ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

弁当は2倍なんだけど

みなさま いつもありがとうございます

昨日は20日 ウェルシアで買いこんできましたよ

ただ自転車だったので控えめに

洗剤などの日用品 

野菜用の土も2袋だけですが 買いましたよ

そして今回はデンタルリンスと アルコール入りのウェットティッシュも買いました

普段は買ってないんですが 災害時などに便利かな?・と思って買いました

トイレも。。。って思ったんですが 携帯用のしか置いてなかったのでやめました

レトルト食品も少し買い増しました

レトルト食品って水は不要 温めなくても食べられるので便利ですよね

今回は牛玉丼や親子丼などを買いました


レトルト食品はご飯作るの面倒って時なんかにそのままご飯にオンでもいいんですが

鍋に入れてさらに卵や野菜入れて増量して食べてます

簡単でおいしいしボリュームたっぷりになるし

時々使っては買いまして・・・と ローテーションしているので特別に災害用の食糧として

おいておかなくても済むので 便利ですよ~

あと今回は買ってませんが レトルトのパスタの素

ジャガイモとチンして食べたり 鳥肉を入れてレンジでチンして食べたり

簡単で美味しいのでパスタ用っていうより 料理のソース的に使うことが多いんです

便利ですよ




よく食べる王子と 普通くらいの食欲の姫

おかげでお弁当は 姫は王子の半分



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




お弁当は王子の半分ですが

女の子 洋服は・・というと

IMG_2355.jpg

王子の2倍以上です

120~130が中心の姫の服

140~の王子の服

もともと カラーボックスを使っていたのですが

主人のフェイスブックで 引っ越すから ほしい人!!っていう呼びかけがあって

収納ケース 2つ もらったんです




もちろん大きいほうが姫の洋服がぎっちり詰まってます

しかも130~のこれからの洋服は 別に段ボールに入ってます

女の子ってかわいい洋服がいっぱいですよね

いっぱいあるし 男の子に比べて消耗も激しくないので

お下がりがいっぱい フリマでも新品がお安く出ていたりなんですよね

これからまた フリマがあるので

王子の洋服 上手にゲットできるといいな~

王子は 1年中 半袖 半ズボン? しかほとんど着ないので 半袖がたくさんほしいと思っています






ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おはよう*\(^o^)/* 

やっぱり女の子だね(*^^*)

二倍!!笑
あすみんも女の子ですが←おいっ
服が多い。
かなり捨てましたがね。
春が終わったら、スーツを数着捨てようと思ってます。
まだ着られると思ってたら、キリがないから思い切って(^◇^;)

ワタモスママん家は2人の年が近いから、出費も重なることが増えてくるよね(>人<;)

これからはお米の消費量も増えるしヽ(;▽;)ノ
いろいろ増えます。


あ、あすみんもウェルシアに行ってきました!!
明日の記事でご報告します!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.04/21 08:25分 
  • [Edit]

洋服 

女の子は多いですよね♪
うちもそうだったけど、自称ミニマリストの下の子は厳選したのでだいぶ減りました(笑)

一番多いのはオットです。
週1,2回しか休みないのに、私服の量がハンパない・・・
捨てラレネーゼの典型です^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.04/21 10:42分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> やっぱり女の子だね(*^^*)

姫は周りの影響でしょうね
とっても女の子っぽくなりました

> 二倍!!笑
> あすみんも女の子ですが←おいっ
> 服が多い。
> かなり捨てましたがね。
> 春が終わったら、スーツを数着捨てようと思ってます。
> まだ着られると思ってたら、キリがないから思い切って(^◇^;)

あすみんさんのようにおしゃれでスマートだとすてきな服もたくさんありそうですね
私も着ない服捨てなきゃ・・と思いつつ
そのまま

姫は毎日違う服着ているので いくらあってもっていいようですが
お下がりがなくなったら 数枚で上手に着まわしてほしいと思ってます
小学生のうちは十分な量あります(サイズも) 





> ワタモスママん家は2人の年が近いから、出費も重なることが増えてくるよね(>人<;)
>
> これからはお米の消費量も増えるしヽ(;▽;)ノ
> いろいろ増えます。

本当に わかっていたこととはいえ・・・ですね


>
> あ、あすみんもウェルシアに行ってきました!!
> 明日の記事でご報告します!
楽しみにしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/21 11:47分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 女の子は多いですよね♪
> うちもそうだったけど、自称ミニマリストの下の子は厳選したのでだいぶ減りました(笑)

頂上ちゃんも厳選した服ですし
いいことですよね
まあ姫の場合 汚すので・・・今のところまだサイズも小さいので
たくさんあってもいいかな??って思ってます


> 一番多いのはオットです。
> 週1,2回しか休みないのに、私服の量がハンパない・・・
> 捨てラレネーゼの典型です^^;


うちも夫の服がすご~~く多いです
でも私も捨てラレネーゼです
着ない服たくさん:でも着ないものっていいものだから追・・なんですよね
汚れてもいいから着た方がいいと思いつつ
楽な方を選んでます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/21 11:51分 
  • [Edit]

フリマ♪ 

私も我が子の服を買いに行かなくちゃ!
王子君と違ってウチの子は年中長袖・長ズボンを好みます。
暑い日でも長袖(^^;
なんででしょうね。。。まぁ、アトピー肌との関連もあるのでしょうけど。
で、フリマではなかなか120くらいの男子服がなくて・・・。
今週末にどこかでやってるって情報があるんで行ってきます。
パスタソース!なるほど、ジャガイモやゆで野菜にかけたら1品になりますね。今度やってます。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.04/21 13:57分 
  • [Edit]

レトルト! 

すごい参考になります。
パスタはパスタソースにしか使えないっていう
固定観念があるので目からうろこでした( *´艸`)
たしかにトマトソースなんかは鶏肉を入れたら
立派な一品ですもんね。納得です。

今回の地震でちゃんとそろえておかなくてはと
思いました。カップめんばかり考えていましたが
レトルトいいですね^^

姫ちゃん、やっぱり女の子だ♡
近々私も服を断捨離しようと思います^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.04/21 23:11分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私も我が子の服を買いに行かなくちゃ!
> 王子君と違ってウチの子は年中長袖・長ズボンを好みます。
> 暑い日でも長袖(^^;
> なんででしょうね。。。まぁ、アトピー肌との関連もあるのでしょうけど。

太めなので暑いようです
フリース着ている私の横で暑いからとうちわであおいでたりします
家では半そでというより肌着で過ごしています

> で、フリマではなかなか120くらいの男子服がなくて・・・。
> 今週末にどこかでやってるって情報があるんで行ってきます。

男の子のものは少ないですね
もともと枚数が少なめしかもってないし
その上消耗が激しいので

運が大きいですよね
先日長袖 お下がりにあげちゃったんですよね
半袖ばかりでほとんど着ないから 捨てるのもったいなくて・・
わかっていたら って思います





> パスタソース!なるほど、ジャガイモやゆで野菜にかけたら1品になりますね。今度やってます。

手抜き料理だけれどおいしいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/22 12:16分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> すごい参考になります。
> パスタはパスタソースにしか使えないっていう
> 固定観念があるので目からうろこでした( *´艸`)
> たしかにトマトソースなんかは鶏肉を入れたら
> 立派な一品ですもんね。納得です。

トマトソースもですが
クリームソース系も鶏肉とよく合うのでお勧めです
安いパスタソースもお肉と煮ると簡単でおいしくなりますよ


> 今回の地震でちゃんとそろえておかなくてはと
> 思いました。カップめんばかり考えていましたが
> レトルトいいですね^^

カップめんはお湯がいるので 災害時には不向きだと思います
そのまま食べられるレトルトはいいかな~って思ってます
意外にもお菓子はいいようですよ
なのでクッキーなどは つばが少ない状態でも口で溶けるからいいんですって
ようかんは繊維もあってお勧めだそうですよ



> 姫ちゃん、やっぱり女の子だ♡
> 近々私も服を断捨離しようと思います^^

姫は私と違っておしゃれなので(ちょっと変わっていたりしますが)
たくさんのお下がりに感謝です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/22 12:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです