ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

校長先生がやってきた♪

みなさま いつもありがとうございます

先日 小学3年生の王子の授業参観&懇談会がありました

1年始の姫の時は懇談会だけ⇒
IMG_2316.jpg


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




王子の先生 若いとは聞いていたんです

まだまだ余裕がない先生っぽいな~とは思っていたのですが

授業参観 

国語でした

誌のタイトルを伏せて このタイトルはなに??って 想像させての授業でした

最初は順調にいろいろな意見が出たものの

途中から これ!!って言うものにきまってしまって

意見が出なくなってしまって・・・・・

先生 「どうしよ~~」 っ心の声のはずが

後ろで見ていた 親にも聞こえる つぶやきに・・・

そして なんと 10分も早く 授業終了!!

王子の学校チャイムがないんです なので 終わる時間がずれることは多々あるんですが

10分も早いなんて・・・

隣のクラスも同じ内容やってました もちろん授業中


授業終わってしばらくして帰りの会

当然早目の帰宅となってました



そのあと 懇談会

懇談会の最初 校長がやってきました

そしてあいさつ


今年は2人新採用の先生がいてその一人とのこと

そして王子の先生 3月まで大学生だったんですって

なので・・・・と校長が挨拶

ついでに補助?として 理科の先生がついています(ずっとじゃないんでしょうけれど授業中もいました)


懇談会については まあそれなりに

姫の時じゃんけんだった 役員に関しては なんとか立候補で選出されました


若い そりゃ~~若いよ ってかんじ

見た目も若くてかわいらしい先生 

子供ともよく遊んでくれるようです

が まだ余裕なくて 手一杯って感じはひしひしと伝わってきます


王子もまだ慣れないから帰宅後に遊びイに行く頻度は減りましたが

でも学校は楽しいみたいです

そして 先生に余裕はないけれど やる気には満ち溢れているので

きっと元気なクラスになることでしょう


先生って大変ですね

はじめての学校 システムも違うし(役員に関しても学校それぞれ) ルールも違う

そして学校出てすぐであっても 担任として

子供の教育をするんですもの

小学校って結構 人としての 重要なこと教えてもらったような気がするんですよね

私の頃って副担任 がいて 新人さんぽい先生は副担任だったような??


倍率の高い採用試験に通ってきたんでしょうから

きっと素晴らしい先生なんでしょう

期待したいです

ピアノと ダンスが得意な先生のようです




ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ウチも去年は 新卒のヤング先生だったんですよぉ~
しかも 今年すぐに移動…ゴニョゴニョ。
まぁ それはそれで 若いパワーとやる気に賭けて 見守りたいですよね♪♪

しかしながら 授業10分も早く終わるのは~~…(笑)
『どうしよう…』 の心の声 爆笑しちゃいそう(´艸`*)

  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2016.04/22 09:56分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> ウチも去年は 新卒のヤング先生だったんですよぉ~
> しかも 今年すぐに移動…ゴニョゴニョ。
> まぁ それはそれで 若いパワーとやる気に賭けて 見守りたいですよね♪♪

必ず最初はありますものね
やっぱり3年生
一番扱いやすいお年頃なんですね


> しかしながら 授業10分も早く終わるのは~~…(笑)
> 『どうしよう…』 の心の声 爆笑しちゃいそう(´艸`*)

終わった後みんなでいいのかな??って顔見合せちゃいましたよ
え???って

喜んだのは子供だけって感じでしょうか
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/22 12:27分 
  • [Edit]

こんにちゎ(*^^*) 

先生のこころの声笑

も、ワタモスママが手を挙げて、適当にタイトル言ってあげたら良かったかも?!笑(^◇^;)
新しい先生、初々しくてかわいいですね。保護者でいい意味でこの一年に育ててあげる気持ちで見守ってあげてください。きっと子どもたちにやってあげたいことがたくさんあり過ぎて空回りしてるんですよ笑笑
若いからこその思いだし、若いからこそ、まっすぐな気持ちで頑張れる時ですからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

姫ちゃん、んもぅ、可愛い!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.04/22 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

わお~フレッシュな先生!
最初からそんな上手くは出来ないのでしょうがない?
保護者はちょっと心配になるかもしれないけど多分3~4年生あたりを受け持たせるのが一番やりやすいんでしょうね☆
それほど手もかからず、勉強も難しすぎずみたいな?
参観や懇談で保護者もいろいろ意見も出してみんなでいいクラスになって行けたら素敵ですね(´∀`)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.04/22 16:09分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 先生のこころの声笑
>
> も、ワタモスママが手を挙げて、適当にタイトル言ってあげたら良かったかも?!笑(^◇^;)
> 新しい先生、初々しくてかわいいですね。保護者でいい意味でこの一年に育ててあげる気持ちで見守ってあげてください。きっと子どもたちにやってあげたいことがたくさんあり過ぎて空回りしてるんですよ笑笑
> 若いからこその思いだし、若いからこそ、まっすぐな気持ちで頑張れる時ですからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にいってあげたい気分でしたよ
初々しくてかわいい 本当にかわいい先生でしたよ
素直そうなので多分 たくさんの方に育ててもらって
すてきな先生になることと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/23 05:21分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> わお~フレッシュな先生!
> 最初からそんな上手くは出来ないのでしょうがない?

自分の予想に反して出ない意見に 初めての授業参観
すごい緊張だったことでしょね



> 保護者はちょっと心配になるかもしれないけど多分3~4年生あたりを受け持たせるのが一番やりやすいんでしょうね☆
> それほど手もかからず、勉強も難しすぎずみたいな?
> 参観や懇談で保護者もいろいろ意見も出してみんなでいいクラスになって行けたら素敵ですね(´∀`)

ちょうど自分のことは自分でできるし
ちょうどなお年頃なんですね
みんなで素敵なクラスにできたらいいですよね



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/23 05:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん~ん ´_`
初々しさはいいんだけど、
お初の先生ってろくなことなかったよ。

長男・次男 合わせて3回 新人先生に当たったけど、
そのうち2人は、
まず、授業の進捗が順調じゃないのね(>o<)
で、3学期は宿題が山のように出て・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
こうならないことを祈ります (_ _)
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.04/23 15:01分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> 長男・次男 合わせて3回 新人先生に当たったけど、
> そのうち2人は、
> まず、授業の進捗が順調じゃないのね(>o<)
> で、3学期は宿題が山のように出て・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
> こうならないことを祈ります (_ _)

そうなんですか・・・・・・・
今は確かに宿題が少ないんですよね
多分宿題を出しても みる時間がとれないからと思われるんです
進捗状況は今のところは一緒のようですが
これからはどうなることやら???
気をつけてみたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/25 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです