ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

スイートポテト作り





やんちゃ王子が芋ほりで持ち帰ったサツマイモ
保育園でスイートポテト作りしたので家でも作りたいというので
スイートポテト作りしました

姫と一緒にふかしたサツマイモをつぶし

王子に砂糖とバターを入れてもらい

みんなでラップを使って丸めました

王子は上手に丸め
姫はワタモスが丸めるそばから口へ

王子は雪だるま状に積み重ね4段にしたあと
大きなボールを作ってと楽しんでから食べました

バター控えめあっさりスイートポテト
とてもおいしくできました

早起き王子は5時前から起きていたので
何度も催促されましたが
6時30分まで待ってもらい作りました
作り始めて姫が起きたので姫はパジャマのままです

サツマイモ350グラム
バター10グラム強
砂糖30グラム
水適量
だいたいの量です


楽しくおいしい幸せタイムのご紹介でした
最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

かわいい~ 

姫様、寝ぐせが(^^;)

そして食べながらつくって.る?

かわいいですね!

王子様の真剣な様子が愛らしいです(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.11/11 13:54分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

姫は起きたばかり ねぼけまなこで参加です

食べながら作るというより

最初の一つはラップに入れ少し丸くして渡したのですが、うまくできず

結局ワタモスが作ったものを口に入れ

姫は一つも作ることなく食べていました(^^;)

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/12 05:07分 
  • [Edit]

 

ステキな食育タイムですねぇ♪
姫様と王子様のご満悦なお顔が・・
心とお腹がほっこり☆ですね(^^)
いいなぁ~
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2012.11/12 12:46分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

食べること大好きなので息子は特にやりたがるんです
娘は何でも口に入れるので
食べても大丈夫なものしかなかなか
一緒に作れずにいます

お芋は簡単でよかったです
ただし あちらこちらに おいもが。。。。
意外にぽろぽろ飛び散っていました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/12 13:31分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

姫も王子もかわいいですね♪

というか、王子はとっても早起きさんで
お利口さんなんですね(^^)v

王子の夢中にまるめている姿
姫ちゃんの夢中に食べている姿、
とってもかわいいです(^^)v

ワタモスさんのブログは、
姫と王子の写真がよくUPされているので
すごく癒やされます(^^)v

  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2012.11/13 03:50分 
  • [Edit]

さくーぽんママさんありがとうございます 

やんちゃなわが子たちで癒されていただきました
ありがとうございます
アップするのがとてもうれしくなります

息子は眠りが浅くなったときにママがいないとおきることが多いようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.11/13 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです