ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ドキドキのクラス分け

みなさま いつもありがとうございます


新学期が始まり 姫も 学校に通うようになりました

姫は 3年生の王子と 5年生のわかめちゃんの3人の登校班

わかめちゃんを先頭に 姫 王子 今年は全員2組さんです

まだまだ足の遅い姫 王子は途中抜いて行きそうになったところ 

しぶしぶ後ろからついていったようです

本来は副班長ですから見守るんですが

親の目が届かなくなる辺りから みんなばらばらで登校しているんですよね・・・・・

登校班なんて無意味!!って感じのところが多いんですよ


姫はランドセルと お弁当(学童なので) 持って登校しました

本来運ぶべきのりなどの道具は入学式に持っていってあるので

ちょうどみんなと同じくらいの重さかな??
IMG_2310.jpg



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




王子は1年生は1組 2年生は3組 そして今回3年生で 2組となりました

1年生から同じ子は 男女一人ずつのみとなりました(王子いれて3人)

去年一緒になった保育園からのお友達とは今年は別になりました

クラスが変わり 友達が増えるといいな~~と思うんですが

月曜日は 帰宅後ずっとテレビを見ていて外に出た気配なし

火曜からは もう給食もあり6時間授業

1年生は今週は3時間 給食は来週からなのでそれまで姫は学童にお弁当持っていってます

防災チャイムが5時になるので それまでが外遊びの時間

お友達とチャイムの時間まで遊ぶようになるのにもう少しかかるかな??

近所というだけじゃなく クラスが一緒というのも大事なようで・・・・・・・・


先生は というと

姫は 王子が1年生の時に 隣のクラスの担任をしていて

毎日のようにお知らせをもらって帰ってきたという先生

ほぼ毎日写真入りのお便り いつ作っているの??って感じだったそうです

今年は自児童数が多いから 無理かも?? どうなることやら


王子は 違う学校から赴任した先生

去年は育休明けの先生で 今年は新しく赴任した先生

王子の先生はどんな先生か不明なことが多いようです

でも去年もいい先生にあたったのできっと今年もすてきな先生でしょう


まり先生って言うんですが 最初に配られるお便りのふりがな りな になっているんです

王子に教えてもらって気づきましたが

3年生の先生たち大丈夫かな??


とりあえず今年は二人とも2組なので

運動会は白組 一緒でよかった

1組は赤 2組は白

そして唯一ある3組は 赤なんです(すごく変な編成です)

一緒じゃないと買っても負けてもうるさいんで本当によかった


ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください



楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!(^○^) 

新人の先生は3年生から担任を持つことが多いんだよ。
なんでって三年生が一番教えやすいから!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

逆に一年生はベテランの先生じゃないとダメなの!
道徳や生活習慣をきっちり教えないといけないもんね。

姫さまの後ろ姿、なんとも言えないね。
制服もランドセルも大きい(^○^)
微笑ましいです。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.04/13 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃん、可愛い。リボンも可愛い。
髪の感じや立ち姿に随分お姉ちゃんになったことを感じます。
私は女の子もほしかったけど息子二人なので
姫ちゃんと私の妹の娘の二人の成長が楽しみで
もはやブログで姫ちゃんを見ると、私は ばーばの気分です~

クラスや先生、大事ですよね。
運動会、きょうだいで違う色だと応援もあっちとこっちで
大変だし、終わったあとは勝敗に関する振る舞いに悩みますよね~
同じ色でよかったですね。
来週から姫ちゃんの給食も楽しみですね。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2016.04/13 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが
姫ちゃん入学おめでとうございます!!
ランドセルもバッチリ、かわいくて見るだけでなんだか微笑んでしまいます~。

王子くんの先生もすてきな先生だといいですね。
小学校って先生で、学校生活がかなり左右された思い出が・・・(遠い昔ですが)

王子くんはなんだかすっかり先輩ですねー。
姫ちゃん慣れるまでいろいろ心配ですけど
楽しく過ごせますように!!
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.04/13 16:25分 
  • [Edit]

学校のプリント。 

結構な確立で間違いって多いですよね。
学校の行事で2か月分の予定表などは、日にちはあっていても曜日がバラバラだったり。。。
仕事柄、曜日で動いていることもあったので、曜日だけで仕事の予定を組んじゃうとえらい事になったりしてました(去年の話)。
今年度も1枚目から6箇所も間違いがあって、普通の職場ではありえない・・・って感じ。(最終確認をしていないのか!って)
集団登校・下校。ホントに意味ないですよね(^^;
今でこそ心配ないですけど、去年はホントに心配でたまりませんでした。1年生って子供より親のほうが神経使いますね。
あーー、懐かしい。
我が子ももう2年生。まだまだ甘えたですけど(笑
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.04/14 08:34分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 新人の先生は3年生から担任を持つことが多いんだよ。
> なんでって三年生が一番教えやすいから!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たしかに まだ生意気加減もかわいくて
それなりに自分のことできますものね


> 逆に一年生はベテランの先生じゃないとダメなの!
> 道徳や生活習慣をきっちり教えないといけないもんね。

1年生の先生って本当に大変ですよね
特に最初 子供のできなさ加減がすごく幅広いですもの



> 姫さまの後ろ姿、なんとも言えないね。
> 制服もランドセルも大きい(^○^)
> 微笑ましいです。

入学式の格好の写真なんです
こちらは私服

私服ですが毎日できるかぎりふりふりを選んできている姫です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:11分 
  • [Edit]

ジャパリアママさんありがとうございます 

> 姫ちゃん、可愛い。リボンも可愛い。
> 髪の感じや立ち姿に随分お姉ちゃんになったことを感じます。

おてんばで男の子の様だった姫
最近見た目はすっかり女の子 ふりふり大好き
でもやることは男の子と一緒・・・・・


> 私は女の子もほしかったけど息子二人なので
> 姫ちゃんと私の妹の娘の二人の成長が楽しみで
> もはやブログで姫ちゃんを見ると、私は ばーばの気分です~

ブログで見ていると他の子はあっという間に大きくなりますよね
是非姫を温かく見守っていてください



> クラスや先生、大事ですよね。
> 運動会、きょうだいで違う色だと応援もあっちとこっちで
> 大変だし、終わったあとは勝敗に関する振る舞いに悩みますよね~
> 同じ色でよかったですね。
> 来週から姫ちゃんの給食も楽しみですね。

一緒でよかったですよ
違ったらしばらく大変なことに。。。でした

給食 最初はツイストパンと牛乳なんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:15分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> 遅くなりましたが
> 姫ちゃん入学おめでとうございます!!
> ランドセルもバッチリ、かわいくて見るだけでなんだか微笑んでしまいます~。

ジョンちゃんのランドセルも楽しみですね
まだ入園したばかりですが あっという間ですよ



> 王子くんの先生もすてきな先生だといいですね。
> 小学校って先生で、学校生活がかなり左右された思い出が・・・(遠い昔ですが)

そうなんですよね
先生って本当に偉大な力がありますよね

まだ全くわかりませんが
いい先生だと信じています



> 王子くんはなんだかすっかり先輩ですねー。
> 姫ちゃん慣れるまでいろいろ心配ですけど
> 楽しく過ごせますように!!

姫はすっかり楽しんでいます
女の子の方が順応性高いようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:17分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 結構な確立で間違いって多いですよね。
> 学校の行事で2か月分の予定表などは、日にちはあっていても曜日がバラバラだったり。。。
> 仕事柄、曜日で動いていることもあったので、曜日だけで仕事の予定を組んじゃうとえらい事になったりしてました(去年の話)。
> 今年度も1枚目から6箇所も間違いがあって、普通の職場ではありえない・・・って感じ。(最終確認をしていないのか!って)


6か所ってすごいですね
仕事がシフト制だったりするとちょっとしたミスが結構響きますよね



> 集団登校・下校。ホントに意味ないですよね(^^;

班長とかもっとしっかりしていればいいんですが
ほとんど後ろなんて見ない班長も多いし
中にはしっかりした子もいますが。。。。

かといって完全バラバラも不安はあるので・・・ 難しいですね


> 今でこそ心配ないですけど、去年はホントに心配でたまりませんでした。1年生って子供より親のほうが神経使いますね。
> あーー、懐かしい。
> 我が子ももう2年生。まだまだ甘えたですけど(笑

親の方が心配ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです