ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

いよいよ入学式♪

みなさま いつもありがとうございます

本日いよいよ姫の入学式です

先週から咲いている桜 なんとか持ってくれました

あとは天気・・・(予約投稿です)

DSC00885.jpg
画像はお借りしました


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ





保育園から一緒の友達はいませんが

4月1日から学童に行っている姫 少しは知っている子もいるし安心してクラスに溶け込めるかな???

こちら↓ 学童へ通う様子
280401 004

入学準備 

おかゆかゆさんは2時間ほどで済ませたそうですが

私は・・・


書類は2月の説明会でいただいて2月中には提出しなければならなかったので提出済み

王子の時は学校に行きましたが 今回は王子に渡してもらいました

電話番号が変わったので変更をお願いしなきゃ・・・・


その他の必要なものは 

体操服 12月に地域振興券で準備  名前付けは上は アイロンプリントでやってもらい
  
      短パンの名前は 王子のといっしょにつけました(3学期に買い直したので)


こまごました文具  王子の時はなにもなかったので ネットでいろいろ注文したのですが

今回2人目の姫 いろいろな所からもらったものがあったので それを活用

買ったのは 筆箱と クレヨン

筆箱は本人の好きなキャラクターを選んで買いましたが

クレヨンはキャラクターとかないので ウェルシアで20日にお得にゲットしちゃいました⇒こういう感じです

鉛筆や消しゴムはちょこちょこともらったりしたものを活用

さすがに4Bの鉛筆は数が少なかったので数本買いました


色鉛筆⇒王子が何かでもらった

下敷き⇒以前10円とかで姫に買ってあげたもの

12色マーカー⇒ご近所さんにお祝いは何がいいか聞かれたので図々しくも 指定していただきました



そんなわけでいろいろなものがこまごまと自宅にあったので気が向いたときに名前 記入していました

一番時間がかかったのは このバッグ作り

280308 011

市販のを買うのが簡単できれい でももったいなくて・・・・





王子の時は忘れ物ないかな??って気になりましたが姫となると

なければ買いに行けばいいわ♪ と 気が抜けています


これから入学式の方は少ないかもしれませんが

王子の学校 入学式の当日の持ち物

ランドセルと 上履き 

入学式ご教科書が配られるので持ち帰り用のランドセル


つまり行きはほぼ空なんです


王子の時に 学校にいったら 防災頭巾とかも持ってきている子がいたんです

そうなんです

今後 子供が運ばなきゃいけないこまごました荷物

入学式に持っていけば子供は楽なんです

王子の時は知らないので 王子が運びました


今回は 防災頭巾も お道具箱の中身も(お道具箱は学校の一括購入で入学式のあと配布されます)

持って行かれそうなものは全部持って行きました


最初の荷物が少し軽いだけですが

でも せっかく空いているランドセルに 親の手

使わないなんてもったいないですよね


今回名前は手書きですが

鉛筆ってこれからもたくさん使うので こういう企画に当選できたらありがたいですよね

名入れ鉛筆モニター【20160406】
お名前シール工場本店 名入れ鉛筆


こどもの日に『レンジで作るバナナケーキミックス』でケーキを作ろう!【共立食品】
共立食品2016年春夏新商品





ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

入学おめでとうございます♪
姫ちゃまにとって、ドキドキワクワクのスタートですね(^^)
ママにとっては、2度目の入学式だから、ちょっと余裕かな?
楽しい小学校生活が送れますように♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2016.04/08 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

入学おめでとう (´▽`)
昨日の雨で少々散ってしまいましたが、
それでもなんとかもちましたよね。
天気もぽかぽかで過ごしやすいし。

  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.04/08 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃん入学おめでとうございますv(o´∀`o)v
昨日(雨)じゃなくて良かったですね~
一人目より二人目はいろいろ気が抜けちゃうの分かります(笑)
でも姫ちゃんはしっかりしてそうだから大丈夫☆
楽しい小学校生活になりますように♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.04/08 14:01分 
  • [Edit]

姫ちゃん 

入学おめでとう☆
うちの方の小学校は水曜日でしたよ^^

2番目の子になると、親も色々要領が分かってきていいですね。
私は初めての中学なので、親もドキドキです^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.04/08 14:29分 
  • [Edit]

お疲れ様〜〜 

最初は大変だよね(^◇^;)

名前書くのがもう、、、

あすみんはシール作ってもらいましたよ、
んでシール、学校卒業するまで重宝したぁ!!
ノートにも教科書にも、鉛筆にも貼りまくったよ!

でももうええわ(^^;;
も、貼りたくなーい笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.04/08 17:47分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> 入学おめでとうございます♪
> 姫ちゃまにとって、ドキドキワクワクのスタートですね(^^)
> ママにとっては、2度目の入学式だから、ちょっと余裕かな?
> 楽しい小学校生活が送れますように♪

ありがとうございます
2度目 となると気が抜けてますね
でもいざ行ったらあれ???って事ばかりでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/09 05:46分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 入学おめでとう (´▽`)
> 昨日の雨で少々散ってしまいましたが、
> それでもなんとかもちましたよね。
> 天気もぽかぽかで過ごしやすいし。
ありがとうございます
おかげさまで天気にも恵まれていい入学式になりました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/09 05:47分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 姫ちゃん入学おめでとうございますv(o´∀`o)v
> 昨日(雨)じゃなくて良かったですね~

ありがとうございます
天気が回復してとてもよかったです


> 一人目より二人目はいろいろ気が抜けちゃうの分かります(笑)
> でも姫ちゃんはしっかりしてそうだから大丈夫☆
> 楽しい小学校生活になりますように♪

気が抜けて…でもいざ行ったらあれ??って事ばかりでした
すてきな思い出がたくさんできるといいなと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/09 05:48分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 入学おめでとう☆
> うちの方の小学校は水曜日でしたよ^^

地域で結構違いますね
うちは8日午前 小学校
午後 中学校の 入学式でした



> 2番目の子になると、親も色々要領が分かってきていいですね。
> 私は初めての中学なので、親もドキドキです^^;

はじめてはドキドキですよね
2回目で気が抜けぱなしではありましたが
あれ???って事がいっぱいでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/09 05:52分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 最初は大変だよね(^◇^;)
>
> 名前書くのがもう、、、
>
> あすみんはシール作ってもらいましたよ、
> んでシール、学校卒業するまで重宝したぁ!!
> ノートにも教科書にも、鉛筆にも貼りまくったよ!

さすがあすみんさん 準備もばっちりだったんですね
ノートや鉛筆 いっぱい使いますものね

これって入学祝とかに贈っても喜ばれそうですね


> でももうええわ(^^;;
> も、貼りたくなーい笑
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/09 05:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、リンクありがとうございます♪
入学おめでとうございました~
準備、大変でしたよね!
ワタシもシール使いまくりでしたよ~

そうそうバック作りが大変なんですよね。
お疲れ様でした☆
ワタシは不器用なんで、手作りはできませーん!
はなから買う気でいたけど
みかねた実母が作ってくれました~
(´▽`*)アハハ
でもお礼に商品券をあげたから
かえって高くついたかも~ 笑
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.04/09 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご入学おめでとうございますー!!
桜も残っていていい入学式になったようですね♪

入学準備、お疲れ様です。入学前の準備も大変だったけどまだ期間があったからなんとか・・・問題は入学後の教科書やお道具箱の名前書きがめちゃくちゃ大変でしたー!入学した日の午後はずっと名前書き!手首が痛くなるほど!!途中子供に話しかけられたら間違えちゃうし(笑)お名前シールを用意しておいたので幾分楽だったけど、でもさんすうセットにはやられましたよ~
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.04/10 08:21分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、リンクありがとうございます♪
> 入学おめでとうございました~
> 準備、大変でしたよね!
> ワタシもシール使いまくりでしたよ~

算数ブロックなどの細かいものは王子のお下がり
書きかえてくださいって言われたんですが・・・
そのままと超手抜きにしちゃいましたよ



> そうそうバック作りが大変なんですよね。
> お疲れ様でした☆
> ワタシは不器用なんで、手作りはできませーん!
> はなから買う気でいたけど
> みかねた実母が作ってくれました~
> (´▽`*)アハハ
> でもお礼に商品券をあげたから
> かえって高くついたかも~ 笑

ちゃんとお礼 さすが!!
王子の時ははhに作ってもらって物がたくさん
ありがたく姫にも使ってます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:20分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> ご入学おめでとうございますー!!
> 桜も残っていていい入学式になったようですね♪

おかげさまで ナナソラちゃんたちと同じく
天気も良くすてきな入学式になりました

> 入学準備、お疲れ様です。入学前の準備も大変だったけどまだ期間があったからなんとか・・・問題は入学後の教科書やお道具箱の名前書きがめちゃくちゃ大変でしたー!入学した日の午後はずっと名前書き!手首が痛くなるほど!!途中子供に話しかけられたら間違えちゃうし(笑)お名前シールを用意しておいたので幾分楽だったけど、でもさんすうセットにはやられましたよ~

名前書きお疲れ様でした
教科書もノートもありますものね

算数ブロック
王子のをそのままお下がり・・
名前は書き換えてくださいって 言われたんですが
大きく目立つ所だけ 書き足して終了 超手抜きです

これって なぜ個人で・・・・って思っちゃいます
使っても3年生くらいまで(3年生はほとんど使わないから兄弟なら貸し借りできる程度)
自宅にあったところで使い道もない・・・
こういうものは学校で貸してほしい!!って強く思います

細かいから名前付けるのも大変だし

姫は今日から登校班で登校しました



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです