ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

運命の入学式

みなさま いつもありがとうございます

おかげさまで 先週無事に入学式を終えました

天気も晴れて暖かく 桜もちょうど花吹雪

とっても素敵な日となりました
DSC00885.jpg
こちらはお借りした画像ですが



お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




姫も1年生となりました

二人目なので余裕の入学式!!と思ったら 意外とというより全く覚えていなくて

学校着いてから どこへ行ったら????と迷ってしまいました

IMG_2316.jpg

入学式って11時近くからでしたので

学校から帰宅する王子と途中遭遇しました

そして意外にも時間がかかったため 帰宅は13時

王子の昼食用意してなくて…・ ずいぶん待たせてしまいました

IMG_2310.jpg

入学式 というかクラス分け

実は入学前 3クラスになる2クラスだ!!と 噂が錯綜してました

王子のいる3年生は3クラス

そして人数も80人以上いるので 2クラスになることはないのですが

その前後 4年生2年生は 70人弱

あと数にいれば 3クラス。。。。。でも結局2クラスなので目いっぱい


そして姫たちは・・・・・

運動会の名簿上 75人くらいいたのですが

結局68人 で  2クラス・・・・・・・残念

34人クラスなので教室も目いっぱいな感じです

IMG_2324.jpg

王子のときは1クラス27人でスタートしたので教室もゆるゆる

最初の説明は子供の横に親がいて 一つずつチェックしながら

色々な説明を聞いたのですが…・

今回は親が横には入れない というより教室に入りきらないんです

説明だけ聞いてあとからチェックという感じとなりました

手のかかる1年生 先生にも余裕がある人数がよかったのに残念

まあ仕方ない  お友達が多い分たくさんの遊び友達ができることを願ってます


王子たち27人スタートでしたが 3年生となり 29人

意外と転入しているようです

といっても 来年3クラスになるには4人くらい必要なのかな??

これ以上目いっぱいなクラスだけは遠慮したいものです…

特に 3年生1年生の兄弟がすごく多いようでたくさんの知った顔がありました

姫は学童でできたお友達とも一緒なので 今日からの学校をとても楽しみにしていました




ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

姫ちゃん♡ 

入学おめでとうございます((´∀`*))
女の子は着せがいがありますね~かわいい♡
後ろのおっきなリボンも素敵♪

34人って多いですね><
うちは20数人で3クラスだったか。。。

姫ちゃんはしっかりしてそうだから安心ですね^^
楽しい学校生活になりますように☆

Tポイントいいなぁ、ウェルシアさえあれば。。。笑
(毎回言ってる、笑)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.04/11 13:18分 
  • [Edit]

入学式 

11時からですか、こっちは9時半とかだったような。
そして同じく午後に中学の入学式です。

姫ちゃんはまだ午前中だけかな?
学童だとお弁当ですか?
まだまだ気が抜けないけど、お互い頑張りましょう^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.04/11 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご入学おめでとうございますー!桜も残っていて良かったですね♪34人クラス!!うちも同じですよ!うちも3クラスになるかもっていううわさがありましたが2クラス編成*^^*

ランドセル可愛いですね♪

  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.04/11 14:37分 
  • [Edit]

楽しいのが一番♪ 

去年の我が子を思い出します。
ホントに連日ハプニング続きで5月まで疲れてましたけど(^^;
学童のお友達ってホントにすぐに仲良くなりますね。
ウチもそうです。
今は新1年生のお世話で忙しいようですが(笑
クラス、こちらは3クラスで、34~35人ずつです。
ホントクラスが混みこみでした(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.04/11 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん姫ちゃん可愛い!
人数、うちも同じカンジで2クラスです(≧ω≦)
参観の時キツイんですよね~
昔は4クラスあったのにな★
やはり少子化ですよね…
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.04/11 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃん 入学おめでとう御座います!
学童のお友達も一緒だったら、一人きりなんて事にならずに
安心ですね~。
ウチの娘Jは、中学の新クラス 知っている子が(友達が)
一人も居なかったようで、 まずは友達作りから・・・(涙)

もともと、友達を作るのが苦手なので、大丈夫かなぁ。。。。
と心配な面もありますけど、
流石にもう、中学生なのでそこまで口は出しませんけどね、

でも姫ちゃんは、いつも元気一杯で、
たとえ、知らない子ばかりでも、すぐに友達ができそうですよね~。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.04/11 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃん、ご入学おめでとうございます。
楽しい学校生活が送れますように🎵
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2016.04/11 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫ちゃんの御入学おめでとうございます!
初々しいランドセル姿が可愛らしいですね!
うちの幼稚園年中の末っ子長女は早くもランドセルへの憧れが強く、色はショコラピンクと、姫ちゃんのランドセルのイメージに近いようです^ ^

クラスの生徒数の多さも、子供たちからしたら、少ないよりはいいようにも思います^ ^
姫ちゃんの小学校生活が充実したものであることを願うとともに、これからも応援しています!^ ^
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2016.04/12 00:21分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 入学おめでとうございます((´∀`*))
> 女の子は着せがいがありますね~かわいい♡
> 後ろのおっきなリボンも素敵♪

年末にただポチしたリボンです
ありがとうございます


> 34人って多いですね><
> うちは20数人で3クラスだったか。。。
>
> 姫ちゃんはしっかりしてそうだから安心ですね^^
> 楽しい学校生活になりますように☆

20数人で3クラスっていいですよね
王子たちはそういう状態なんですよ
姫は多分楽しんで学校生活送れると思います
ありがとうございます



> Tポイントいいなぁ、ウェルシアさえあれば。。。笑
> (毎回言ってる、笑)
店舗がないと。。。ですよね
早くできるといいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/12 12:40分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 11時からですか、こっちは9時半とかだったような。
> そして同じく午後に中学の入学式です。

午前午後は 保護者への配慮なんでしょうね
やっぱり遅いですよね
なんの都合かわかりませんが 
余裕で午前に終わってほしいものです


> 姫ちゃんはまだ午前中だけかな?
> 学童だとお弁当ですか?
> まだまだ気が抜けないけど、お互い頑張りましょう^^
学童なのでお弁当です
お弁当が重いので余計荷物をへらいしてあげたくて
入学式に持って行きました

心配は尽きませんね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/12 12:42分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうござます 

> ご入学おめでとうございますー!桜も残っていて良かったですね♪34人クラス!!うちも同じですよ!うちも3クラスになるかもっていううわさがありましたが2クラス編成*^^*

ありがとうございます
ちょうど同じ感じですね
30人以下だと本当に余裕があるんですよね・・・
仕方ないけれど



> ランドセル可愛いですね♪
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/12 12:43分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 去年の我が子を思い出します。
> ホントに連日ハプニング続きで5月まで疲れてましたけど(^^;
> 学童のお友達ってホントにすぐに仲良くなりますね。
> ウチもそうです。
> 今は新1年生のお世話で忙しいようですが(笑

さすが息子ちゃんやさしいですね
些細なことも 気になりますよね
姫は今のところ すごく順調に楽しんでいるのでよかったです


> クラス、こちらは3クラスで、34~35人ずつです。
> ホントクラスが混みこみでした(^^;

同じですね
もう少し増えてクラスがもう一つできると余裕があっていんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/12 12:45分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> うーん姫ちゃん可愛い!
> 人数、うちも同じカンジで2クラスです(≧ω≦)
> 参観の時キツイんですよね~

王子のクラスしか知らないので
机はぎっちり 親が後ろに入りきらない・・・
びっくりでした


> 昔は4クラスあったのにな★
> やはり少子化ですよね…

うちの自治体 人口増えているんですよ・・
先日小学校がふえました
保育園も爆発的に増え それでも足りないらしいんです・・・
交通の便がいいのとやはり家の価格が 割とお手頃だからのようです
お手頃って言ってもとても買えませんが。。。
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/12 12:49分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 姫ちゃん 入学おめでとう御座います!
> 学童のお友達も一緒だったら、一人きりなんて事にならずに
> 安心ですね~。
> ウチの娘Jは、中学の新クラス 知っている子が(友達が)
> 一人も居なかったようで、 まずは友達作りから・・・(涙)

学童で少しは友達作れてよかったです

ワタウーちゃん知っている子がいなかったんですね
でもこれからゆっくりと友達作ればいいことですし
しっかりしているから大丈夫ですよ

自分が楽しいことが一番


> もともと、友達を作るのが苦手なので、大丈夫かなぁ。。。。
> と心配な面もありますけど、
> 流石にもう、中学生なのでそこまで口は出しませんけどね、
>
> でも姫ちゃんは、いつも元気一杯で、
> たとえ、知らない子ばかりでも、すぐに友達ができそうですよね~。

姫は 大人には人懐っこいし大丈夫だけれど
子供の中では??と思いましたが大丈夫だったようです

心配は尽きませんが 意外とみんな順応するんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/12 12:53分 
  • [Edit]

おきらくママさんありがとうございます 

> 姫ちゃん、ご入学おめでとうございます。
> 楽しい学校生活が送れますように🎵

ありがとうございます
なんとか楽しい学校生活を送っているようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/12 12:54分 
  • [Edit]

よしさんありがとうございます 

> 姫ちゃんの御入学おめでとうございます!
> 初々しいランドセル姿が可愛らしいですね!
> うちの幼稚園年中の末っ子長女は早くもランドセルへの憧れが強く、色はショコラピンクと、姫ちゃんのランドセルのイメージに近いようです^ ^

ありがとうございます
子供の好きなピンクもありでも全体は茶色なので
高学年でもいいかな??って思ってます お勧めですよ~



> クラスの生徒数の多さも、子供たちからしたら、少ないよりはいいようにも思います^ ^
> 姫ちゃんの小学校生活が充実したものであることを願うとともに、これからも応援しています!^ ^

そうですね
クラスの友達がたくさんできますよね
充実した学校生活をさせたいと思います
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/12 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

金曜日でよかったね(^0^)
桜もなんとかもったしね。
木曜だったら 寒かったもーん{{ (>_<) }}

ウチも次男の時がそんな感じでね。
2月の入学説明会のときより
入学時では人数が増えちゃって
結局クラスの定員オーバーの36人でぎゅーぎゅー(>o<)
他校との調整もあるから
いきなりの教師の手配は無理なんだね(T-T)
低学年時はゆとりあったほうがいいよねぇ。。。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.04/12 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら 姫ちゃまご入学 おめでとうございますっ♪♪
写真 可愛らしいですね~♡

あらあら クラスの人数多いんだ~!!
にぃにの所は 20数人で 2クラスしかないの~
1クラスの学年も あるんですよぉ~(;´∀`)

自分達の頃は 40人以上いたはずなのに…(笑)

親としては 二人目だと 顔見知りもいて
ちょっと安心ですよね~♡

親子で 楽しい小学校生活になりますようにっ(≧▽≦)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.04/12 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら、
御入学おめでとうございます‼
髪のリボンが可愛いですね。
ランドセルもチョコ系~。一緒です~。
我が家は御存じの通り入学式出てないんですが、
教室に保護者が入りきらないって光景すごいですね。
娘のところは1クラス約32人で4クラス。
少子化というけど、意外と多いな~って印象です。
  • posted by : Hanami : 
  • URL 
  • 2016.04/13 00:55分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 金曜日でよかったね(^0^)
> 桜もなんとかもったしね。
> 木曜だったら 寒かったもーん

おかげさまでちょうどいい日に当たりました
ありがとうございます


> ウチも次男の時がそんな感じでね。
> 2月の入学説明会のときより
> 入学時では人数が増えちゃって
> 結局クラスの定員オーバーの36人でぎゅーぎゅー(>o<)
> 他校との調整もあるから
> いきなりの教師の手配は無理なんだね(T-T)
> 低学年時はゆとりあったほうがいいよねぇ。。。

36人は すごいですね・・・
でも一人とかしか増えないと 
姫たちもその可能性あるかも

せめて1~2年生はゆったりとしてほしいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:04分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> 遅ればせながら 姫ちゃまご入学 おめでとうございますっ♪♪
> 写真 可愛らしいですね~♡

ありがとうございます


> あらあら クラスの人数多いんだ~!!
> にぃにの所は 20数人で 2クラスしかないの~
> 1クラスの学年も あるんですよぉ~(;´∀`)

うちの学校 4年前までそんな感じだったんですよ
それが人口増加のため増えて来ていて・・・
2クラス制が定着しているので
王子たちの学年の3クラス 扱いがひどい感じがします


> 自分達の頃は 40人以上いたはずなのに…(笑)

昔はいっぱいでのクラスが当たりまえだったんですよね
いつから変わったのか
でも低学年のうちは人数少ない方がいいですね


> 親としては 二人目だと 顔見知りもいて
> ちょっと安心ですよね~♡
>
> 親子で 楽しい小学校生活になりますようにっ(≧▽≦)

学校が小さいので顔見知りがたくさん
楽しい学校生活になりそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:07分 
  • [Edit]

:Hanami:さんありがとうございます 

> 遅ればせながら、
> 御入学おめでとうございます‼

ありがとうございます

> 髪のリボンが可愛いですね。
> ランドセルもチョコ系~。一緒です~。

この色いつでもかわいく背負えそうなのでよかったです


> 我が家は御存じの通り入学式出てないんですが、
> 教室に保護者が入りきらないって光景すごいですね。
> 娘のところは1クラス約32人で4クラス。
> 少子化というけど、意外と多いな~って印象です。

すごいぎりぎりの人数で4クラス
多いですね
子供が多いと親はその約2倍いるので本当にいっぱいなんですよ
入学式両親でって人がほとんどなので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/14 09:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです