ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

【Navy】キッズ用リュックサックでおでかけ

みなさま いつもありがとうございます

キッズリュック Navy を株式会社マックハウスさんからいただきました

IMG_2268.jpg

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ


 

今までおでかけの荷物はママが持っていましたが

姫も4月からは小学生 自分で持つように ぴったりのリュックが届きました

これでママの荷物が減ります

お出かけの荷物 

着替えは必須ではなくなってきていますが 

長袖のTシャツと スパッツ付きのスカート

ハンカチ ティッシュ

クマの財布  ねこ(小さなぬいぐるみ?です) 
地元の手作り作家さんの作品です:くまの持ち手は私がつけました

せんす スマホ(ゲーム)



IMG_2265.jpg

色々な荷物をつめました

これだけ入れても余裕・・・・・余裕だからなんだか小さなおもちゃを姫がこっそり追加していました

IMG_2266.jpg

横に ペットボトルが入るスペースがあるので

ペットボトルも入れやすいし 水も飲みやすい

IMG_2268.jpg

色々荷物を詰めて出かけたのは 先日記事にした 

小学校の桜祭り

ゲームの最中も 自分でずっと背負って楽しんでいました

IMG_2272.jpg

子供でも背負いやすく重さも感じにくいようです

宝釣りで釣ったお菓子も Navyリュッック につめて 次のゲームへ

荷物は自分で持っているけれど 手が空いているからゲームも楽しめました


おでかけに持っていったリュックですが 4月からは学童に通うために使う予定です

学童に行く時また記事にしますね

当店人気No1.!プラチナレギンス春の新作登場


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こんにちわ*\(^o^)/* 

こういうの背負うとグッとお姉ちゃんに見えるよね!!

背負いやすそうなリュックだし、柔らかそう!!
硬いと長く背負うと負担になってくるもんね。

カラーもいいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
帽子も似合ってるよ!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.03/30 13:09分 
  • [Edit]

うわぁ♪ 

いいものがいただけましたね♪
我が家も子供のものは基本頂き物。だからお下がり感があって(^^;
でも、コレは新品だしホントに姫ちゃんのもの♪になってますよね。
嬉しそうに背負って。。。かわいいです。
ウチの子は、少しでも荷物を減らそうとそんな事ばかり考えてますよ(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.03/30 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜祭り楽しそうで良かったですね❤
そう、学童って長期休みの時とかリュック使いますから助かりますね(´∀`*)
うち年長の時に買ったからぼんぼんりぼんなんですよ~
今はまだいいけどそのうちシックな感じ?のに買い直さないとね…
水玉可愛くていいな♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.03/30 15:41分 
  • [Edit]

昨日 

おまつりの記事で背負ってるのを見て、可愛いリュックだなと思ったんです♪
リュックは両手があくのがいいですよね^^

子どもの荷物が減るのはママ嬉しい!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.03/30 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらカワイイ~♡ 姫ちゃま似合ってる~(*^^*)

やっぱり 女の子は荷物多いですね~ 

自分の荷物 自分で持ってくれるようになると
親もちょっとラクになりますよね~♪

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.03/30 19:00分 
  • [Edit]

 

遅ればせながら、姫ちゃん卒園おめでとうございます!
長く通った園、ワタモスさんの方がしみじみしちゃったんじゃないでしょか(*^^*)
来年からドキドキの小学生ですねぇ。
姫ちゃんにも宿題が出るようになるんですねぇ笑

リュックサック、かわいいですね~~!
私好みだわ~~笑
そういえばうちも、娘が2歳の時から使っているリュックサックを
遠足に毎回背負わせてたら、
お母さん、暑くて脱いだ上着とかが入らないから、
もっと大きいの買ってくださいって注意されたの思い出しました。。。
ヤバイ、買わねば!!笑
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2016.03/31 06:10分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 背負いやすそうなリュックだし、柔らかそう!!
> 硬いと長く背負うと負担になってくるもんね。
>
> カラーもいいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 帽子も似合ってるよ!!

ありがとうございます
背負いやすいし とってもすてきなので姫も大喜びです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/31 10:14分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> いいものがいただけましたね♪
> 我が家も子供のものは基本頂き物。だからお下がり感があって(^^;
> でも、コレは新品だしホントに姫ちゃんのもの♪になってますよね。
> 嬉しそうに背負って。。。かわいいです。

すごくすてきなものをいただきました
見た目的にすてきで背負いやすい
とてもよかったです


> ウチの子は、少しでも荷物を減らそうとそんな事ばかり考えてますよ(^^;
あんなに大きいな王子
ノート1冊からして軽い方がいい!!とうるさいんです
姫も自分で背負うことが多くなったら減らすこと考えるかも??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/31 10:16分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 桜祭り楽しそうで良かったですね❤
> そう、学童って長期休みの時とかリュック使いますから助かりますね(´∀`*)
> うち年長の時に買ったからぼんぼんりぼんなんですよ~
> 今はまだいいけどそのうちシックな感じ?のに買い直さないとね…
> 水玉可愛くていいな♪

姫も保育園ではピンクのあいかつリュックです
ちょっと小さいのもあって が小学生には・・・と思っていたところに当選
大きさもそして見た目もぴったり

明日から学童
今夜しっかり準備したいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/31 10:19分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> おまつりの記事で背負ってるのを見て、可愛いリュックだなと思ったんです♪
> リュックは両手があくのがいいですよね^^

ありがとうございます
子供の手も空くし親の荷物も減る
とっても助かりますね

かわいくて便利なリュックとっても良かったです

> 子どもの荷物が減るのはママ嬉しい!
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/31 10:20分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> あらカワイイ~♡ 姫ちゃま似合ってる~(*^^*)
>
> やっぱり 女の子は荷物多いですね~ 

そうなんです
くしや鏡入れようとしますから。。。(自宅で髪とかさないのに 持っては行きたがるんです)
女の子って やっぱり違いますね


> 自分の荷物 自分で持ってくれるようになると
> 親もちょっとラクになりますよね~♪

リュックは子供の手も空くし親の荷物も減るから
とてもいいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/31 10:22分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> 遅ればせながら、姫ちゃん卒園おめでとうございます!
> 長く通った園、ワタモスさんの方がしみじみしちゃったんじゃないでしょか(*^^*)
> 来年からドキドキの小学生ですねぇ。
> 姫ちゃんにも宿題が出るようになるんですねぇ笑

姫以上に 感慨深いものがあります
毎日通って(送迎だけですが)いたのに
これでもうほとんど行くことがなくなるんと思うと・・


> リュックサック、かわいいですね~~!
> 私好みだわ~~笑
> そういえばうちも、娘が2歳の時から使っているリュックサックを
> 遠足に毎回背負わせてたら、
> お母さん、暑くて脱いだ上着とかが入らないから、
> もっと大きいの買ってくださいって注意されたの思い出しました。。。
> ヤバイ、買わねば!!笑

小学生となると 幼児用ではちょっと小さいし
かといって大人サイズでは大きいので
これはぴったりなリュックです

脱いだ洋服が入る 結構な大きさが必要そうですね
素敵なリュックが見つかるとぴいですね
このリュックお勧めです でもまだちょっと大きいかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.03/31 10:26分 
  • [Edit]

かわいい~♪ 

こんにちは^^
素敵なリュック♪しかも姫ちゃんにぴったりなサイズですね^^
大人かわいいと言うのかな、高学年でも使えますね♪

桜祭り、楽しそうですね^^
なんだかぐっとお姉さんになった感じがします♡

これから重宝しますね♪
明日から学童、ドキドキわくわくだ( *´艸`)
楽しい学校生活になりますように☆

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.03/31 14:28分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> こんにちは^^
> 素敵なリュック♪しかも姫ちゃんにぴったりなサイズですね^^
> 大人かわいいと言うのかな、高学年でも使えますね♪
>
> 桜祭り、楽しそうですね^^
> なんだかぐっとお姉さんになった感じがします♡

ありがとうございます
キャラクターものじゃないので
長く使えそうです
そしてちょっとお姉さんに見えますよね



> これから重宝しますね♪
> 明日から学童、ドキドキわくわくだ( *´艸`)
> 楽しい学校生活になりますように☆

ドキドキの学童
お迎えがちょっと怖いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/01 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです