活躍ですよね
うちも活躍してくれますが。。。
寝るのは別です
病気のときも パパだけ隔離です うつったら困るか



> おとうと君は 今は絶賛赤ちゃん返り中なんで 
> 『父ちゃん一緒に寝よう!!』 うるさいけど…
> 基本 真っ暗で1人で寝れたりします(笑)

王子は一人じゃ寝れない!!っていうけれど
基本5分しないうちに寝ちゃうので
余裕で一人で寝られると思います

姫はもともと眠いと一人でも寝られちゃうんですよね
というより 勝手に寝ていたりします



> 面白いもんですよねぇ~
> さてはて インフル&赤ちゃん返り明け…どーなるかなぁ(´艸`*)
>  
意外に一緒だったりして。。
早くよくなりますように

おとうと君は進級してきっと。。。。??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/25 04:58分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 卒園おめでとう(^_^)
> って・・・疲れがでちゃったのかな (´・ω・`)

ありがとうございます

やはり長時間 親も疲れましたから


> ウチは小4次男とはまだ一緒に寝てますよ(^^ )
> とかく寝相が悪くって (*_*)
> もぅ アチコチを転々と・・・。
> というわけで まだ一緒です(^_^)

意外にみなさん小学校入ってすぐじゃないんですね
さすがに長男君は別なんですね

次男君と布団2枚ですよね?

姫は夜中に色々あるのであと1年以上様子見ようと思います

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/25 05:01分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

うちは長男が中一から自分の部屋で寝ました^^;
それまでは次男が小さかったこともあって一部屋に4人が、笑

次男、寝室には一緒に行くんですが布団に入ったら話したいことが
たくさん出てくるみたいなんです^^「実はこんなことが・・・」とか
、長男のときも寝る時間に悩み事とかも静かな寝室で聞いたりしてました。

一緒に寝るってメンタルケアもあるんだなぁとしみじみ思いました。

王子君、ワタモスさんがいるから安心して5分で寝ちゃうのかもしれませんね^^次男も一人にすると暇がかかるんですが一緒に布団に入ると5分で寝ちゃいます、笑
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.03/25 12:08分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> うちは長男が中一から自分の部屋で寝ました^^;
> それまでは次男が小さかったこともあって一部屋に4人が、笑

ひと部屋で一緒ってなんだかいいですよね
うちは帰省したといだけ一緒です
普段は旦那は別室 


> 次男、寝室には一緒に行くんですが布団に入ったら話したいことが
> たくさん出てくるみたいなんです^^「実はこんなことが・・・」とか
> 、長男のときも寝る時間に悩み事とかも静かな寝室で聞いたりしてました。
>
> 一緒に寝るってメンタルケアもあるんだなぁとしみじみ思いました。

確かに話始めるときあります
いつもより寝るのが遅い時に限って

メンタルケア そう思うともう少し聞いてあげた方がよさそうですね


> 王子君、ワタモスさんがいるから安心して5分で寝ちゃうのかもしれませんね^^次男も一人にすると暇がかかるんですが一緒に布団に入ると5分で寝ちゃいます、笑

王子たちもちょっと試してみようかな
すぐに寝ないかな??

寝付くまで一緒で すぐに起きればいいんですね
私が。。。
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/26 04:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです