ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

涙の卒園式?

みなさま いつもありがとうございます

先週の土曜日 姫の卒園式でした
5年間通った保育園を卒園しました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




IMG_2211.jpg

卒園式はあったものの31日まで保育園に通う予定です
そんなこともあり まだ卒園の実感なし

王子から数えて8年間通った保育園
4月1日から 学童

この保育園に行かない 毎日あってたママたちと合わなくなると

卒園の実感をするんですよね…・

本当にさみしいな~~って

きっと王子のとき以上だろうな…

まだ赤ちゃんだった姫 歩くのもままならなかった姫がしっかり
卒園証書を受け取って

保育園でずいぶん成長させてもらったな~~~
4月から小学生
あっという間ですね


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

一つの区切りですね~
そうそう保育園はまだ通えますから卒園って感じがしないので
かえって寂しさ紛らわすのにいいですね。
で、実感する時はおっしゃるようにきっと王子くんの時以上に
寂しいかも。私はそうでした。
上の子の時はまだ次があると思えたので。
だけど、下の子の卒園によって、自分の人生における保育園生活が
終わってしまうってことがすごく寂しくて、けっこう引きずっていました。
いよいよピカピカの一年生ですね!

  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2016.03/22 10:14分 
  • [Edit]

こんにちわ*\(^o^)/* 

保育園の卒園式って、なんか感慨深いよね。

ベビちゃんの時に入園して卒園する頃には、立派な児童になってるんだもんね。
変化激しすぎ(^^;;

今度は小学生だね。制服を着たら立派に見えるよう。
あ、制服あるのかな?!都会だからないかも??
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/22 11:49分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> 一つの区切りですね~
> そうそう保育園はまだ通えますから卒園って感じがしないので
> かえって寂しさ紛らわすのにいいですね。
> で、実感する時はおっしゃるようにきっと王子くんの時以上に
> 寂しいかも。私はそうでした。
> 上の子の時はまだ次があると思えたので。
> だけど、下の子の卒園によって、自分の人生における保育園生活が
> 終わってしまうってことがすごく寂しくて、けっこう引きずっていました。

そうなんです
王子の時 半月くらいさみしさが・・・
昨日まで毎日のようにあってた(すれ違っていた)人と
全く会えなくなると本当に実感しましたよ

保育園行かないから実感が少ないかな??それとも保育園に行かないからこそさみしいかな??
想像がつきません



> いよいよピカピカの一年生ですね!
準備は万端です
あっという間ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/22 13:34分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 保育園の卒園式って、なんか感慨深いよね。
>
> ベビちゃんの時に入園して卒園する頃には、立派な児童になってるんだもんね。
> 変化激しすぎ(^^;;

そうなんですよね
すごい変化ですよね

先生に親子とも育ててもらった気がします


> 今度は小学生だね。制服を着たら立派に見えるよう。
> あ、制服あるのかな?!都会だからないかも??

こちらは制服ないんです
四国に行ったときに小学生に制服あってびっくりしました
関西は制服あるんですかね??

太めの王子 制服じゃなくてよかった


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/22 13:37分 
  • [Edit]

卒園おめでとうございます^^ 

姫ちゃん、卒園式だったのですね^^
あ~ここでも泣いちゃう・゚・(ノ∀`;)・゚・

保育園ってほんと大変な思いや楽しい思い出が
たくさんあるから、もうここにはこないんだ、
送り迎えもないんだって思ってわが子をみると、
本当に感慨深いですね。

うちは夫婦とも次男が年長のころの思い出がまぶしすぎて
あのころのままで気持ちがとまってます笑

ワタモスさん、8年間の送り迎えお疲れ様でした^^

これからどんどん姫ちゃんも成長していきますね^^
小学校生活、楽しい思い出がたくさんできますように。。。♪

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.03/22 13:48分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

去年の我が子&自分を思い出しますね。。。
ホントに感動でしたよ。
最近またビデオを見て、ウルウルしてました。
保育園の時って仕事もいろいろ苦労したし、特に送迎の大変さが!(^^;
あーー、また思い出しちゃいました。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.03/22 15:07分 
  • [Edit]

卒園 

おめでとうございます☆

赤ちゃんが入学するまでお世話になる場所ですもんね♪
ワタモスさんも姫ちゃんも思い出がいっぱいでしょう^^

寂しいけど新しい出会いにもワクワクですね!

うちの子は体操着がある事にビックリしてましたよ。
北海道はないからね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.03/22 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃま ご卒園おめでとうございますっ(≧▽≦)

王子から 8年間も通ってたんですね~!!
ワタモスさんも お疲れ様でした♡

保育園 制服あるの~!? 珍しいですね~(゚∀゚)

いよいよ ピカピカの一年生♪
ドキドキ ワクワクですね~(´艸`*)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/22 16:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/22 16:13分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 保育園ってほんと大変な思いや楽しい思い出が
> たくさんあるから、もうここにはこないんだ、
> 送り迎えもないんだって思ってわが子をみると、
> 本当に感慨深いですね。
>
> うちは夫婦とも次男が年長のころの思い出がまぶしすぎて
> あのころのままで気持ちがとまってます笑
>
> ワタモスさん、8年間の送り迎えお疲れ様でした^^

ありがとうございます
思い出がいっぱいですよね
実は先生が DVD作ってくれて
それが卒園式以上に涙ものでした


>
> これからどんどん姫ちゃんも成長していきますね^^
> 小学校生活、楽しい思い出がたくさんできますように。。。♪
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/23 15:12分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 去年の我が子&自分を思い出しますね。。。
> ホントに感動でしたよ。
> 最近またビデオを見て、ウルウルしてました。
> 保育園の時って仕事もいろいろ苦労したし、特に送迎の大変さが!(^^;
> あーー、また思い出しちゃいました。。。

思い出がいっぱいですよね
病気もするし
いろいろと本当に成長しましたよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/23 15:13分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 姫ちゃま ご卒園おめでとうございますっ(≧▽≦)
>
> 王子から 8年間も通ってたんですね~!!
> ワタモスさんも お疲れ様でした♡

ありがとうございます
長居保育園生活 卒園です
実感は4月なんですよね・・・
ちょっと怖いです


> 保育園 制服あるの~!? 珍しいですね~(゚∀゚)

卒園式やクリスマス会などの特別行事の時だけ かしてもらえるんです
ブラウスや靴下は 自前ですが



> いよいよ ピカピカの一年生♪
> ドキドキ ワクワクですね~(´艸`*)
ドキドキですよ
でも楽しみもたくさんありそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/23 15:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです