ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

初めて買った・・・・やっとバトンを回してます

みなさま いつもありがとうございます

すっかり皆様のバトンは回り終わっている話題ではありますが

やっちんさんからまわってきました

初めて買った CD


お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ



やっちんさんの読みは正解

初めてかったころはやっぱり レコードです


買ったのはたった1枚


ヤングチームとなるとこのひと自体知っているかな?




たぶんこれ

たぶんっていうのは河合奈保子だということは確かなんですが・・・・・・・・

親と一緒に初めてレコード屋さんに行って買ったんです 小遣いから???

それ以上の記憶もなく しかもなんでこれだったのかも不明 小学生が選ぶような曲??

聞いた記憶はほとんど いや 全くない


世の中 聖子ちゃんだ 明菜ちゃんだ って騒いでいたのになんで?????

自分でもよくわからない



けちだから買わないというのもあるのですが

音楽自体ほとんど聞くことなく もっぱらテレビ!!

テレビで使われている音楽しか聞くことなくて…




音楽聴いてなかったし今も車で かける音楽はすべて旦那任せ

子供が聞きたい音楽はパパに伝えて車に入れてもらってます

そんな旦那(同世代)がはじめて買ったのは

オメガトライブだそうで

タイトル聞いたけど忘れちゃった(><)




みなさんのように素敵な思い出ある曲とは大違い



ブロ友さんにも大人気の 検索+

検索する時のブラウザを 検索+ にするだけで ポイントがもらえるんです

こちらをインストールするなら 招待コードを入れると500ポイントもらえるのでお得です

ken.png
検索の画面はちょっと違いますが

不慣れな私でも普通に検索できました

しかもいろいろな設定のために検索したおかげか 数日で1000ポイント以上になりました

登録時500ポイントのほかに500ポイント以上つきました

1000ポイントでアマゾン100円券にすぐに交換できました

他にも交換先がありますのでとても便利です


超オススメアプリ!いつもの検索するだけでポイントがもらえちゃうお得なアプリ「検索プラス」

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入る!!

更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまるともれなく1,000ポイントGETできちゃう!!

ダウンロードはこちらから ⇒

http://kensakuplus.com/dl/?894403

※ボーナスポイント獲得は初回のインストールのみになりますので注意してください


楽天スーパースクリーン

ra_201603251508287d7.png

こちらから 入って⇒楽天スーパースクリーン

アンドロイドの方はgoogle playから

iphone のかたはQRコードからダウンロードしてください

ダウンロードし アプリを立ち上げたら

招待コード  i6cz1h

このコードを入れてください これで私とあなた 50ポイント追加でもらえます

初回立ち上げで100ポイント招待コード入力で50ポイント もらえます

広告を見るだけで毎日ポイントがもらえます

しばらく毎日使ってみたいと思います







ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おお!!! 

まってました~♪
「けんかをやめて」!!!
私もあの時の記事に書こうかと思っていましたよ。
よくきいてましたし、カラオケでもソラでも歌えます(なんで?笑)
「君のハートはマリンブルー」知ってます♪
「二人の夏物語」とかね。
ちょっと違うかもだけど「君は1000%」大好き♪
今日はここら辺を聞きながら、腹筋しようかな(なんの話? 笑)
ありがとうございました~。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2016.05/11 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁぁ なんかいいですねーo(^▽^)o
ほぼ同世代なので 懐かしく、
つい うんうん と、頷いてしまいます(^^♪

そうそう、レコードですね。
オメガなんて いまになって聴いても新鮮だと思うなぁ。
  • posted by おでかけ親父 
  • URL 
  • 2016.05/11 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

けんかをやめて世代です(笑)
ワタモスさんって年齢不詳なイメージでした(´皿`)
私も小田和正が好きな以外はドラマの主題歌とかCM曲とか耳に入ってくる曲しか知らないです~
学生の時はよくカラオケ行ったけど今では最近の曲で歌えるのなんてほとんどないな★
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2016.05/11 10:09分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> まってました~♪
> 「けんかをやめて」!!!
> 私もあの時の記事に書こうかと思っていましたよ。
> よくきいてましたし、カラオケでもソラでも歌えます(なんで?笑)

ケンカをやめて~確かに歌いました
でもレコードを聞いた記憶はないんですよね・・
プレーヤー自体埃かぶってましたから
しかも針が。。。なんて言ってる頃でしたし



> 「君のハートはマリンブルー」知ってます♪
> 「二人の夏物語」とかね。

二人の夏物語は よく覚えてますね~
音楽聞いたら知っている曲たくさん でもタイトルとかわからないんですよね


> ちょっと違うかもだけど「君は1000%」大好き♪
> 今日はここら辺を聞きながら、腹筋しようかな(なんの話? 笑)
> ありがとうございました~。

健康のために
私も頑張らなきゃ

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/11 12:01分 
  • [Edit]

おでかけ親父さんありがとうございます 

> あぁぁ なんかいいですねーo(^▽^)o
> ほぼ同世代なので 懐かしく、
> つい うんうん と、頷いてしまいます(^^♪

ジャンプ同様
世代がわかりますよね


> そうそう、レコードですね。
> オメガなんて いまになって聴いても新鮮だと思うなぁ。

昔の曲って
なじみがあるせいかとってもいい曲多いですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/11 12:02分 
  • [Edit]

みかんさんありがとうございます 

> けんかをやめて世代です(笑)
> ワタモスさんって年齢不詳なイメージでした(´皿`)

こっそり ももさんのコメントで あ~~って思ってました



> 私も小田和正が好きな以外はドラマの主題歌とかCM曲とか耳に入ってくる曲しか知らないです~
> 学生の時はよくカラオケ行ったけど今では最近の曲で歌えるのなんてほとんどないな★

テレビで聞いて知っているだけなことが多いから
一部しか知らないとか タイトルがわからないってこと多いんですよね

最近の曲というとポケモンとか すっかり子供番組の曲しかわかりません

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/11 12:05分 
  • [Edit]

けんかをやめて 

竹内まりやのしか知らなかったです!
曲提供してたのかな? ←ヤングぶる(;゚;ж;゚;)ブッ

オメガトライブも懐かしいですね~
1000%しか覚えてないけど^^;

カラオケに行っても最近のは歌えません。
10代20代のがやっぱり懐かしくていいです^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2016.05/11 13:35分 
  • [Edit]

おお! 

けんかをやめて
懐かし~!!
出だし、まだ歌えますよー!

子供の頃、誰かがケンカしてると
野次馬の中にコレを歌うヤツが
一人はいましたよね 笑

杉山清貴とかも、よく聴きましたー♥(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2016.05/11 13:43分 
  • [Edit]

知ってる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

けんかをやめて〜〜
二人を止めて
〜〜
私のために〜〜あらそわーないで〜〜ってやつね!!

二人の気持ち、弄んでちょっぴり楽しんでたの〜〜って、びっくりするような歌詞もあったよ(^◇^;)笑笑

この歌、流行ったのよね。
懐かしい〜〜!

だけど、流行ったころはあすみんは社会人になってたような??(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2016.05/11 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

「けんかをやめて」、もちろん知ってます。
ご主人の杉山清貴&オメガとライブにはかなりはまりましたよ!すごく好きでした。「ふたりの夏物語」ではないでしょうか?
すでに今、私の頭の中で ♪オンリ ユー・・・ ってガンガンかかってます。海のイメージとともに。すごく懐かしい。
最近、学生時代によく聞いた音楽を思い出しては懐かしんでばかりで、パソコン作業中ずっとかけてます。明日は、そこに杉山清貴&オメガとライブも加わるだろうな。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2016.05/11 21:04分 
  • [Edit]

 

懐かしい‼
けんかをやめてー
ふたりをとめてー♪ですよね。

私のためにあらそわないで…って歌詞が、
当時、すごいな~。って思った記憶があります(笑)
  • posted by :Hanami: 
  • URL 
  • 2016.05/11 23:44分 
  • [Edit]

あー知ってる! 

けんかをやめて~♪懐かしい!君は1000%♪も♪
杉山清貴&~の声が脳裏に焼きついて離れません^^

ワタシも今の曲で歌えるのって嵐くらいだ(笑)
子供の選曲にはもうついていけません( *´艸`)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2016.05/12 10:25分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 竹内まりやのしか知らなかったです!
> 曲提供してたのかな? ←ヤングぶる(;゚;ж;゚;)ブッ

竹内まりあも歌ってたんですね

> オメガトライブも懐かしいですね~
> 1000%しか覚えてないけど^^;

懐かしいですよね
二人の夏物語くらいしかタイトル知りませんが・・・



> カラオケに行っても最近のは歌えません。
> 10代20代のがやっぱり懐かしくていいです^^

就職して20代 仕方なく行ったカラオケ
それ以外ほとんどいったことないんですよ

2年前に保育園のお友達と数家族で行って・・・10年以上ぶり
王子と姫からは何度も行きたい!!といわれます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/12 12:37分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> けんかをやめて
> 懐かし~!!
> 出だし、まだ歌えますよー!
>
> 子供の頃、誰かがケンカしてると
> 野次馬の中にコレを歌うヤツが
> 一人はいましたよね 笑

私のとぼしい記憶力でも歌の一部はしっかり歌えます
歌ってすごい力ですよね

そういうこともありましたね
なつかしい

> 杉山清貴とかも、よく聴きましたー♥(*´∀`*)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/12 12:39分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> けんかをやめて〜〜
> 二人を止めて
> 〜〜
> 私のために〜〜あらそわーないで〜〜ってやつね!!
>
> 二人の気持ち、弄んでちょっぴり楽しんでたの〜〜って、びっくりするような歌詞もあったよ(^◇^;)笑笑
>
> この歌、流行ったのよね。
> 懐かしい〜〜!


恐らくはやったと思います
曲の一部は今でも歌えます←買ったのに一部しか歌えない



> だけど、流行ったころはあすみんは社会人になってたような??(^^;;

社会人だとしたら 見た目がマイナス30歳以上ってことになっちゃいますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/12 12:43分 
  • [Edit]

Japareaママさんありがとうございます 

> 「けんかをやめて」、もちろん知ってます。
> ご主人の杉山清貴&オメガとライブにはかなりはまりましたよ!すごく好きでした。「ふたりの夏物語」ではないでしょうか?
> すでに今、私の頭の中で ♪オンリ ユー・・・ ってガンガンかかってます。海のイメージとともに。すごく懐かしい。


懐かしいですよね
私も オンリーユー・・とかでだしくらいは ちゃんと覚えてます
記憶力おない私でもそれなりに覚えている
歌ってすごいですね



> 最近、学生時代によく聞いた音楽を思い出しては懐かしんでばかりで、パソコン作業中ずっとかけてます。明日は、そこに杉山清貴&オメガとライブも加わるだろうな。

作業中に音楽 いい仕事できそうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/12 12:45分 
  • [Edit]

:Hanami:さんありがとうございます 

> 懐かしい‼
> けんかをやめてー
> ふたりをとめてー♪ですよね。
>
> 私のためにあらそわないで…って歌詞が、
> 当時、すごいな~。って思った記憶があります(笑)

そうですよね
結構すごい内容ですよね
小学生が歌うような曲じゃないですよね。。
でもみんな歌っていた気がします

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/12 12:47分 
  • [Edit]

Re: あー知ってる! 

> けんかをやめて~♪懐かしい!君は1000%♪も♪
> 杉山清貴&~の声が脳裏に焼きついて離れません^^

みるくさんも知ってますか
もう少しヤングになると 知らない??



> ワタシも今の曲で歌えるのって嵐くらいだ(笑)
> 子供の選曲にはもうついていけません( *´艸`)

嵐だけでも知っているのはすごいですよ
ファンならでは
子供たちは変化が速いからついていけないですよね(その前からついていけてませんが)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2016.05/12 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです