ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

「NAVY」リュックで学童へ♪

みなさま いつもありがとうございます

株式会社マックハウスさんから頂いた 「NAVY」リュック

先日は NAVYリュックでおでかけした記事でしたが



今日は 姫の学童初日 「NAVY」リュックで登所しました

280401 004

姫は学校の帽子 校帽をかぶってますが

決まりはないけれど何かかぶらないといけないので 校帽にしました

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




ハンカチ ティッシュ:うつってませんが手前のポケットに入れてあります

そして学童でやるための教材:1時間座っているためのもの 塗り絵でも可能ですが

姫が選んだドリル が2冊と  筆箱

プリントや初日のため 書類ファイル

手拭きタオル

そしてお弁当

280401 002

書類ファイルもちゃんと入りました ちょっと大きめのファイルなのでぎりぎりでしたが

280401 003

お気に入りのリュックを背負って

学童に行きました♪

お弁当に水筒と今回は荷物が重たいので ちょっと大変そうでしたが

それでもリュックが背負いやすいので がんばって自分で背負って行きました

お弁当がはいっても余裕があるので おやつやら着替え うわぎなどが入っても大丈夫そう

見た目がかわいいだけじゃなく とても使いやすいリュックです


姫は学童 楽しかった♪って帰ってきました

お友達ができたり 近所のわかめちゃん(仮名)も遊んでくれたみたいで

王子以上に学童楽しめているようです



ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください




楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*\(^o^)/* 

姫ちゃんのリュック背負った姿が可愛いわぁ(*^^*)
メロメロ、、、

学童も楽しく通えてるみたいで良かったなぁ!
そうそう!学童ら楽しいところなんです!
先生たちも子供が退屈しないように一生懸命考えてくれてますからね*\(^o^)/*

短期児童は割引ないんだね。ふむふむ。
参考になります。常保育じゃないからだね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.04/05 08:23分 
  • [Edit]

学童♪ 

良かったです。
去年の最初の頃を思い出しました。
私の出勤時間のこともあり、誰も居ない、先生もまだ来ていない学童の部屋の前にひとり残して「バイバイ」したあの苦しい気持ち。辛かったです。
ホントにいっつも我慢させていたんだなぁ。。。
幸い我が家も学童が大好きで、「行くのはイヤ!」とはならなかったのが救いです。
姫ちゃん、早速お友達とも仲良くて楽しく過ごせたみたいですね。
お弁当や水筒も重いのに一人で持ってエライ!
学校が始まったらしばらくはランドセルの中にお弁当ですね。
更に重くなるけど大丈夫かな。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.04/05 09:35分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 姫ちゃんのリュック背負った姿が可愛いわぁ(*^^*)
> メロメロ、、、
>
> 学童も楽しく通えてるみたいで良かったなぁ!
> そうそう!学童ら楽しいところなんです!
> 先生たちも子供が退屈しないように一生懸命考えてくれてますからね*\(^o^)/*

姫は学童がとても楽しいみたいです
先生がいろいろ遊んでくれたり考えてくれるし
楽しいところ とは思うんですが・・・

人数的にもう目いっぱいなんですよ
数年前まで70人程度が定員のところ
希望所が多いので 無理やり増やし今は80人

短期は88人と大所帯なんです


> 短期児童は割引ないんだね。ふむふむ。
> 参考になります。常保育じゃないからだね。

実は短期利用って日割りなので短期だけ利用ってお得だな~~って思います
夏休みも1カ月分と 少し
1年間通うこと考えると激安!!
割引がないのは残念ですが

うちは公立?なので
自治体に申請 すべてお金のことは自治体任せです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/05 13:46分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 良かったです。
> 去年の最初の頃を思い出しました。
> 私の出勤時間のこともあり、誰も居ない、先生もまだ来ていない学童の部屋の前にひとり残して「バイバイ」したあの苦しい気持ち。辛かったです。
> ホントにいっつも我慢させていたんだなぁ。。。
> 幸い我が家も学童が大好きで、「行くのはイヤ!」とはならなかったのが救いです。

学童 先生もいろいろとお世話してくれるし考えてくれるので楽しいはずなんですよね
楽しめるなら学童ってお友達もいるしいいですよね
やっちんさんはこれからしばらくの間は 息子ちゃんの思い通りの生活になりますね



> 姫ちゃん、早速お友達とも仲良くて楽しく過ごせたみたいですね。
> お弁当や水筒も重いのに一人で持ってエライ!
> 学校が始まったらしばらくはランドセルの中にお弁当ですね。
> 更に重くなるけど大丈夫かな。。

姫はいい感じになじんでいるようです
よかったです
学校まで遠いのでランドセルだけでも結構つらいと思われます
が 仕方ないんですよね
みんなしばらくはつらいみたいです
お弁当の分は。。。ちょっとかわいそうですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/05 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひとあしお先に入学気分ね(^0^)
緊張した様子もなく
楽しめたようでよかったね(^^ )
校帽が真新しい 当たり前か (*'-')

意外と低温のためか
思ったほど桜が散ってませんね。
入学式はなんとか桜の下でできそうですね。
あとは当日の天候だけか。
晴れますように (^o^)/
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.04/05 15:45分 
  • [Edit]

 

リュック可愛いですね〜♥︎私、ドット大好きで見ると結構買っちゃうんです♪♪←聞いてない?笑

持ち物も女の子ー(⑅˃◡˂⑅)かわいい♪♪学童も楽しんでくれて安心ですねー!!
  • posted by ふわりん 
  • URL 
  • 2016.04/05 16:35分 
  • [Edit]

学童 

喜んで行ってくれるだけで助かりますね♪
お気に入りのリュックや物に囲まれてるのも、女の子はテンションあがります^^

箸箱、わが家に前あったのと多分同じです(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.04/05 17:14分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> ひとあしお先に入学気分ね(^0^)
> 緊張した様子もなく
> 楽しめたようでよかったね(^^ )

おかげさまで 姫は学童にすっかりなじんでいたようでよかったす


> 校帽が真新しい 当たり前か (*'-')

ピカピカの1年生ですから(^^)v




> 意外と低温のためか
> 思ったほど桜が散ってませんね。
> 入学式はなんとか桜の下でできそうですね。
> あとは当日の天候だけか。
> 晴れますように (^o^)/

おかげさまでちりじり葉桜ほどとならずに済んでいます
あとは天気ですよね・・・
どうか晴れますように です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/06 12:55分 
  • [Edit]

ふわりんさんありがとうございます 

> リュック可愛いですね〜♥︎私、ドット大好きで見ると結構買っちゃうんです♪♪←聞いてない?笑

ありがとうございます
センスのいいふわりんさんもドット柄好きだなんて うれしいですね~


> 持ち物も女の子ー(⑅˃◡˂⑅)かわいい♪♪学童も楽しんでくれて安心ですねー!!

女の子って 本つにかわいいものが好き!!こだわりありますね
学童は意外にも楽しんでいるのでよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/06 12:57分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 喜んで行ってくれるだけで助かりますね♪
> お気に入りのリュックや物に囲まれてるのも、女の子はテンションあがります^^

本当に助かりますね
行きたくないって言われるとつらいですから

女の子って かわいいものが好き こだわりがありますね


> 箸箱、わが家に前あったのと多分同じです(笑)

あら 意外なご一緒
姫が自分でこれがいいと 選んだんです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/06 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

学童にすでに通っているのですね!!
楽しく通えているみたいで安心。よかったです♫
我が家はまさかの入学式欠席で、
学童はもちろん、小学校生活もスタートできていません・・・。
  • posted by : Hanami : 
  • URL 
  • 2016.04/07 00:18分 
  • [Edit]

: Hanami : さんありがとうございます 

> 学童にすでに通っているのですね!!
> 楽しく通えているみたいで安心。よかったです♫

そうなんです
もう学校に行っているに近い感じなんです
学童に慣れてくれてよかったです
この調子で学校も楽しんでくれるといいなと思います


> 我が家はまさかの入学式欠席で、
> 学童はもちろん、小学校生活もスタートできていません・・・。

お大事にしてくださいね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/07 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです