ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

入学準備はリメイクで

みなさま いつもありがとうございます

おてんばな姫も今週末卒園式を迎えます

4月からは小学生なんです

ランドセルはこんな感じのを先月用意



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




体操服とか上履きなど指定のものは 地域振興券で12月に準備

新しい筆箱は ランドセルを買うついでに本人が選びました

確かこんな雰囲気のでした(名前書いてあげたけど記憶なし)

他は王子のあまりだったりもらったりの・・・
2Bと4Bの鉛筆と赤鉛筆

色鉛筆ももらいもの(王子がもらっておいておいたもの)

王子の時に作った
そして母に作ってもらったランチョンマット

これは余分があるのでこれは作らずに済みました


保育園で使っていた布かばん等はそのまま学校で・・・・

そして新たに レッスンバッグが2つ以上必要なので・・・・

買いに行ったのですが 結構なお値段なこともあり
思い切って 作っちゃいました

280308 011

王子も姫も保育園入園時 お昼寝用に布団を買ってついてきたお昼寝布団用バッグ

布団は置きっぱなしの保育園だったので 大きな袋使うことなくきれいな状態だったので

切って 縫いました

黄色い方は王子の布団用で 普通より小さめのレッスンバッグ
ミニーちゃんは姫用の布団 普通よりちょっと大きめのバッグとなってます

イチゴのは実家でお昼寝用にって買ってくれて バッグだけ我が家にあります
大きいものを入れるのに使うかもしれないので 大きいままとっておいてます

ミシンないので 手縫いです
丈夫になるように何度も縫いました

ただ帰省時には持って行けない
縫い目がぐちゃぐちゃでとても母には見せられない

市販で手頃なレッスンバッグが見つかったら順次入れ替え予定です

今回布団バッグで作りましたが
キャラクターの布って高いんですよね・・・

リメイクでかわいいバッグができました

これであとクレヨンを20日のウェルシアで買ったら準備は終わりかな??

先月クレヨンが置いてあるのを確認 近隣のスーパーと値段が変わらないので
ドラッグストア(ウェルシア)でクレヨン買う予定です




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

レッスンバッグ 

キャラクターものは生地も高いですよね~
わが家はキャラものじゃないけど、柄のやつをイオンで798円とかで買った記憶があります。

スマホ、迷っちゃいますね。
詳しくないのでアドバイスは出来ないんだけど、かけ放題っていりますか?(自動的になっちゃう?)
私は30秒10円のに入ってるけど、月に1回かけるかかけないかくらいです。
オットとはライン電話だから無料だし。

的外れな事言ってたらごめんなさい^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.03/14 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいなぁ(*^^*)
女子カラー満開だわ♪
我が家にはないテイスト!!!(笑)
楽しみですね♪

↓スマホ問題、悩みますね。
私は、いまだ簡単携帯のガラケーで。
この間、PTA役員に決まって初めて会議に出たんですが。
LINEでやり取りすれば良いよね?
って、言われて思わず
「私、アナログなんでできません」
って、言ったら、
「まだそういう人もいるんだなぁ」
って、しみじみ突っ込まれてしまいました(^^;
そろそろ買い替え時か・・・
でも、携帯代金が旦那と二人で5000円以下だからなぁ・・・
替えたくない・・・
もし買い換えるときは、ワタモスさんの記事を参考にさせていただきます♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2016.03/14 12:08分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> キャラクターものは生地も高いですよね~
> わが家はキャラものじゃないけど、柄のやつをイオンで798円とかで買った記憶があります。

生地買うと高いですよね
キャラ物はもちろん 普通の生地でも結構なお値段
お安いお店でバッグを買うのが一番お得って思います



> スマホ、迷っちゃいますね。
> 詳しくないのでアドバイスは出来ないんだけど、かけ放題っていりますか?(自動的になっちゃう?)
> 私は30秒10円のに入ってるけど、月に1回かけるかかけないかくらいです。
> オットとはライン電話だから無料だし。
>
> 的外れな事言ってたらごめんなさい^^;

ありがとうございます
私もかけ放題いらないと思います
現在10分まで無料なので 月30回くらいは電話しますが
家電など使えばいいし

050 を使用して データのみのSIMもいいな~って思ってました
基本使用料なし 通話した分だけのところを利用しようと思ってました


うちの場合 旦那にはかけ放題が必須なんです
スマホは別に持っているんですが今現在そちらにかけ放題はつけられないので
ピッチを持っているんです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/14 12:20分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> かわいいなぁ(*^^*)
> 女子カラー満開だわ♪
> 我が家にはないテイスト!!!(笑)
> 楽しみですね♪

男の子は 黒とか青で 似たり寄ったりですよね
女の子は 本当にさまざまで・・・
姫が気に入ってくれているのでなにより
嫌だって言われてもね・・・



> ↓スマホ問題、悩みますね。
> 私は、いまだ簡単携帯のガラケーで。
> この間、PTA役員に決まって初めて会議に出たんですが。
> LINEでやり取りすれば良いよね?
> って、言われて思わず
> 「私、アナログなんでできません」
> って、言ったら、
> 「まだそういう人もいるんだなぁ」
> って、しみじみ突っ込まれてしまいました(^^;
> そろそろ買い替え時か・・・

若いママさんたちはもちろんスマホですし
便利なようで。。。
保育園14人中私以外みんなスマホで
情報全てラインなので・・・・・・

時々メールをしてもらっているという状態でした
なのでいろいろ知らないことも・・・

メールしてくれた方々にはただ感謝です

たくさんの方との会話ができる感じのようなので
多分役員さんで皆さん使っていると 必要になるかも??


国のほうから キャッシュバックはダメ ってなってしまっているので
お得度は減っているようですが
子供がいれば学割も使えるので

一度聞いてみる価値はあるかもしれないですよ
ソフトバンクには
他社からの乗り換えだと 〇〇円分還元とか書いてありますので

私はワイモバイルなのでソフトバンクに乗り換えてもお得はないし
もともと ピッチなので対象外って感じなんですよね


> でも、携帯代金が旦那と二人で5000円以下だからなぁ・・・
> 替えたくない・・・
> もし買い換えるときは、ワタモスさんの記事を参考にさせていただきます♪
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/14 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ~!! 姫ちゃまの入学準備も 着々と進んでますね~♪

あら ワタモスさんも ミシン持ってるのね~♪って思ったら
まさかの手縫いっ(゚Д゚;)!!!

キルティング縫うの大変ぢゃなかった~!?(笑)
え? せっかく作ったのに 入れ替える必要ないでしょ~(゚∀゚)!!
お得に可愛らしいのが出来て良かったですね~♡

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/14 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家の卒園は来週です。
スーツ入るかなぁ?
一番の心配はそこですね(ノ∀`)テヘ

カバン、手縫いで頑張ったなんて尊敬!
ウチは最初っからなーんも用意してなくって。
なければ買えばいいやって思ってたんだけど
実母が塗ってくれました 笑
イオンのバックとかだったら割と安かったと思います
(ただし誰かとだぶる可能性は大)

兄妹とか姉弟だと、使い回しが難しいとき
ありますよね(;´д`)



  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.03/14 16:45分 
  • [Edit]

節約上手♪ 

捨てるのはもったいないですもんね。
私も小さくなったTシャツで給食袋や上靴入れを作っちゃいました。
ミシンがあったら楽なんでしょうけど、ミシン買ってたら普通に市販の袋を買ったほうがいいですしね。。
でもやっぱ女子ってかわいい。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.03/14 18:47分 
  • [Edit]

こんばんわ 

おお!!手縫いー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵!!
実はあすみんもミシン、使えないの(^^;;
まっすぐ縫えないのね。
えへへ。
いつもフリマとかで人が作ったのを買ってました笑

手縫いの方がきっと丈夫だよ!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/14 18:55分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> おぉぉ~!! 姫ちゃまの入学準備も 着々と進んでますね~♪

王子の時に比べてかなり手抜きですが
ほとんどそろったはず??
なくてもどうにかなることが分かっているのでまあいいか~~って気楽です

> あら ワタモスさんも ミシン持ってるのね~♪って思ったら
> まさかの手縫いっ(゚Д゚;)!!!
>
> キルティング縫うの大変ぢゃなかった~!?(笑)

キルティングといってもペラペラなので
それともともとサクサクと縫えるわけじゃないので 
一針一針 心をこめて(できないだけ)

近くからみると・・・な出来でして
小学生並みの出来栄え・・・
高学年ならもっと上手といわれちゃいそう

いいものが手に入ったら順次 追加していく感じで
何せ数年したら姫にこんなひどい縫い目 嫌と言われかねないので


> え? せっかく作ったのに 入れ替える必要ないでしょ~(゚∀゚)!!
> お得に可愛らしいのが出来て良かったですね~♡
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/16 12:10分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 我が家の卒園は来週です。

意外と遅いんですね

> スーツ入るかなぁ?
> 一番の心配はそこですね(ノ∀`)テヘ

スーツ 入らないと一大事ですよね
私はスーツが大きいのでラッキーです

> カバン、手縫いで頑張ったなんて尊敬!
> ウチは最初っからなーんも用意してなくって。
> なければ買えばいいやって思ってたんだけど
> 実母が塗ってくれました 笑
> イオンのバックとかだったら割と安かったと思います
> (ただし誰かとだぶる可能性は大)

レッスンバッグが1000円近く(キャラ物は1000円の以上)
やはり高い!!って思っちゃうんですよね

お手製ってやっぱり子供にとってもうれしいことと信じ
私の出来は・・・ですが

実母が保育園入園の時にいろいろ作ってくれたのがあるんですが
キャラ布は 高いから買った方が安いって・・・それ以来
キャラ物のバッグが手ごろに買えると買い置いてくれてます



> 兄妹とか姉弟だと、使い回しが難しいとき
> ありますよね(;´д`)

いろいろと使いまわしが難しいですね

うちの学校は音楽に力を入れているので
鍵盤ハーモニカも 一人一つ用意してくださいって

それなら貸出しにしてほしい!!って思っちゃいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/16 12:19分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 捨てるのはもったいないですもんね。
> 私も小さくなったTシャツで給食袋や上靴入れを作っちゃいました。
> ミシンがあったら楽なんでしょうけど、ミシン買ってたら普通に市販の袋を買ったほうがいいですしね。。

実はやっちんさんが手縫いしているのを見てまねっこしたんです
(最初はコップ入れとかでしたが、今回仕方なく大物になりました)
ランドセルのネット買い
DSのネット買い等々 実現してませんが
かなり影響受けています



> でもやっぱ女子ってかわいい。
色合いがやっぱりきれいでかわいいですよね
その代わりいろいろうるさいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/16 12:22分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> おお!!手縫いー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> 素敵!!
> 実はあすみんもミシン、使えないの(^^;;
> まっすぐ縫えないのね。
> えへへ。
> いつもフリマとかで人が作ったのを買ってました笑

ミシンなったら・・・と思ってましたが
結局使いこなせそうにないので
手縫いしてみました

フリマとかでゲット タイミング良くゲットできるとすてきですよね


> 手縫いの方がきっと丈夫だよ!!

ちょっと怪しい出来ですが
ほつれてきたら補強します

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/16 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです