ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

米がすごい勢いでなくなっていく・・・・・

みなさま いつもありがとうございます

1年生の姫も昨日から給食が始まりました

はじまったといっても昨日は 牛乳とパンだけ

今日はカレーライスと牛乳だけと 段階給食(給食の一部だけ)

明日から普通の給食になるようです


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ




春休み 王子が学童に持っていっていたお弁当は

ごはん200gちょっと おにぎりは150gちょっとあります
280328 039

御飯だけで400g 近くあります

同じく学童に通っていた姫は。。。というと
IMG_2351.jpg

実はピンクのお弁当箱だったのですが

多いから減らしてというので 容量が270mlの小さいお弁当箱にしました

小さすぎて詰めにくい…・小さいけれどご飯180gくらい入ってます:詰め込んでます

IMG_2352.jpg


これでしばらくお弁当はないのですが

王子は大人より多めのお弁当

そして姫は王子の半分のお弁当です

が 学校から帰ってきてからのおやつが王子には必要なので

姫のお弁当と同じくらいのものを王子用に作ってます:おやつ用にです

そんなわけで。。。コメの消費がすごかったんです


お正月に帰省して30キロの玄米をもらってきました

他に白米を25キロほどもらったのですが 正月にはまだ米がたくさんなったのでこの3カ月ちょっとで50キロ以上消費(><)

残りが10キロくらいとなってしまったので

ブロ友さんの間で人気のlogo_qoo10_main.png ⇒Qoo10

Qoo10を利用してみました

登録するといろいろなクーポンがもらえるんです

qoo10.png

このほかに3000円以上で500円引きクーポンもありました

このクーポンを使って 20キロで3460円の500円引き2960円で買いました

qoo.png


同じ時に30キロ4666円のお米も出ていたんですが クーポンが使えなかったので

こちらのお米にしました

もちろんポイントタウンを経由してますよ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンを経由するとお安いお米もさらに1.2%分ポイント還元

その上 ランクが上がるとさらにその10% 15%分ポイントがもらえるんですよ


てっきりQoo10はスマホだけしか使えないと思ってましたが

Qoo10はパソコンでも使えるサイトですよ

ただし ローソンのお買い物券500円券が400円になったりとお得に買えることがあるんですが

こういうチケット(eチケット)には スマホじゃないとできないものもあります

お米のような商品なら パソコンで大丈夫でした

登録してもらえるクーポンだけでもかなりお得にお買い物ができますよ


このお米 注文して翌朝には届きました

まだ食べてないですが みた感じ 普通な感じでしたよ








ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

同じく!激しく同意です!
春休みの昼食やら新学期始まっても朝ごはんに弁当も二つになったし…
米ばっかり研いでますブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
私もネットで買いますがこの前ちょっと切らしちゃってスーパーの安い5キロでつないだんですが普段20~30キロ買いなので5キロなんて瞬殺でした(笑)
牛乳も相変わらずでもう出費ばかりで辛いです(つд⊂)キャン
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.04/19 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

50キロ!すごい消費量ですねえ~
確認するのが怖い~笑。
それにしても、王子くんはほんとたくさん食べますよねえ!
いいことなんだけど、家計には痛い。。

姫ちゃん1年生で270mlのお弁当なんですね。
幼稚園入園にあたって、お弁当箱を用意しなくちゃいけないのですが
そのくらいを買っておいたほうがいいかな~
もっと大きいのに(350くらい)するか迷っていました。

母の日ももうすぐ。。いつもこの時期の悩み・・・
そろそろ考えなくちゃいけないですね!!
  • posted by miomata 
  • URL 
  • 2016.04/19 11:11分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> 同じく!激しく同意です!
> 春休みの昼食やら新学期始まっても朝ごはんに弁当も二つになったし…
> 米ばっかり研いでますブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

本当に どんどんなくなりますよね
高校生のお弁当は本当にたくさん必要そうですよね
給食ってありがたいですね
さすがに高校で給食ってないですよね・・


> 私もネットで買いますがこの前ちょっと切らしちゃってスーパーの安い5キロでつないだんですが普段20~30キロ買いなので5キロなんて瞬殺でした(笑)
> 牛乳も相変わらずでもう出費ばかりで辛いです(つд⊂)キャン

5キロって本当にあっという間ですよね
ネットだと運ばなくてらくって言うのもありますが
本当に安いですよね
店頭5キロの価格で 10キロ自宅に届きますものね

食材の買いだしだけでも大変ですよね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/19 11:17分 
  • [Edit]

miomataさんありがとうございます 

> 50キロ!すごい消費量ですねえ~
> 確認するのが怖い~笑。
> それにしても、王子くんはほんとたくさん食べますよねえ!
> いいことなんだけど、家計には痛い。。

1カ月50キロではないんですよ
育ち盛りの男3兄弟とかだと実際に月に50キロらしいですけれど
ちょっと前まで月に15キロくらいでしたが今は多分月に20キロ近いのでは??と思います
本当に食費がかかるようになってきました



> 姫ちゃん1年生で270mlのお弁当なんですね。
> 幼稚園入園にあたって、お弁当箱を用意しなくちゃいけないのですが
> そのくらいを買っておいたほうがいいかな~
> もっと大きいのに(350くらい)するか迷っていました。

小さいお弁当だとランドセルに入りやすいです
でも 買うなら大きめのほうがいいかも
大きめのお弁当箱に 保冷用のゼリーを入れておくと安心


大きめにゆっくりとお弁当を詰めると姫はちょうどいい感じです
が そういうことはわからないので 姫がこれ!!というので
小さいのにしました 

たりないとかわいそうだな~~っていっぱい詰めちゃうんですが
姫は 多少足りなくても大丈夫なようです(腹八分がわかっているのかも)
王子は たりないとつらいようですが




> 母の日ももうすぐ。。いつもこの時期の悩み・・・
> そろそろ考えなくちゃいけないですね!!
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/19 11:25分 
  • [Edit]

お米 

安く手に入ってよかったですね♪
Qoo10は私もよくわかってないので、決済する前にこのクーポンは使えるのか?とか何度かあれこれやってから買ってます(笑)

王子くんすごい!
うちの同じ学年の次女はあまり食べなくて。
前は朝ごはんにパン1枚は食べてたのに、今は半分。
新学期になって環境が変わって緊張してるのかなと思ったんだけど・・・
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.04/19 12:10分 
  • [Edit]

こんにちわ!*\(^o^)/* 

めっちゃわかる!!

まるで水道水のように流れてなくなっていくよね(^^;;
王子くんのお弁当、立派!!
姫ちゃんもなかなかのボリューム!!
食べ盛りだよね。
これから右肩あがりだよ。・°°・(>_<)・°°・。
ほんと、うちもまえに買ったお米、もうそろそろ限界です。

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.04/19 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子君、この先、中学、高校となるに連れて、
このままの量では、全然足らなくなってきますね~。。。
ウチは いつもお米は 5キロずつ購入してますけど、

最近ワタウーが 沢山食べるようになって来ましたので、
もうちょっと、まとめて買ってもいいかな? という
感じですけど、  王子君も、姫ちゃんも、 二人が、
中高生になった時には、 そんな量じゃないですね。

もしかしたら、すでに、王子君 ご主人よりも沢山食べるのかな?
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2016.04/19 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お米は必需品ですもんねー!
ウチはオットがたくさん食べるけど、子供たちは少食かなぁ。
なので家族全体ではそう消費してないかも?
お米だけはもらえるのでありがたい。
ほんとみんな、お米で苦労してますもんね(´ε`;)

Qoo10。
明日記事にするけど、今ちょっともめてるんですよー
こないだオススメ記事書いたとこだけど、めちゃくちゃ印象
悪くなりましたー(ーー;)
でもワタモスさんはお得なお米が買えてよかったですね!(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.04/19 14:48分 
  • [Edit]

 

我が家もです〜(T ^ T)
朝をご飯食にかえてから減りようが半端ないです〜

QOO10でお得に買い物さすがです♪
今日はウエルシアですね(o^^o)

またお得記事楽しみにしてますo(^▽^)o
読者登録ありがとうございました☆
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.04/20 00:24分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 安く手に入ってよかったですね♪
> Qoo10は私もよくわかってないので、決済する前にこのクーポンは使えるのか?とか何度かあれこれやってから買ってます(笑)

私も何回もやってみちゃいました
そしてそのたびにポイントサイト通りなおし…
自分でもよくやるな~~って思いつつ
でもやっぱりお得に買えると そのこと忘れちゃいますね



> 王子くんすごい!
> うちの同じ学年の次女はあまり食べなくて。
> 前は朝ごはんにパン1枚は食べてたのに、今は半分。
> 新学期になって環境が変わって緊張してるのかなと思ったんだけど・・・

まだ友達とはなかなか遊ぶ約束とかできてませんが
学校は楽しいようです
自助ちゃんも通常の食欲に戻るといいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/20 08:49分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> めっちゃわかる!!
>
> まるで水道水のように流れてなくなっていくよね(^^;;
> 王子くんのお弁当、立派!!
> 姫ちゃんもなかなかのボリューム!!
> 食べ盛りだよね。
> これから右肩あがりだよ。・°°・(>_<)・°°・。
> ほんと、うちもまえに買ったお米、もうそろそろ限界です。

食べざかりなのは喜ばしいことですが
小学生のうちでこの量。。。
中学高校の本格的な食べざかりは・・・・・一人で月に10キロ15キロのコメを食べそうです



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/20 08:51分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 王子君、この先、中学、高校となるに連れて、
> このままの量では、全然足らなくなってきますね~。。。
> ウチは いつもお米は 5キロずつ購入してますけど、

5キロ入りのを先日食べたんですが
毎日5合の米750g使うので(押麦1合 と きび合計6合ほぼ毎日炊いています)
5キロって本当に数日でなくなります


> 最近ワタウーが 沢山食べるようになって来ましたので、
> もうちょっと、まとめて買ってもいいかな? という
> 感じですけど、  王子君も、姫ちゃんも、 二人が、
> 中高生になった時には、 そんな量じゃないですね。

我が家は王子も私も大食いですから。。。
今後姫も食べざかりとなったら
毎月30キロとか言っちゃうかも??
育ってくれるのはありがたいけれど
もう少し エコ運転でお願いしたいですね




> もしかしたら、すでに、王子君 ご主人よりも沢山食べるのかな?

ご飯に関しては主人はあまり食べないので(1回200gくらい)
すでに王子のほうが多いです
トータルでも毎食しっかり食べる王子のほうが食べているかも
主人は男性としては普通から やや小食な方かも
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/20 08:56分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> お米は必需品ですもんねー!
> ウチはオットがたくさん食べるけど、子供たちは少食かなぁ。
> なので家族全体ではそう消費してないかも?
> お米だけはもらえるのでありがたい。
> ほんとみんな、お米で苦労してますもんね(´ε`;)

お米を作っているってすごいですよね
我が家の米の大半は実家のお隣さんが作っているお米です
それを買っているのをもらって帰っている分助かっていますが
それでも時々購入が必須で 家計に響いてます

我が家は王子と私が食べるんですよね
王子は毎食お代わりです
主人は 基本ご飯1杯(200g)





> Qoo10。
> 明日記事にするけど、今ちょっともめてるんですよー
> こないだオススメ記事書いたとこだけど、めちゃくちゃ印象
> 悪くなりましたー(ーー;)
> でもワタモスさんはお得なお米が買えてよかったですね!(*´∀`*)

そうなんですね・・
記事楽しみにしています
どのサイトも 気をつけて使っていきたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/20 09:01分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 我が家もです〜(T ^ T)
> 朝をご飯食にかえてから減りようが半端ないです〜

ご飯しっかり食べて登校や出勤 理想的ですね
米は 5キロなんて本当に数日・・
この先が怖いですね


> QOO10でお得に買い物さすがです♪
> 今日はウエルシアですね(o^^o)

お米はありがたい価格で手に入りました
クーポンで上手に次回も買えるといいな~^って思います


> またお得記事楽しみにしてますo(^▽^)o
> 読者登録ありがとうございました☆

こちらこそありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/20 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

す、すごい量!!!
食べきれるんですねー!姫ちゃんも結構多いように見えます。うち、絶対食べられない・・・
先日ラーメン屋に行ったのですけどね、うちは子供は一つを2つに分けて・・・それでもちょっとあまります。でも同じクラスの女の子が偶然そのラーメン屋さんにいてね、1杯食べてた・・・すごい・・・
コメは無くなるけど、いっぱい食べてくれるのは嬉しいですね♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2016.04/21 07:02分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> す、すごい量!!!
> 食べきれるんですねー!姫ちゃんも結構多いように見えます。うち、絶対食べられない・・・

王子に関してはぺロりですね
姫も食べる時はもっと食べますがムラがあるのと
お友達がいると会話とかのほうが楽しいんじゃないかと思います

> 先日ラーメン屋に行ったのですけどね、うちは子供は一つを2つに分けて・・・それでもちょっとあまります。でも同じクラスの女の子が偶然そのラーメン屋さんにいてね、1杯食べてた・・・すごい・・・
> コメは無くなるけど、いっぱい食べてくれるのは嬉しいですね♪

姫は基本 お子様サイズで足りますが
ラーメンとなると普通に一人前食べます
王子は 当然大盛りです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/21 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこの家庭もそうだけど、
子供の成長に伴って 米の買い方の単位が、
5キロ、10キロ、30キロと増えていくよね(>_<)

しかしまぁ、
すごい スゴイ 王子の食いっぷりは (^^♪
学校での給食、とうぜん全然足りないだろうなぁ゚(゚´Д`゚)゚
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.04/21 12:20分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> どこの家庭もそうだけど、
> 子供の成長に伴って 米の買い方の単位が、
> 5キロ、10キロ、30キロと増えていくよね(>_<)

5キロなんてあっという間です
在庫が10キロ内と少々不安になります


> しかしまぁ、
> すごい スゴイ 王子の食いっぷりは (^^♪
> 学校での給食、とうぜん全然足りないだろうなぁ゚(゚´Д`゚)゚

給食は足りないと思いますが

給食の量って 少ないと思うんですが さらに減らす子が結構いて
毎日結構お変わりがあるようです
から揚げとかは じゃんけんとかのようですが

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.04/22 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです