ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

桜祭りでお菓子釣り

みなさま いつもありがとうございます

最近すっかり春めいてきましたね

早めの桜はすでにちり遅めの桜も咲き始めてきましたね(関東です)

姫の卒園式は早めの桜が満開でした(朝雨で昼から忙しかったこともあり桜の写真はないのですが)


入学式には遅めの桜が咲いているといいな♪


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




王子の小学校ではこの時期桜祭りがあります

うちの小学校ちょっと特殊??普通なのかな??

夏と春にお祭りがあるんですが どちらもお菓子釣り等 何種類かゲームができるんです

しかも無料

夏は 戦隊もののショーやビンゴ大会もあるんです:もちろん無料

とってもありがたいんです

もちろん役員になるとお手伝いが大変なようですが…


今回 宝釣り(おかしつり) 輪投げ くじ ストラックアウト で遊べて

IMG_2272.jpg

宝釣りでお菓子ゲット

輪投げやくじ・ストラックアウトでおもちゃをゲットしました


今回はポン菓子もあって 

ミニコンサートの横で 爆音 が響いてました

桜祭りだけど 小学校の桜はまだほとんど咲いてませんでした

入学式にちょうどかな??


このお祭り 王子は初めてお友達と参加したんです

今まで姫と3人または 仲良しのお友達と一緒が多かったんですが 大人も一緒

それが今回は事前にお友達と待ちあわせていきました

なので300円小遣いを持って(このためのみのお小遣い)

お菓子はもらえるしおもちゃももらえるので 結局 ラムネに100円使っただけのようですが

お友達とお祭りを楽しめるように成長しました

小さな学校のお祭りなら親意外に監視の目もたくさんあるので安心

こうやってお友達との行動範囲が広がっていくのかな??



楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こちらにも 

お菓子釣り、楽しそう!!
お祭りやってくれるんだね。
子どもたちは嬉しいわ、これは〜っ

遊びながら大好きなお菓子もゲットできるんだもんね。

桜もかなりほころんできたよね。
日々暖かくなるし。
これで花粉がなかったらなぁ。・°°・(>_<)・°°・。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/29 08:11分 
  • [Edit]

お友達♪ 

王子君、約束して出かけたんですね。
なんだか成長したなって感じですね。
ウチの子は今まで、学童に行ってるから約束して遊びに行くこともなく、お留守番の時も「一歩も外に出てはダメ!」と言い聞かせてあるので、学校以外でのお友達の交流がありません。
でも、これからは早く帰ってくるからそういう約束もしてくるかもですね。
それにしてもワタモスさんとこはホントに良いお祭りがたくさんですね♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.03/29 16:02分 
  • [Edit]

おまつり 

無料で楽しめるイベントがたくさんあっていいですね♪
王子くんもママと離れてお友達と一緒の事が多くなってきますね^^
少しずつラクになります♪

スマホ、箱のまま持ち歩いてたんですか(笑)
ワタモスさんおちゃめです!!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.03/29 17:11分 
  • [Edit]

あすみんさなりがとうございます 

> お菓子釣り、楽しそう!!
> お祭りやってくれるんだね。
> 子どもたちは嬉しいわ、これは〜っ
>
> 遊びながら大好きなお菓子もゲットできるんだもんね。

そうなんですよ
さすがに高学年の子はさっと持って行きますね
姫は四苦八苦
でもよろこびも大きく 大事にお菓子食べてました


> 桜もかなりほころんできたよね。
> 日々暖かくなるし。
> これで花粉がなかったらなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

花粉症 ではないですが
目が痛いくらい 花粉が飛んでい付がします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/30 10:35分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 王子君、約束して出かけたんですね。
> なんだか成長したなって感じですね。

やっと
少しづつ成長しています

> ウチの子は今まで、学童に行ってるから約束して遊びに行くこともなく、お留守番の時も「一歩も外に出てはダメ!」と言い聞かせてあるので、学校以外でのお友達の交流がありません。
> でも、これからは早く帰ってくるからそういう約束もしてくるかもですね。

学童って親は安心
そして現実的に遅いひとにとっては欠かせないですが
やはり学童の中の世界と
学校から出た世界は違うようです

やっちんさんの息子ちゃんも
お友達と約束したり なんてことが増えそうですね

誰とでも打ち解けられる息子ちゃんなら大丈夫でしょうが
王子は 遊ぶ友達を見つけること事態時間がかかりました
が なんとか楽しめるようになりました


> それにしてもワタモスさんとこはホントに良いお祭りがたくさんですね♪

ありがたいことにいろいろ盛んなようです
学校関係に関しては 近隣の学校と制度がいろいろ違うらしいです

勉強以外の 登校班
近隣の学校はPTAが決めるらしいんですが
うちは 学校が決めるんです
うちの学校PTA自体ないんです(代わりに〇〇の会って言うのがありますが)

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/30 10:40分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 無料で楽しめるイベントがたくさんあっていいですね♪
> 王子くんもママと離れてお友達と一緒の事が多くなってきますね^^
> 少しずつラクになります♪

楽になる喜びとなんだかちょっとさみしさもありますね
姫も友達と ってなると私は参加できないんだ~~


> スマホ、箱のまま持ち歩いてたんですか(笑)
> ワタモスさんおちゃめです!!

実はまだ到着してないくて…
予約記事書いている時点ではもう届いているって思ったんですが・・・
明日くらいには届くかな??
なのでまだ箱のままなんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/30 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです