ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

スマホのわからないがわかった

みなさま いつもありがとうございます

スマホを持つ前 いろいろ悩んでました

スマホを持っていないからできなくて ちょっと困ったのがLINE

姫の保育園のクラスでは 私以外みんなスマホ 

そんなわけでグループトークでいろいろ決めてたんです

LINEはパソコンでもできるものの 私がパソコン開くのは早朝と日中

でもLINEが一番必要なのは 夕方以降 夜

なので 決まったことをメールでもらってました

なのでいまさら・・・・もう卒園で決めることなんて…

卒園でLINEは不要 なら スマホいらないな…

学校関係はメールベースなので・…・役員さんがLINE使っているかは不明


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




LINEできたらいいけど 現在のPHSの残債があり

現在の通信量にさらにスマホ代金が加算される・・・・・・

費用的にきついし・・・・・って悩んでました

悩んでいるときにあすみんさん

スマホを持つ目的で考えたら ってアドバイスをくれたんです

目的・・・・・移動は自転車だし基本的に調べ物でのパソコン利用は少ない

     LINEはやりたいけれど姫が卒園したら入らないかも…???


そうなると 私にスマホは不要だって 思っていたんです

でも もう子供と一緒  ほしくなったら・・・・・・ほしい

スマホ よくわからないけれどほしい!!


料金面は ワイモバイルのPHSの残債がなくなるまでは現在の通信料にスマホ代がプラス(スマホ料金は500円引き)

でもPHSの残債が終わった後 今の通信料より

ちょっと高くはなるけれど スマホにPHS2台が無料で持てる(通話は使用した分請求がきます)

そんな先まで考えたら まあいいでしょうって

都合よく考え 思いきって買ったんです


買ったのは 家電量販店

家電量販店ならスマホケースも売っているし サービスがあるかな??って

行ってみたんですが


正規代理店で初月だか2ヶ月だかオプション3000円分くらいつけなくてはいけないところ

家電量販店にはオプションは不要・元々初月無料のものだけついている状態


つまり オプション分家電量販店のほうが安かったので 契約しました

目的だったケースは・・・・・なかったんです 品切れ

手に取ってみたかったのに…

ケースがなかったので おかゆかゆさん

ハンカチで包んでいたようですが 私は箱のまま持ち歩いてました

IMG_2264.jpg


箱のままでも問題ないような…・・・・電話することがあまりないから

でもずっとこのままじゃいけないので




こういう見た目もかわいいのがいいな~って思ったのですが

機種自体もともと結構ごつい感じなのでさらに膨らんだ感じは・・・・と思い

さらに値段も安くて レビューもよかったのでこちらにしました

【Y!mobile】 DIGNO C 404KC 【SoftBank】 DIGNO U 【KY…

【Y!mobile】 DIGNO C 404KC 【SoftBank】 DIGNO U 【KY…
価格:1,080円(税込、送料込)



買ったのはyahooなんですが同じお店から楽天でもありました(買う時気付かなかった)

5につく日に注文したけれど あ~楽天セールならもっとポイントもらえたのに。。。。



スマホってわからない 何がわからないかもよくわからなかったのですが

そう思っているうちは必須なものではないことがわかりました

必須ではない でも使いこなせば便利でお得もいっぱいのようです


調べればみかんさんのように

キャリアなのにお得にスマホをゲットして さらに激安通信料でスマホを持てるんです


もう買ってしまったので あとは皆さんの情報を参考に

便利でお得なスマホと言えるように したいなと思っています

皆様よろしくお願いいたします



楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こんにちはー^^ 

コメントありがとうございます^^
せっかく挑戦してくださったのにできなくて申し訳ないです><

そういえば、ぽーにょちゃんのコメ欄でできなかったと言う方を
みたような。。。
私はヤフーのフリーメールで登録したのでできたのか?と
思います。

私自身のグラッツの登録IDはヤフーのフリーメール、夫のグラッツの登録IDは私のケータイメールに設定してあります。

ただ単に夫のスマホにメールが届くとうっとおしがられるので
私のスマホにメールがくるようにしただけなんですが^^;

これが偶然良かったのかもしれません。

夫の方のスマホから当たった時は私のグループでも個人でもいけるみたいなので、一度ワタモスさんの分を新しく登録しなおしてみるのはどうでしょう?一度登録したらもうだめかな?

うまく行きますように(>人<;)

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.03/28 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!!ついに!!!
おめでとうございます♪
今はみんなLINEですよね・・・
私、スマホは持っているけどLINEってなんだか抵抗があって・・・やっていない・・・幼稚園もみんなLINEでつながっていたようでしたが、なかにはLINE外しなんてえげつないこともあるようで・・・なんかねぇ~そういうのが怖いし、縛られそうでなかなか踏み出せない臆病ものです(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 15:10分 
  • [Edit]

連投ごめんなさい>< 

それと、どうしてメールアドレスが同じってわかったのかなぁと考えてて、今自分のLINEのメールアドレスの登録をみたら、gmailにしてました^^
LINEに登録しているアドレスとグラッツの登録アドレスは違うものになってますか?もし、同じなら別のものがいいかもしれません。確証がないのに色々聞いてすみません><

また考えてみるのでお暇なときに教えてください^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.03/28 15:12分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> それと、どうしてメールアドレスが同じってわかったのかなぁと考えてて、今自分のLINEのメールアドレスの登録をみたら、gmailにしてました^^
> LINEに登録しているアドレスとグラッツの登録アドレスは違うものになってますか?もし、同じなら別のものがいいかもしれません。確証がないのに色々聞いてすみません><
>
> また考えてみるのでお暇なときに教えてください^^

いろいろ考えていただきありがとうございます
最近はソーシャルネットワークのセキュリティーが厳しくなっていて
しかもよくわからなくて設定してこと
電話が姫名義のため フェイスブック経由したり
結局電話登録もしたりと なんだかわからない状態での登録
しかもすべて gメールのため
すべて同期?しているんです

ある意味逃げられない感じに

LINE もグラッツも 同じアドレスなんです

グラッツに 別アドレスで登録したらイケるかな??

また今度挑戦してみます
でも 次は まずは普通に贈り物 してみます

いろいろありがとうございます


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/28 15:54分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> おぉ!!ついに!!!
> おめでとうございます♪
> 今はみんなLINEですよね・・・
> 私、スマホは持っているけどLINEってなんだか抵抗があって・・・やっていない・・・幼稚園もみんなLINEでつながっていたようでしたが、なかにはLINE外しなんてえげつないこともあるようで・・・なんかねぇ~そういうのが怖いし、縛られそうでなかなか踏み出せない臆病ものです(笑)


若い人の間では特にいろいろあるらしいですよね
保育園は年長さん14人ですから・・・
幼稚園の場合人数違いますよね

会議みたいなことするならやはり必須かも と思います
そうでなければやらなくても・・・・


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/28 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

リンクありがとうございます~
バタバタしてる間にスマホ買ってたんですね☆

欲しくなったら欲しい(;゚;ж;゚; )ブッ
その潔さに惚れ直しました❤
私も走り出したらGOの人なので(笑)
エンジンかかるまでが遅かったりしますけどね~

すっぽり包んでくれる手帳型が人気ですよね♪
天邪鬼な私は普通の透明ケースですが(;゚;ж;゚; )ブブブッ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/28 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはその人の環境にもよるでしょうけど・・・。

一昨年ですが、
小学校のPTA役員になったのですが
役員間の連絡でLINEを使ってるので
それで仕方なく スマホでLINEデビューです。
ウチの女房が・・・。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.03/28 22:09分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> リンクありがとうございます~
> バタバタしてる間にスマホ買ってたんですね☆
>
> 欲しくなったら欲しい(;゚;ж;゚; )ブッ
> その潔さに惚れ直しました❤
> 私も走り出したらGOの人なので(笑)
> エンジンかかるまでが遅かったりしますけどね~

みかんさんのように素敵にスマホ購入できたらよかったんですが。。。。。。
走り出してしっかりお得にゲットした見完さんがうらやましいです


> すっぽり包んでくれる手帳型が人気ですよね♪
> 天邪鬼な私は普通の透明ケースですが(;゚;ж;゚; )ブブブッ

手帳型人気なんですね
みかんさんは透明ケースなんですね
どっちが使いやすいかわからないけれど
紙を挟んだりもできるので手帳型にしたんですが
使い心地楽しみです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/29 03:55分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> これはその人の環境にもよるでしょうけど・・・。
>
> 一昨年ですが、
> 小学校のPTA役員になったのですが
> 役員間の連絡でLINEを使ってるので
> それで仕方なく スマホでLINEデビューです。
> ウチの女房が・・・。

役員さんではLINE 必須だったりするんですね
スマホじゃないからって役員できませんとか
他の方法にしてってわけに行かないですものね

学校からの連絡の場合だとメールだし
本当に大事なことは電話ですが
メールは必須とかになりそうですよね






  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/29 03:59分 
  • [Edit]

おはよう*\(^o^)/* 

リンクありがとうね〜

ワタモスママも慣れるよ!すぐに!*\(^o^)/*

心配いらないって。苦手意識で触らなかったら勿体無いし!
スマホは検証もお稼ぎもできるし、情報もガラケーの比じゃないからね!

アプリもいろんなのがあって楽しいよ*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/29 08:08分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> リンクありがとうね〜
いろいろ参考にさせていただいてます
ありがとうございます

> ワタモスママも慣れるよ!すぐに!*\(^o^)/*
>
> 心配いらないって。苦手意識で触らなかったら勿体無いし!
> スマホは検証もお稼ぎもできるし、情報もガラケーの比じゃないからね!

> アプリもいろんなのがあって楽しいよ*\(^o^)/*

アプリ 確かにいろいろあっていろいろできますね
でも動かなくなっちゃいそうで・・・
いっぱい入れても動かなくならないようなスマホ なんて買う前考えてもいなかったので

できる範囲でいろいろ触ってみたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/30 10:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです